タグ:道北 ( 159 ) タグの人気記事

これが限界・・・サメビタキ。

毎週毎週、週末の雨・・・もう限界です。

雨だし、霧だし、暗いし・・・・。
f0194048_18561502.jpg
撮影時は、エゾビタキ?と思っていたのですが・・・。
f0194048_18563749.jpg
図鑑片手に判読すると・・・。
f0194048_18570264.jpg
サメビタキと判別?
f0194048_18574037.jpg
諸先輩方の判定をお待ちしています。
f0194048_18575341.jpg
別の場所の・・・

それにしても、この天気・・・何とかしてください。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-07-02 19:09 | サメビタキ | Comments(0)

今季初は、ずぶ濡れ姿で・・・ギンザンマシコ。

濃い霧・・・激しい霧雨・・・。

そんな中に登場してくれたのが、今季初のギンザンマシコです。

女の子だけの登場でしたが・・・まだ、カップリングしていないのでしょうか?

f0194048_19121085.jpg
f0194048_19122322.jpg
f0194048_19123839.jpg
f0194048_19124841.jpg
この至近距離でも・・・ここが限界でした。
しかも・・・空ヌケ・・・。

今週末も天気予報が悪い・・・゚(゚´Д`゚)゚


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-06-30 19:11 | ギンザンマシコ | Comments(0)

ウグイスが鳴けば霧も晴れる?

霧、雨・・・そんな中・・・この子が歌うと・・・。

一瞬だけ、霧が晴れました(薄く?)
f0194048_06092302.jpg
f0194048_06093170.jpg
f0194048_06093828.jpg
f0194048_06094636.jpg
一応、今季初!?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-06-29 19:08 | ウグイス | Comments(0)

霧には勝てず、モヤっとウソ。

濃い霧の中、ほかのウソがカップルで飛び交う中・・・。

彼女を捜すウソが目の前に・・・
f0194048_05552058.jpg
しかし・・・モヤっとした画像が精一杯。
f0194048_05553069.jpg
f0194048_05553763.jpg
次に来るときまでに嫁さんが見つかるとイイね。
・・・そうなると、近くには来てくれないかな?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-06-28 05:55 | ウソ | Comments(0)

霧にも負けず、今季初のカヤクグリ。

下界は雨でも、ひょっとしたら?と淡い期待を持って山に登ってきましたが・・・。

山頂は、雨を持った深い霧に覆われていました。

そんな中、今季も元気な姿を見せてくれたのがカヤクグリでした。
f0194048_05453626.jpg
一夫多妻のカヤクグリには、珍しくカップルで飛び交っていました・・・。
f0194048_05455061.jpg
f0194048_05461726.jpg
次は、やっぱり・・・青い空の下で・・・。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-06-27 05:45 | カヤクグリ | Comments(0)

雨ニモマケズ・・・コマドリ。

今週も雨・・・しかい・・・雨ニモマケズさえずるコマドリが・・・
f0194048_05302246.jpg
雨ニモマケズ・・・シャッターを切るもののISO18000T^T
f0194048_05303591.jpg
さすがに画像が荒いです・・・。
f0194048_05310073.jpg
今回は、すべて車の中から・・・
f0194048_05312594.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-06-26 05:39 | コマドリ | Comments(0)

雨には勝てず・・・先週のオオルリ。

今日も雨・・・暗くて重い雲には、勝つこと叶わず・・。

先週撮った写真で・・・・。
f0194048_15561710.jpg
f0194048_15562954.jpg
f0194048_15564101.jpg
まさかの?チョウセンオオルリ?
諸先輩方の判定をお待ちしておりますm(__)m
f0194048_15565817.jpg
友情出演・・・キビタキ^^

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-06-25 16:04 | オオルリ | Comments(0)

今週末も雨のため・・・ベニマシコ。

また、今週も雨・・・・・T^T

このところずっと週末が雨です・・・週末族の私には、痛い天気です。

・・・・ということで、先週久しぶりに晴れた中で撮ったベニマシコを・・・・
f0194048_17424091.jpg
少し赤みが足りませんが・・・
f0194048_17430927.jpg
私は、これぐらいのピンクのベニマシコが好みですね^^
f0194048_17433345.jpg
f0194048_17440521.jpg
こう、天気が悪いと・・・ヨンニッパが欲しくなりますよね^^;


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-06-24 17:55 | ベニマシコ | Comments(0)

スピード注意!・・・エゾライチョウ。

この時期は、林道を走っていると・・・道路を横断している親子によく会います。

スピードを出していると危ないので皆さんもお気をつけくださいね^^

f0194048_17492872.jpg
ただ、写真を撮ろうとすると・・・難しいですねぇ。
f0194048_17494739.jpg
カモの親子のように並んで歩いているのを良くみかけるのですが・・・
写真を撮れたためしがありませんが・・・。
f0194048_17501006.jpg
親鳥は、気が気でない様子で・・・
f0194048_17502350.jpg
私の気を引こうと・・・頑張ってますねー。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-06-23 05:48 | エゾライチョウ | Comments(0)

今季初、地元初!?・・・コマドリ。

母親の洗濯物を取りに行く前に覗いた場所で・・・・。

今季初のコマドリを発見しました。

隣町ですので、地元初と言っても良いと思います。
f0194048_19355392.jpg
元気で素早いコマドリくんですねー。
f0194048_19360256.jpg
スピードについて行けないほどの素早で・・・^^
f0194048_19361406.jpg
f0194048_19363760.jpg
f0194048_19365331.jpg
しかし、目標は、達成?(*´∀`*)


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-06-22 05:35 | コマドリ | Comments(2)