雨雲レーダーを信じて・・・クマゲラ。

天気予報通りハヤブサの地は雨・・・雨雲レーダーにも分厚い雨雲が・・・・。

かろうじて・・雨雲レーダーの雲の影の薄い道東へ目標変更!

2年ぶり?のクマゲラ撮影へ・・・
雨雲レーダーを信じて・・・クマゲラ。_f0194048_18370512.jpg
飛び出すクマゲラは、4,5年ぶりかも・・・。
雨雲レーダーを信じて・・・クマゲラ。_f0194048_18383560.jpg
もちろん着巣する姿も・・・。
雨雲レーダーを信じて・・・クマゲラ。_f0194048_18395093.jpg
雨雲レーダーを信じて・・・クマゲラ。_f0194048_18411571.jpg
飛び出す方向への読みは、ハズレ・・。
雨雲レーダーを信じて・・・クマゲラ。_f0194048_18420504.jpg
ハズレとわかっていながらも順応できないのが技術不足の証明でしょうね゚(゚´Д`゚)゚
雨雲レーダーを信じて・・・クマゲラ。_f0194048_18435565.jpg
次回があれば・・・って・・・こんな良い場所二度とないでしょうねぇ。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-06-12 18:30 | クマゲラ | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2017-06-12 21:13 x
動きのあるクマゲラいいですね!
北海道にいるうちに見たかった鳥です..
でもこちらでサンコウチョウとブッポウソウ見ることができて、既に感無量な感じです(笑)
Commented by yamainu3653 at 2017-06-13 20:43
> とらねこさん
こんばんは、サンコウチョウやブッポウソウ・・・羨ましい・・・。
北海道生まれ、北海道育ちには、羨望の野鳥ですね^^
しかし、九州の地では、鳥見も暑いでしょうねぇ・・・そこが不安要素ですね。
私は、今年も夏は、カノ山へ涼を求めて登ってきます^^v
冬物のダウンを着込んで・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今や昔の至近距離・・・シマアオジ。 親子のツーショットも(涙)・・... >>