思いもよらぬ大惨敗・・・ハチクマは、どこ?

ハチクマ祭りを予定して出かけたこの遠征・・・・。

名寄は、夜中から大嵐・・出発時間も遅くなってしまいまいしたが・・・・

まずは、白老によって。。。しかし、そこで・・・クマ出没により、ポロト湖閉鎖を聞き・・・。

ぬぅ・・・何やら、胸騒ぎが・・・・。

まぁ、まずは、測量山で・・・祭りの様子を・・・なんて、思っていると・・・・
思いもよらぬ大惨敗・・・ハチクマは、どこ?_f0194048_18515106.jpg
ようやく出てきたのは、何故か遠くにノスリ?
次の日、前日までは、晴の予報が・・・なんと!?雨?
しかし、せっかく来たので・・・・。
思いもよらぬ大惨敗・・・ハチクマは、どこ?_f0194048_18562336.jpg
が、ようやく撮れたハチクマも・・・遠いなぁ(´;ω;`)
思いもよらぬ大惨敗・・・ハチクマは、どこ?_f0194048_19004285.jpg
救いは、大好きな赤褐色型のハチクマだったこと。。。
ま、現場では、雨空の中でただの暗色型に見えたのですが・・・A^^;
思いもよらぬ大惨敗・・・ハチクマは、どこ?_f0194048_19034703.jpg
ようやく晴れた室蘭3日目・・・・期待が高まります。
思いもよらぬ大惨敗・・・ハチクマは、どこ?_f0194048_19050815.jpg
しかし、ハチクマ祭りは、いつの話?
思いもよらぬ大惨敗・・・ハチクマは、どこ?_f0194048_19053862.jpg
近くを飛んでくれたのは、なんと?ミサゴ・・・。
思いもよらぬ大惨敗・・・ハチクマは、どこ?_f0194048_19071777.jpg
去年のハチクマ祭りはどこ?
室蘭で初めての大惨敗です。

このリベンジは・・・ノスリ祭り?




ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-09-20 19:09 | ハチクマ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 猛禽類不発の中で・・・キビタキ!? もうそろそろ、限界?冬支度?カ... >>