タグ:道東 ( 7 ) タグの人気記事

群れに混ざるも・・・・マヒワ。

マヒワもやっぱり・・・一年ぶりです。

最初は、マヒワの群れにベニヒワ・・・と思いましたが、よく観察すると・・・

ベニヒワの群れにマヒワが混ざっていました。
f0194048_06032036.jpg
f0194048_06033492.jpg
f0194048_06033923.jpg
しかも、やっぱり女子会です・・・・

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-03-12 06:02 | マヒワ | Comments(0)

ようやく逢えた・・・ベニヒワ。

母親と病院の関係もひと段落し、しばらく入院だけはさせてもらえることになって
ほんの少し心が軽くなりました・・・ってなことで、走っちゃいました。

すると・・・各地で早くから、声が聞こえていた・・・。
f0194048_04065815.jpg
そうです。ようやく私も逢うことができました。
f0194048_04135416.jpg
ほぼ、2年ぶりです。
f0194048_04172945.jpg
f0194048_04190180.jpg
やっぱり・・・女子会ですねー

鳥運が上がると・・・・少しですが・・・
母親の具合も入院状況も好転の兆しが・・・かな?




ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-03-10 04:34 | ベニヒワ | Comments(0)

これって、作り物?・・オオワシ。

野付半島に行けば、最悪、オジロワシやオオワシがいるはず・・・・。

と思って出かけた野付半島も到着時は、影も形もなく・・・。

夜が明けても・・・・なんじゃこら・・・と、帰り支度を決意したとき・・・

頭の上を飛んでいくオオワシが・・・・。
f0194048_16580568.jpg
写真で見ると・・・嘴付近がプラスチックのようでも?
f0194048_16590450.jpg
アイラインも嘘っぽく見えませんか?
f0194048_16594279.jpg
実は、誰かが飛ばしたラジコン?



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-11-05 05:53 | オオワシ | Comments(0)

久しぶりに会えたのは・・・タンチョウ。

地元がどんどん雪に覆われていく中、鳥を求めて野付半島へ・・・。

しかし・・・当日は、オジロワシやオオワシも見かけることもなく・・・・。

・・・が、そこへ・・・
f0194048_05200799.jpg
朝陽をたっぷり浴びている・・・タンチョウ!?
f0194048_05204119.jpg
f0194048_05210387.jpg
しかも、御夫婦で・・・・
f0194048_05213361.jpg
相変わらず、そろりそろりと距離を取りながら湿原の奥へ
(*^-^*)ノ~~マタネー

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-11-03 18:17 | タンチョウ | Comments(0)

見分けられない鳥たち3・・ダイゼン?

今回ばかりは、外れたかと思った道東遠征。

なりふり構わず・・・ハマシギらしき群れに目を停めると?
f0194048_19082576.jpg
ムナグロ?
f0194048_19050799.jpg
ハマシギよりは、大きいし・・・
f0194048_19100762.jpg
f0194048_19111531.jpg
帰って図鑑を見ると白斑があるのがダイゼンと?
f0194048_19131683.jpg
と、言うことで・・・ダイゼンとしましたが・・・
諸先輩方のご意見をお待ちしております。

ちなみに・・ネイチャーセンターの野鳥情報には・・・ムナグロとありましたけどヽ(´▽`)/



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-11-01 19:17 | ダイゼン | Comments(2)

二年ぶりの再会は、雨、霧、風、ギンザンマシコ。

昨年は、陽炎の先にようやく見たギンザンマシコでしたので

今回もあまり期待をかけずに行ってきました。

本日の予報は、雨です。6時までは、曇りの予報でしたのでダメもとで・・・

駐車場に着くといきなり聞きなれない地鳴き!?
f0194048_04533737.jpg
暗くて雨上がりのあとなのでかなり厳しい条件でしたが・・・
f0194048_04555790.jpg
f0194048_04562280.jpg
f0194048_04565749.jpg
f0194048_04572418.jpg
間違って一番ISO感度の低いカメラを使ってしまったのが残念でした。
しかし、この距離・・・7,8mでしょうか?
f0194048_04590497.jpg
二回目に現れた時は、なんと、間抜けのバッテリー切れ(´;ω;`)
4羽二組のカップルでした。
遠くのツーショットを撮るのがやっと・・・・。

しかし、まさかの遭遇、出会い・・・奇跡だったのかも?

天気が悪いこともあったのでしょうが・・・私のほかは、横浜から来たかただけでした。

きっとあまり出ていないのでしょうね?



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-06-28 05:03 | ギンザンマシコ | Comments(2)

縁起物?鷹を狙うも・・・オオワシ。

縁起物・・・鷹を狙いに・・・道東へ・・・
f0194048_07133771.jpg
f0194048_07135407.jpg
f0194048_07140571.jpg

道東といえばやっぱりオオワシに出会ってしまうのは、必然でしたね;^^A
なんだか、今年の写真の出来を暗示する空抜け写真の数々 (´;ω;`)

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-01-14 05:09 | オオワシ | Comments(2)