タグ:道北 ( 187 ) タグの人気記事

キクちゃんのお友達・・・ヒガラ。

キクちゃんを待っていると必ずと言っていいほど、ヒガラ君が先んじて挨拶に来ます。

f0194048_10575930.jpg
なので、必ずヒガラ君もシャッター切ります^^v
f0194048_10571803.jpg
f0194048_10583695.jpg
f0194048_10585278.jpg
そして、そのあとに続きほかのカラ類も・・・。
f0194048_10592399.jpg
f0194048_10561271.jpg
先週からまたも腰痛を再発してしまいました。
今回のは、前回を上回る腰痛で・・・写真など撮りに行ける状態には、程遠く・・・
この週末、無理を押して遠征にでようか迷っています(T^T)


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-11-03 11:08 | ヒガラ | Comments(0)

冬の定番・・・ヤマゲラ。

我が地元の冬の定番・・・これからの時期の出演回数No,1と言えば・・・。

やっぱりキツツキ類ですが・・・・。

f0194048_07473504.jpg
f0194048_07474877.jpg
f0194048_07475908.jpg
f0194048_07481489.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-11-02 07:51 | ヤマゲラ | Comments(0)

今シーズンはまりそうな・・・キクちゃん。

大好きなキクちゃんですが・・・中々会えないキクイタダキ。

しかし、今年は、お山の頂上で会えたり、隣町の公園で見かけたり・・・。

何とか、地元でと・・・狙っていました・・・^^v
f0194048_07094065.jpg
f0194048_07095950.jpg
f0194048_07101152.jpg
f0194048_07103178.jpg
f0194048_07105171.jpg
f0194048_07111057.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-11-01 07:23 | キクイタダキ | Comments(0)

これぞ、秋味・・・ミヤマカケス。

ナラの木の落ち葉で埋め尽くされている公園で動く影。

私の存在よりもドングリを探すことで一生懸命のカケスくんです。
f0194048_06101802.jpg
f0194048_06133778.jpg
f0194048_06140628.jpg
f0194048_06141849.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-10-31 06:14 | ミヤマカケス | Comments(0)

秋色?・・・コガラ。

秋色を探しに行った公園で・・・。

未だに悩むコガラとハシブトガラ・・・。

今回は、コガラと言うことで
f0194048_16023084.jpg
f0194048_16024087.jpg
f0194048_16025160.jpg
f0194048_16030110.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-10-30 06:22 | コガラ | Comments(0)

見送ってくれた・・ホシガラス。

霧も深くなって・・・ソロソロ、名残惜しいこの山を下山しようとすると・・・。

取り残されたホシガラスが一羽現れてくれました。

霧も濃く写真としては、難しいですが・・・最後に現れてくれたことに感謝です。^^
f0194048_16362726.jpg
f0194048_16363467.jpg
f0194048_16364619.jpg
f0194048_16370044.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-10-28 16:43 | ホシガラス | Comments(0)

次なるヒーローは・・・キクイタダキ?

シマエナガが流行りですが・・・私的には、このキクイタダキ。

表情もシマエナガよりも豊かですよね?

そして・・きくちゃん!(風 ダイザエモン的)な響きが大好きです。

まぁ、女の子設定ですが・・・。(歳がばれますねー^^)
f0194048_19201206.jpg
f0194048_19254019.jpg
f0194048_19260577.jpg
f0194048_19261034.jpg
f0194048_19264146.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-10-26 19:29 | キクイタダキ | Comments(0)

滑り込みセーフ?秋色ヒガラ。

山頂ばかりに目が行っているうちに秋を写すことを忘れていました。

ついに昨日は、台風の影響の強風と降雪で、ほとんどの紅葉が落ちてしまいました。

なんとか映し留めたのは・・・
f0194048_14023116.jpg
f0194048_14024217.jpg
f0194048_14025101.jpg
何とかヒガラくんで秋味でましたかねぇー^^

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-10-24 05:58 | ヒガラ | Comments(0)

遂にゲート封鎖・・・ギンザンマシコ。

とうとう、山の麓に23日からのゲート封鎖の告知の看板が建てられていました。

もしも、積雪していても行けるとこまで行ってみようと・・・。

台風の影響か?平地はいつもより暖かく・・・。

しかし・・・山頂に近づくごとに深まる霧。

が・・もう慣れました・・・すると・・・
f0194048_06364734.jpg
霧が晴れると最後のあいさつに遠めから・・・
f0194048_06361798.jpg
きれいなオレンジ色?
若い男の子でしょうか?
f0194048_06370844.jpg
背景の白いものは、今年の雪ですが、思った以上に雪が少なくてラッキーでした。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-10-23 06:45 | ギンザンマシコ | Comments(0)

報告・・・ケアシノスリ。

昨シーズンは、道央圏で大豊作のケアシノスリですが・・・。

私の棲む内陸地方では、かなり珍しい野鳥です。

そのケアシノスリ・・・先週のことですが・・・1000m級のいつもの山。

夏タイヤでは、かなり厳しい状態で山頂あと、3キロ付近で断念・・・引き返すことに・・。

その瞬間、横切る影・・・・。
f0194048_05545578.jpg
かなり。。。遠かったのですが・・・。
f0194048_05550290.jpg
f0194048_05544788.jpg
まさかのケアシノスリでした・・・。
f0194048_05551114.jpg
まさかの?イヌワシ!?なんてことがよぎりましたが・・
ケアシノスリも我が地方にとっては、かなり貴重な野鳥です。^^


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-10-22 06:04 | ケアシノスリ | Comments(0)