春に近い?オホーツク2

前回は、酔いもまわり・・・・眠気に勝てず、強制中断でUPしてしまいましたので、その続きです^^;

セロも、最初は海には驚いていましたが、マルも向かってはみたものの打ち寄せる波にUターンです。

春に近い?オホーツク2_f0194048_20364615.jpg


ここも、飽きたのかマルの疲れが見えたので、さらに移動をすることにしました。
今度はさらに南下して、網走の北に位置する能取湖へ向かいました。

春に近い?オホーツク2_f0194048_203919100.jpg


この写真は、能取湖から外海に向かって撮ったものです。
能取湖の湖面は、あとで通った網走湖が氷に覆われていたにも係わらず、湖面がすべて見えました。

春に近い?オホーツク2_f0194048_2042250.jpg


着くなりすぐに飛び降り、私をあわてさせるマルは、海水にも係わらず能取湖の水をたらふく飲んでしまいました。(大丈夫なんですかね?)

春に近い?オホーツク2_f0194048_20441173.jpg



たらふく飲んで満足したのか?雪解け水が多くて淡水に近かったのでしょうか?
とりあえず・・・・・あとは、帰るのみ・・・・・。
そのまま、網走に向かって走る途中、能取岬の看板を発見し、行ってみました。

春に近い?オホーツク2_f0194048_204739.jpg


これが、能取岬から能取湖を向いて撮ったものです。中央遠くに見えるのが能取湖です。

昼食もとらずに走り回っていましたが、どうにも腹が減ってコンビニを探したのですが見つからず・・・。
探し回るうちに気づいたときは、紋別にきていました。
ようやくおにぎりを買って一息ついたとき・・・・。

「じょぼじょぼ・・・じょじょじょ~」

ひぇぇ・・・・やってくれました。確かに能取湖でたらふく水を飲んでくれていましたが、あれからまだ2時間も
たっていないのに・・・・・。
モコもセロも車の中で粗相などしたことが無かったので、それほど気にしていなかったのが大間違い!
後ろの座席をとっぱらったままでしたのでシートの部分が凹でたので、そこがになってしまいました。
すぐに停めたかったのですが、マルを降ろす場所が無く・・・しばらく走ること5分ぐらいでしょうか・・・。
ようやく、マルを降ろせる場所を発見したときには、時すでに遅し!
ドアを開けると相変わらず飛び降りようとするマルをキャッチして・・・・・。
お察しのとおり・・・ジムニーと言う軽自動車は、後席を取り外しているとは言えかなり狭いので、走っている間、マルは立っているわけにもいかずその場で伏せていました・・・・。
お腹がシッコデビショビショでございました・・・・(泣)
おまけに・・・・さぁ、帰るぞと・・・・マルを見ると・・・・残雪と泥にまみれたお嬢様・・・・・。
帰りは、泥にまみれたマルと・・・・シッコの臭いの充満した車で、一目散に帰りました・・・。

・・・・・実は、我が家へ着くまでの1時間半・・・・記憶が飛んでいます・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2009-04-06 21:13 | オテンバまる!? | Comments(2)
Commented by 新&力mama at 2009-04-08 22:52 x
あれまっ”・・大変でしたね~(笑)まるちゃん我慢の限界だったのかも?
ふと気づいたんですが・・夏になれば・・まるちゃん海で泳ぐかも・・ですね~・・??
やっぱり・・素敵なところがいっぱい・・いいな~・・羨ましいですよ!新之助にみせてあげたい・・ですよ(笑)
Commented by yamainu3653 at 2009-04-09 07:53
新&力mamaさん

考えてみるとまだ9ヶ月ですから、シッコの間隔も近いのでしょうね。
我が子のことを思い出しました^^

手術の連続で中々お風呂にも入れていないので、割と水に対する恐怖心は、ないかもしれません。

北海道は、確かに良いところはいっぱいありますが、遠いです。
今回も往復500km以上は、走ってますし・・・・。
時間とお金に余裕のあるときしかでかけられませんし。。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< ホオジロ? 畑・・にて >>