目的その2

目的その2_f0194048_14000573.jpg
ここ、オムサロ原生花園の目的!?

そう、アリスイの営巣撮影です。

問題は、巣立ちしていないこととともに、観光客に危険を感じて巣離れしていないこと

知床に行って知ったのですが・・・内地の人たちのネットワークでは、
とても有名な事例となっているようです。

先週会った旭川の方には、鳥撮は、情報収集力1番、忍耐力2番、機材が3番と
言われましたが、なるほどと思わされる情報収集能力の高さです。
目的その2_f0194048_14071858.jpg
目的その2_f0194048_14081821.jpg
目的その2_f0194048_14085186.jpg
アリスイって、オオアリクイと同じなんですね(゚o゚;;

初めて見ました・・・長い舌?

目的その2_f0194048_14080202.jpg
目的その2_f0194048_14101482.jpg
しかし、こんなに有名になっていることを紋別市では認識しているのかな?
ほかの自治体もこれが町おこしになることを気づいているのでしょうか?
地元、名寄市でクマゲラの営巣あたり見つけてくれませんかね?

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-07-19 14:16 | アリスイ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< キムアネップ初挑戦 オオジュリンもまだなのかな? >>