タグ:野付半島 ( 60 ) タグの人気記事

これって、作り物?・・オオワシ。

野付半島に行けば、最悪、オジロワシやオオワシがいるはず・・・・。

と思って出かけた野付半島も到着時は、影も形もなく・・・。

夜が明けても・・・・なんじゃこら・・・と、帰り支度を決意したとき・・・

頭の上を飛んでいくオオワシが・・・・。
f0194048_16580568.jpg
写真で見ると・・・嘴付近がプラスチックのようでも?
f0194048_16590450.jpg
アイラインも嘘っぽく見えませんか?
f0194048_16594279.jpg
実は、誰かが飛ばしたラジコン?



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-11-05 05:53 | オオワシ | Comments(0)

久しぶりに会えたのは・・・タンチョウ。

地元がどんどん雪に覆われていく中、鳥を求めて野付半島へ・・・。

しかし・・・当日は、オジロワシやオオワシも見かけることもなく・・・・。

・・・が、そこへ・・・
f0194048_05200799.jpg
朝陽をたっぷり浴びている・・・タンチョウ!?
f0194048_05204119.jpg
f0194048_05210387.jpg
しかも、御夫婦で・・・・
f0194048_05213361.jpg
相変わらず、そろりそろりと距離を取りながら湿原の奥へ
(*^-^*)ノ~~マタネー

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-11-03 18:17 | タンチョウ | Comments(0)

見分けられない鳥たち3・・ダイゼン?

今回ばかりは、外れたかと思った道東遠征。

なりふり構わず・・・ハマシギらしき群れに目を停めると?
f0194048_19082576.jpg
ムナグロ?
f0194048_19050799.jpg
ハマシギよりは、大きいし・・・
f0194048_19100762.jpg
f0194048_19111531.jpg
帰って図鑑を見ると白斑があるのがダイゼンと?
f0194048_19131683.jpg
と、言うことで・・・ダイゼンとしましたが・・・
諸先輩方のご意見をお待ちしております。

ちなみに・・ネイチャーセンターの野鳥情報には・・・ムナグロとありましたけどヽ(´▽`)/



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-11-01 19:17 | ダイゼン | Comments(2)

今年のベストパフォーマーなのか?チョウゲンボウ?

今年初の遠征で、かろうじて出会ったチョウゲンボウ。
f0194048_10375704.jpg
カラスに付け狙われてました^^
f0194048_10383427.jpg
そして、今年二回目の胆振遠征でも
f0194048_10393427.jpg
胆振のチョウゲンボウのほうが茶色っぽく見えたのですが・・・
f0194048_10403046.jpg
f0194048_10410913.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-01-16 05:35 | チョウゲンボウ | Comments(0)

アドバイスは素直に聞くもの・・・・トウネン。

本日、朝3時に家を出て、日本海へ向かうものの・・・携帯の繋がらない山の中で・・・

30年ぶりのパンク ・・・辺りは暗いし・・・・_ノ乙(、ン、)_ 

ってことで・・・しばらくは、道東遠征で。。。。

f0194048_12121392.jpg
f0194048_12140114.jpg
f0194048_12151162.jpg
f0194048_12174391.jpg
f0194048_12251283.jpg
f0194048_12261104.jpg
「シギを見に行くのなら長靴を履いていったらいいよ」(*´ヮ`)ノ  
とアドバイスを受け,水際を歩けたおかげで至近距離で撮影できました。

やっぱり年寄り・・改め、先輩の言うことは聞くものですね m(__)m


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-09-06 12:46 | トウネン | Comments(0)

天候には、勝てず^^;

知床一日目は、どんどん天候が悪くなり、断念して野付半島へ移動しました。

といって珍しい鳥も無く・・・雨が降ってないだけで良しとしましょうか。

そんな野付にいたのは?
f0194048_19553641.jpg
やけによそよそしい、コヨシキリ。
ご指摘によりシマセンニュウに・・・(´Д`υ)))ポリポリ
f0194048_19554310.jpg
あの、うるさい囀りが聞こえません。
f0194048_19561308.jpg
変わって、元気に囀っていたのは・・・・
f0194048_20000216.jpg



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-07-08 20:03 | シマセンニュウ | Comments(2)

確認認定と言うことで、初物クロガモ。

先端部の内側から廻り外海側に回ると・・・・黒い一群。

初物?クロガモ確認ということで・・・毎度の記録写真ですが・・・。
f0194048_04392262.jpg
途中、ハマシギと遭遇しながら歩くと、また一群が
f0194048_04542160.jpg
何故か逆ハーレム状態・・・雄20羽ぐらいに対し雌1羽。
さらに、歩くとまた一群。
f0194048_04585627.jpg
やっぱりメスが1羽だけ σ(^^; 
f0194048_05081237.jpg



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-04-17 05:09 | クロガモ | Comments(0)

確認しました・・・先端部のスズガモ^^

記録写真としては、必要でしょうか?

カモ類は、苦手ですねぇ(≧0)Ο //ネェネェ!! 
f0194048_09051801.jpg
f0194048_09054443.jpg
撮影する私を(⚭-⚭ ) 
f0194048_09060526.jpg
f0194048_09062905.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-04-16 06:06 | スズガモ | Comments(0)

帰らずに待っててくれた!?ハギマシコ。

ネイチャーセンターでもしかしたら?と聞いたハギマシコ。

待っててくれました・・・絵にならないところですが

姿を見れたことだけで (・∀・)オッケー! 
f0194048_08435998.jpg
そして帰り道でも・・・。
f0194048_08450904.jpg
見えにくいですが・・・(´Д`υ)))ポリポリ 
f0194048_08462194.jpg
f0194048_08470188.jpg
f0194048_08472998.jpg
f0194048_08480783.jpg
(o・・o)/~



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-04-15 18:32 | ハギマシコ | Comments(0)

準初物チュウサギ・・・夏鳥では?

もう、初めてチュウサギを見てからかなりの年月が経ちます。

まだ、寒い寒い野付半島で・・・胆振でよく見たダイサギに比べると

かなり小さい・・・嘴も短い!? 初物コサギ?と思いましたが・・チュウサギですね。

f0194048_07542869.jpg
胸に飾り毛もあったので┌ミ┌*´ω`*ミ┐ケモォ... 
先端部から帰り道同じ場所にまたも待っていてくれました。
そして至近距離・・・・。
f0194048_08095741.jpg
f0194048_08144887.jpg
f0194048_08155214.jpg
収まりきらなくて斜めってしまいました m(__)m
f0194048_08172448.jpg
テトラポットのお立ち台で
f0194048_08174915.jpg
パフォーマンス抜群でした。
(≧∇≦)/ 


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-04-15 05:52 | チュウサギ | Comments(0)