タグ:道北 ( 159 ) タグの人気記事

不在の主役に変わる・・・シマリス。

この日は、主役のギンザンマシコに変わり、ハイマツの梢に現れたのが・・・
f0194048_05244865.jpg
エゾシマリスです。
f0194048_05252554.jpg
まるで、ギンザンマシコ?
f0194048_05255662.jpg
おそらく3匹以上は、いるものと思います・・・
f0194048_05262048.jpg
思わぬ登場もラッキーでしたねー。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-08-04 05:33 | 山の動物達 | Comments(0)

朝一の出番だけ・・・ギンザンマシコ。

この日は、前日とは打って変わって朝から今季初の日差しが降り注ぐ一日でした。

山に登れるようになって、初めて朝イチから撮影できました・・・が・・・
f0194048_05230615.jpg
朝一、その姿を見せてくれたっきり・・・・
f0194048_05234914.jpg
しかも、日差しが強すぎて・・・。
f0194048_05240386.jpg
しかも、その後は気配すらなく・・・

早めに撤退を決意して・・・
f0194048_05244465.jpg
最後にいつもの沼にやってくると・・・
とんでもない大物が・・・・
f0194048_05255097.jpg
これが、全道の釣りファンがここに集まる雷魚というやつですか?
ゆうに1m以上は、あるかという大物!

こりゃぁ・・・カワセミもいないはずですねぇ(゜レ゜)

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-08-02 05:34 | ギンザンマシコ | Comments(0)

山の天気は、わからない・・・ギンザンマシコ。

エゾライチョウのデビューに立ち会って、気をよくして登っていくと?

霧です・・・。

もう流石に・・・慣れましたが・・・山の天気とオンナゴコロ?

女心とキマグレマシコ?

f0194048_20311450.jpg
当然現れる、キマグレマシコ若・・そして、女の子です。
f0194048_20314797.jpg
霧が風で薄くなるのを待って写すものの
f0194048_20320177.jpg
この辺が限界です。
f0194048_20324273.jpg
遠くでアクションをおこしているのが、彼女のボーフレンド。
f0194048_20325037.jpg
若いっていいなぁ(๑✪ω✪๑) 



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-07-31 20:39 | ギンザンマシコ | Comments(0)

さぁ、デビューだ・・・エゾライチョウ。

続いてのギンザンマシコの箸休めは、今年生まれたエゾライチョウ若。

突然林道から飛び立って、近くの枝へ・・・
f0194048_18075273.jpg
f0194048_18084572.jpg
f0194048_18082493.jpg
f0194048_18080577.jpg
風格は、もう大人?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-07-30 18:09 | エゾライチョウ | Comments(0)

やっぱり、岩場の踊り場で・・・ギンザンマシコ。

岩場の上の踊り場で・・・・。

やっぱり、ここのギンザンマシコは、岩の上が似合いますよね?
f0194048_18353442.jpg
f0194048_18354432.jpg
f0194048_18360230.jpg
f0194048_18365229.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-07-29 18:40 | ギンザンマシコ | Comments(0)

そして・・・祭りは、続きます・・・ギンザンマシコ。

昨年、ここを知ってから、夏はやっぱり高山ですよね?

涼しいし・・・

と言いながら昨年は、8月でもダウンを着込んで撮影に望むことが数回。

この日は、23度!? 半袖で撮影?
f0194048_19580547.jpg
f0194048_19583352.jpg
f0194048_19592751.jpg
岩どまりは、この場所ならではなので、期待していました。
f0194048_20000083.jpg
f0194048_20005586.jpg
f0194048_20011450.jpg
もうちょっと引いた写真が良いのですが・・・
やっぱり二ゴローが欲しくなりますねぇ。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-07-28 20:10 | ギンザンマシコ | Comments(0)

箸休めの・・・カワガラス。

ギンザンマシコ祭りが続きますので・・・箸休めにカワガラス親を^^
f0194048_19591062.jpg
f0194048_19592335.jpg
f0194048_19593947.jpg
f0194048_19594739.jpg
f0194048_20010101.jpg
f0194048_20030017.jpg
渓流には、涼しさが見えますが・・・
北海道北部も暑くなります・・・30度T^T


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-07-27 20:06 | カワガラス | Comments(2)

枝かぶりも・・・ギンザンマシコ。

岩に腰掛けて休んでいると・・・・。
f0194048_20102737.jpg
近距離に・・・・。
f0194048_20103715.jpg
凛々しい先ほどのオスが・・・
f0194048_20111375.jpg
体制を替えて後退りで・・・・グリーンバックを
f0194048_20112620.jpg
角度を替えて、赤味を付けるものの枝かぶり・・・
f0194048_20113538.jpg
ちゃんと撮れよ!と文句言われてますか?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-07-26 20:15 | ギンザンマシコ | Comments(0)

超至近、祭りならでは・・・ギンザンマシコ。

ようやく開幕したギンザンマシコ祭り。

超至近で、全体がカバーできません。焦点距離ギリギリで・・・
f0194048_19535043.jpg
f0194048_19541121.jpg
f0194048_19542630.jpg
ところで、嫁さんは?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-07-25 19:55 | ギンザンマシコ | Comments(0)

ついに開幕・・・ギンザンマシコ。

今季、足を運ぶこと・・十数回。ようやく朝から観察できるチャンスが・・・。

今までは、早朝に山に着くものの霧や雨で車の中で一眠りをして、10時を過ぎることしばし・・・

しかし、今回は・・・ついにギンザンマシコ祭りの開幕です。
f0194048_19181994.jpg
昨年同様、ようやくの至近距離!
f0194048_19183125.jpg
相変わらず人を怖がりません。
f0194048_19184225.jpg
なんだこいつは?とこちらを凝視。
f0194048_19185856.jpg
しかし、目的は?



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-07-23 19:25 | ギンザンマシコ | Comments(0)