抜糸50%?

昨日、2度目の手術をしてから、2回目の診察へ行ってきました。

実は、前回、傷口から血がでていて診察日でもないのに慌てて行ってきました。
でていたものは、実際には血ではなく血の混じった体液でした。
お腹の部分が濡れていましたが、水でもひっくり返したものか、しっこでも失敗したのかと
思っていたのですが・・・・。
この頃は、術後5日目で一人で歩くこともできなかったので、抱きかかえて連れていったのですが
・・・・・・抱えた後の自分の服を見てびっくり!?
しかし、診察結果は、それほど深刻に考えなくても大丈夫・・・と言っていただき、ほっとして
帰りましたが・・・・この頃は、ぜんぜん歩ける状態では、ありませんでした。

で、昨日、術後11日目です。
おかげさまで、腰を落としてのうさぎさん歩き(ぴょんぴょんと・・・)ですが、自分の足で歩いて
動物病院まで行けました。(もちろん、車に乗り込みますけど・・)
素人目にも腫れもひいて、傷口はだいぶ良くなっているとは、思ったのですが・・・・・。
歩き方を見ると・・・・思ってはいけない、車いすを考えてしまいます。
しかし・・・・獣医さんの所見により、体液がでている部分を残し抜糸を済まし・・・・カラーもはずすことに
なりました。
11日ぶりに、カラーをはずした「まる」の顔は、一段と女の子らしくなっていて・・・・・。

で、今日の朝!

なんと・・・歩いてます!

交互に足を揃えて!

これならきっと・・・・^^

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2009-02-27 07:58 | オテンバまる!? | Comments(8)
Commented by 新&力mama at 2009-02-27 21:11 x
よかった~・・心配だったんですよ!!抜糸(半分だけでも)とカラーをはずしてもらって・・動きやすくなったのでしょうか?あともう少しでもっと楽に動けるようになるでしょうね~・・これだけ痛い思いをしている・・まるちゃんですもの・・もうちょっとの辛抱かな??
山爺さんも心配で心労があるのでは?・・お体気をつけてくださいね!
Commented by リコ at 2009-02-28 00:37 x
まるちゃん、歩けるようになって良かったです!!ほっとしました。
山爺さんとまるちゃんが、一緒にお散歩できる日も近いですね。
本当に元気になっていっているようで嬉しいです。
今まで、お聞きするタイミングがつかめずにお願いできなかったのですが、リンクさせていただいてもよろしいですか?もし許可いただけたら、嬉しいです。
Commented by 横丁かーさん&うり at 2009-02-28 08:51 x
嬉しいご報告ですね~
山爺さんの文章を読んで、まるちゃんの頑張りの様子を
想像したら涙が出てきました。
動物の生き方ってとにかく前しか向いてないですよね。
人間と違って余計な事でクヨクヨ悩んだり、他の誰かや
何かと自分を比べたり・・・そんな人目を気にするような
事が一切なく、あくまでも純粋に、ひたむきに生きる方向へ
ベクトルが向いています。
そいういうのを目にしていつも、彼らから学びます。

早く暖かい春になって、遊びたいですね。
まるちゃん、がんばれ~
山爺さん、お体や腰に気をつけて下さいね。
Commented by ニコパパ at 2009-02-28 10:09 x
良かったですね!
若いと回復も早いですよね~
きっちり治して、春には一緒に遊びましょう!
Commented by 山爺 at 2009-03-02 07:52 x
新&力mamaさん

お気遣いありがとうございます。
心労よりも・・・・体力低下が辛いです。今回。「まる」の体重を量ることをしませんでしたが、なにやら重くなっているような気がします。
足の手術をして、下半身に力がはいらないのか?抱きかかえると今まで以上に重く感じてしまいます。

本人は、毎日元気で・・・・・いたずら満開中・・・。
Commented by 山爺 at 2009-03-03 07:31 x
リコさん

リンクの件は、非常にありがたいです・・・よろしくお願いします。
REX君も中々大人っぽくなってきましたね。これからは、益々やんちゃ盛りとなりますし、楽しい日々が続きますね。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
Commented by 山爺 at 2009-03-03 07:41 x
横丁かーさん

いつも、ご心配をおかけします。
なんとか、ここまで来ましたが、まだまだ成功と呼べる段階には、遠いようですが・・・・今週、もう一度診察し、レントゲンにて確認することになっています。
今回の手術は、右足の手術だったので、これが成功であれば今度は、左足ということになります・・・。
まだまだ、お散歩会デビューは、遠そうですが・・この春は、息子もそちらへ行くことになりますので、まるを伴い出没したいと思っています。
Commented by 山爺 at 2009-03-03 08:11 x
ニコパパさん

おかげさまで、希望の光が差してきました。
しかし、回復は早いものの、後ろ足が使えないことで上半身の肉付き胃が非常にたくましくなっています。
そのぶん、下半身が貧弱で、「おしりのちーさな女の子♪」状態です^^
元気になったら、下半身強化をご教授ください^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 30kg・・肥えてしまいました。 退院しました。 >>