タグ:道北 ( 110 ) タグの人気記事

前夜祭は、やっぱり・・・ハヤブサ。

ギンザンマシコ祭りの前に寄ったのは、ハヤブサ。

f0194048_17511419.jpg
ハヤブサが掴んでいるのは、もしかして?
f0194048_17520491.jpg
安くても数十万・・高けりゃ100万超えと言われるレース鳩?
f0194048_17531087.jpg
ご愁傷さまですm(__)m
f0194048_17535731.jpg
f0194048_17552732.jpg
いっこうに餌をくれない母親に切れる寸前?
f0194048_17563061.jpg
f0194048_17573361.jpg
f0194048_17581165.jpg
この数日後、母親の思惑通り巣立ちしたらしいですが・・・。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-07-17 17:59 | ハヤブサ | Comments(2)

毎週末のパフォーマンス、ハヤブサ。

毎週末、楽しみにしているハヤブサ撮影。

今回も色々なパフォーマンスを魅せてくれました。

f0194048_05223291.jpg
着くなり見せてくれたエサ渡しも樹上のため、瞬間は枝葉の陰・・T^T
f0194048_05232226.jpg
その後、待つこと5時間、待ちくたびれたのは私だけではなく・・・
奥様もついに貯蔵庫より持ち出し・・・。
f0194048_05235932.jpg
緑をバックに・・・ヒナのもとへ
f0194048_05242601.jpg
何故か、ヒナが鳴く中、余った餌を貯蔵庫へ?
f0194048_05244054.jpg
さ、今週末も魅せてもらいに行きますよ ^^v

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-07-07 05:32 | ハヤブサ | Comments(0)

とっても成長が楽しみな・・・ハヤブサ。

今年は、ハヤブサの子供たちのおかげで、涸れることなく写真を撮ることができています。

今日も元気な姿を見せてくれるハヤブサ親子に感謝です。^^v

f0194048_04470333.jpg
f0194048_04471545.jpg
一方の子は、茶色くなってました。
f0194048_04475536.jpg
一週間前は、こんな感じでした。
f0194048_04484580.jpg
スリーショットは、草陰で・・・
f0194048_04501392.jpg
3週間前は、こんなに白かったのです。

来週の元気な姿を楽しみに・・・仕事してきます^^v

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-07-04 05:05 | ハヤブサ | Comments(0)

やっぱり、ハヤブサ。

この日も朝から雨模様・・・ギンザンマシコに会いに行く前にやっぱり寄っちゃいました。

近間に、出会える場所があることは、良いですねぇ^^
f0194048_05424855.jpg
餌の受け渡し・・・足での受け渡しでした。
間違って、D810を使ってしまったので・・・カットはこれのみ・・(´;ω;`)
f0194048_05425909.jpg
いつもの飛び出し σ^^;
f0194048_05442966.jpg
ここで?受け渡しか? と待ちましたが・・・
f0194048_05441026.jpg
一応家族写真。
父さん以外は、草に隠れていますが・・・。

雨が本降りになってしまって・・退散・・・・




ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-06-30 05:42 | ハヤブサ | Comments(0)

今日もやっぱりハヤブサ。

この頃、諸事情により遠出が難しくなってしまったのですが・・・・。

おかげさまで、ハヤブサやヤマゲラ、ミサゴと近間で出会えるようになって助かってます。

特にこのハヤブサ^^・・・同じようなカットばかりですが・・・。

f0194048_04332565.jpg
f0194048_04335832.jpg
岩場を飛び
f0194048_04341657.jpg
緑の中を飛ぶ
f0194048_04344385.jpg
余った餌を貯蔵庫へ運び出す奥様
f0194048_04390555.jpg
憧れのハヤブサは、同じ写真ばかりでも嬉しい・・・^^v

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-06-22 04:42 | ハヤブサ | Comments(2)

旦那の稼ぎに満足できない奥様は?ハヤブサ^^

狩りに出て中々帰って来ない、甲斐性無しの旦那を待ち切れず・・・・。

旦那に内緒?で貯蓄していた餌を持ち出しましたが・・・。

f0194048_16395975.jpg
欲張りすぎて・・・この後、落としてしまいます。
f0194048_16402743.jpg
改めて、内緒で貯蓄を持ち出す奥様。
f0194048_16404061.jpg
今度は、ダイジョウブ?
f0194048_16404979.jpg
わが子の待つ、わが家へ急降下!!
f0194048_16411527.jpg
その後かえって来た旦那様にも愛情いっぱいの受け渡しを・・・。
ハヤブサの奥様みたいだったらなぁ・・・・。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-06-19 16:50 | ハヤブサ | Comments(0)

外しても楽しいハヤブサ。

ハヤブサのところに着いていきなり・・・・諸先輩方の話に夢中になっていると・・・。

なんと樹上でエサ渡し!? 楽しい会話に夢中になって・・・外してしまいました。

しかし、さすがに諸先輩方は、ちゃっかり、しっかり撮影していました。

腕の差を痛感してしまいました (´;ω;`)

f0194048_04385780.jpg
エサ渡し後の飛び出しを悔しさの後に・・・(^^ゞ
f0194048_04391213.jpg
飛び出しを前ボケを入れて・・・。
f0194048_04410868.jpg
f0194048_04430438.jpg
緑をバックに

しかし、楽しい会話とともに写すハヤブサが、楽しくてたまりません。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-06-17 04:53 | ハヤブサ | Comments(0)

ふがいない旦那に奥様は?ハヤブサ。

旦那の帰りが遅い奥様は、待ち切れずに・・・・。

貯蔵してあった食物を取り出して、子供に与えます。

f0194048_05231987.jpg
f0194048_05240582.jpg
f0194048_05242342.jpg
f0194048_05243550.jpg
f0194048_05244919.jpg
f0194048_05251243.jpg
カメラを構える男どもは、みな、心当たりがありそうな?

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-06-15 05:34 | ハヤブサ | Comments(0)

初めての山のハヤブサ。

道北で初めて撮影するハヤブサです。

室蘭では、見たことのあるハヤブサですが・・・初めて山にいるハヤブサを撮影できました。

f0194048_20582572.jpg
室蘭であれほどグリーンバッグを望んだものが山に・・・
f0194048_20592948.jpg
f0194048_21002401.jpg
f0194048_21010862.jpg
f0194048_21013145.jpg
f0194048_21014840.jpg
新緑の中を飛ぶハヤブサ("・∀・)イイ!!

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-06-13 05:55 | ハヤブサ | Comments(0)

今季初は、やっぱり("・∀・)イイ!!ノゴマ。

やっぱり、今季初には、ドキドキしてシャッター押しちゃいました。

そのうち、ハマナスだのエゾカンゾウなどとのたまわるのですが・・・。

f0194048_05024254.jpg
f0194048_05025351.jpg
地元だけで長く鳥を探していたので、初遠征でノゴマを見つけた感動は、今も覚えているんですけど^^

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-06-03 05:08 | ノゴマ | Comments(0)