黒イタチ・・・ミンク。

本日も山へ登るも・・・霧・・・そして霧雨。おそらくは、雲の中だったのでしょうね。

早々に撤退を決め、新たなスポットを探すべく・・・。

すると・・・ヤマセミの声が・・・・しかし、姿を見るものの撮影には、至らず・・・。

しかし・・・打ちひしがれて、佇んでいると・・・うごめく影!?

黒イタチ・・・ミンク。_f0194048_23583071.jpg
黒いイタチ!?・・・エゾクロテン!?・・・と思いきや・・・ネットで調べると・・・ミンク?
黒イタチ・・・ミンク。_f0194048_00092474.jpg
黒イタチ・・・ミンク。_f0194048_00043441.jpg
そういえば・・・昔、美深ではミンクを飼っていた時期があると聞いたことがあるような?
黒イタチ・・・ミンク。_f0194048_00075638.jpg
黒イタチ・・・ミンク。_f0194048_00083619.jpg
水から上がって私と向き合って固まっていましたが・・・
黒イタチ・・・ミンク。_f0194048_00104573.jpg
泳いでいる姿は、ほぼカワウソ!?
黒イタチ・・・ミンク。_f0194048_00112438.jpg
黒イタチ・・・ミンク。_f0194048_00114643.jpg
潜っていると、まさに鱒か鮭・・・・。
黒イタチ・・・ミンク。_f0194048_00123985.jpg
証拠写真のヤマセミも影が薄いけど・・・・
この川を観察して30年、初めて見たヤマセミでした。






ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2018-08-20 00:15 | 山の動物達 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< やっと晴れ間に・・・エゾライチョウ。 初めてのヒナ・・・アオバズク。 >>