淡い期待を残しつつ・・・アオバズク。

未だ、もしかしたらまた、帰ってきてくれるのではないか?と期待を持ちつつ・・・。

すでに、姿を見せなくなったコノハズクに後ろ髪を引かれつつ・・・。

旬のアオバズクに会いに行ってきました。

すでに、3回の訪問を果たしているのですが・・・私が行くと、いつも同じ場所・・・。

淡い期待を残しつつ・・・アオバズク。_f0194048_21111650.jpg


淡い期待を残しつつ・・・アオバズク。_f0194048_21115769.jpg


淡い期待を残しつつ・・・アオバズク。_f0194048_21134096.jpg


最後の1枚は、2週間前のアオバズクです。

しかし、みなさんそれなりにチェックしてくれているらしく・・・。

「道北にコノハズク出たらしいよ・・・」とか

「でも、もういなくなったらしいね・・・」との声が聞こえてきます。

あぁ、それなりに私のブログをチェックしてくれていると思うと嬉しいやら・・・。

しかし、会えなくなってしまった悲しさの方がやっぱり強いです(´;ω;`)




by yamainu3653 | 2019-07-24 21:22 | アオバズク | Comments(9)
Commented by 唐澤浩一 at 2019-07-25 05:58 x
私もyamainuさんと同じ気分です。今度戻ってきたらまた会いたいですネ〜😂
Commented by とるとる at 2019-07-25 07:50 x
おはようございます。yamainu3653様
アオバズクに会えるだけで羨ましい。
今日はフェリーで苫小牧に向かいます。
明日からは北海道だ。
準備で朝から忙しいです。
Commented by yamainu3653 at 2019-07-25 13:05
> 唐澤浩一さん
こんにちは、一生懸命ネットでコノハズクを探しましたが、詳しい生態どころか目撃例も西日本でしか発見できず・・・・。
やっぱり道北のコノハズクは、ふらっと立ち寄ったと考えるべきなのでしょうねぇ(泣)
Commented by yamainu3653 at 2019-07-26 07:11
> とるとるさん
おはようございます。
無事に北海道に到着したかと思いますが、無理をせずに夏の北海道を堪能してください。
楽しい北海道になってくれることを祈っています。
Commented by とるとる at 2019-07-26 18:23 x
こんばんは
羊蹄山麓にテント設営しました。
苫小牧の支笏湖に向かう道。
危うくスピード違反税金を
徴収されるところ。
北海道でもアクセルは軽く踏む。
シャッターボタンを押すがごとく。
Commented by とるとる at 2019-07-29 16:10 x
こんにちはyamainu3653様
北海道の天候パッとしないですね。
唯一の昨日に羊蹄山登山を決行。
雨に降られずよかった。
気温が上がって下山時にバテました。
撮影は如何でしょうか?
Commented by yamainu3653 at 2019-08-01 07:17
> とるとるさん
おはようございます。返信が遅くなり申し訳ありません。
ちょっとゴタゴタが続いていたため、PCに向かう余裕がありませんでした。
また、週末に向かったいつものお山も雨のため林道が決壊していて撮影地に到達できず、カメラを出すこともできませんでした。
期待のコノハズクも姿を見せなくなってすでに20日近くなります。
とうとう、敗北宣言ですね、
Commented by とるとる at 2019-08-04 16:29 x
こんにちはyamainu3653様
久しぶりに名寄に来ました。
宿のキーを持って来てしまい、
名寄のクロネコで送った。
ついでに三星食堂で野菜炒め定食。
北は人が少なくてあずましいです。
初日にヤマセミ子供撮れました。
Commented by yamainu3653 at 2019-08-09 20:48
> とるとるさん
こんばんは、せっかく名寄に来てくださっていたのに連絡が遅くなり申し訳ありません。
突然、母親が他界したため、ドタバタしておりました。
初七日も無事に済ませましたので、そろそろ復活する予定です。
名前
URL
削除用パスワード
<< お久しぶりの・・・チゴハヤブサ。 こんな日も希に・・・ギンザンマシコ。 >>