この木なんの木?・・・ギンザンマシコ。

数分の間で色んな場所へ移動してくれたギンザンマシコ。

知床峠では、ほぼ95%ハイマツの中ですが・・・今回は・・・。

名前のわからない広葉樹の中に・・・・
この木なんの木?・・・ギンザンマシコ。_f0194048_05563008.jpg
この木なんの木?・・・ギンザンマシコ。_f0194048_05570715.jpg
この木なんの木?・・・ギンザンマシコ。_f0194048_05571418.jpg
この木なんの木?・・・ギンザンマシコ。_f0194048_05571952.jpg
^^v


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-08-06 05:52 | ギンザンマシコ | Comments(6)
Commented by カオ助 at 2016-08-06 06:46 x
 おはようございます。
ギンザンマシコ、改めて綺麗な鳥だと感じました。
近くで撮れたようで、毛並みなども鮮明に撮れていて見入ってしまいました。
今日・明日はまたきっとそちらの方に、お出掛けなのでしょう。
自分は今日は残念ながら仕事でして、明日の早朝から出掛けます。
名寄・朱鞠内・剣淵・士別などの池や湖にカワセミ探しです。
出逢えると良いのですが。

 また何処かで会ったときには宜しくお願います。
良い休日を!
Commented by yamainu3653 at 2016-08-06 19:15
> カオ助さん
こんばんは、当たりです。今日も上っていました。おっしゃるとおり、明日も登ってみます。
いつもの沼ですが、暑いですよ明日は^^;
堤防から入る一番西側の沼とつながっている小川がオススメです。車をいっぱいに寄せると至近距離で狙えると思います。(たぶん巣があったらしく幼鳥がウロウロしています。)
私は、涼を求めて山頂へ ^^v
Commented by とらねこ at 2016-08-12 20:32 x
こんばんは。
実はここのコメントを読み、今日沼に行ってみました。
そしたらいきなりカワセミが現れてビックリしました。
写真は撮れませんでしたがカワセミは初めてだったので嬉しかったです。
あとオジロワシもいましたよ。
Commented by yamainu3653 at 2016-08-13 20:22
> とらねこさん
こんばんは、今年は、かなり数が少ないですが出会えて良かったデスネ^^
そうそう、オジロワシは、春には幼鳥含めて4羽確認していますので、今年もヒナがかえっていれば、また大所帯になっているかもしれません。
ちなみに、チゴハヤブサの幼鳥も飛び回っていましたよ^^v
秋口には、過去にヤマセミも確認しましたよ。白っぽく見えますので注意してみてみて^^;
ところで、ミサゴは、どうでしょうか?
そろそろヒナも巣立ちの頃なのですが、姿がさっぱり見えません。
Commented at 2016-08-14 11:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamainu3653 at 2016-08-16 16:08
> とらねこさん
こんにちは、今日も私は、山頂へ行ってきました。
本日の狙いは、カヤクグリ^^v
今日は、シマリスも来てましたよ。
神社のチゴハヤブサは、毎年来てくれるのですが・・・高くて遠くて首が・・・。
幼鳥は、低い枝に停まってくれる時もあるので、楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 最後は、躍るギンザンマシコ。 岩場の証明・・・ギンザンマシコ。 >>