タグ:胆振 ( 30 ) タグの人気記事

ここに来ると・・・カラスも写しちゃう。

聖地、室蘭・・・ここに来ると、いつも心地よく迎えてくれる地元の人がいる。

そして、出会いも多いこの地・・・今回も新しい出会いがありました。

まぁ、きれいな女性が希望だったりしますが^^

そんな、室蘭では、地元では撮ったことのないカラスも抵抗がありません。
f0194048_18234243.jpg
気持ちがそうさせるのでしょうね。
f0194048_18234827.jpg
f0194048_18243473.jpg
ハイタカが止まって欲しいこの枝に、カラスが止まっても・・・
f0194048_18244470.jpg
室蘭の心地よさが・・・そうさせてくれるのでしょうね^^

ちなみに先週は、撮りフェスに来ていた若い女の子二人に出会え、楽しい時間を過ごしました。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-09-25 19:03 | カラス | Comments(0)

再度遠征慣行・・・ハイタカ。

あきらめきれずに再度、遠征を試みました。

残念ながら、ハチクマのピークは、一瞬で過ぎたようですが・・・。

室蘭の人々にいつもいるように暖かく迎え入れていただき、心地よく撮影に没頭することができました。

まず最初に出迎えてくれたのは・・・・。
f0194048_20173268.jpg
ハイタカです。
f0194048_20173935.jpg
空抜けも、今季初であれば話は別です。
f0194048_20175249.jpg
確かに・・・ハイタカは、カッコイイです。
f0194048_20182030.jpg
まだ、若い個体でしたが・・・出だしで会えたことに感謝です。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-09-24 20:26 | ハイタカ | Comments(0)

遠征大失敗・・・。

鷹の渡りを見るために・・・遠征したものの・・・。

やはり台風前・・・大失敗でした。

腰痛をこらえて登ったものの・・天候を冷静に読む必要を痛感しましたT^T
f0194048_05264955.jpg
トビが・・・
f0194048_05281276.jpg
ノスリさえ、遠く・・・
f0194048_05291753.jpg
チゴハヤブサも
f0194048_05295703.jpg
ハヤブサも・・・

言葉が無いです。。。T^T

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-09-19 05:33 | トビ | Comments(0)

春は、何処から・・・ミソサザイ。

やっぱり・・ネタ切れの際には、胆振遠征の際の残り物から・・・。
f0194048_15052904.jpg
明るい姿のミソサザイ。春っぽい一枚かな?
f0194048_15011080.jpg
他は、やっぱりちょこっと寒々と見えるでしょうか?
f0194048_15015423.jpg
f0194048_15024477.jpg
f0194048_15040652.jpg
f0194048_15043032.jpg
さて、少しはいつもと違う野鳥を見たくなりました。
春は、やっぱり日本海側?ということで・・・行ってきます!


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-03-28 05:59 | ミソサザイ | Comments(0)

やっぱり・・正面?シマエナガ。

どうにも、天気が晴れず・・・鳥見のチャンスも訪れず・・・。

母親の状態もはっきりと進展することもなく・・・・気持ちも晴れず・・・。

そんな時は、やっぱり孫のようなシマエナガ君に元気をもらいましょうか。
f0194048_12215740.jpg
近くに来て初孫誕生を教えてくれたのもシマエナガでした。
f0194048_12203913.jpg
f0194048_12214154.jpg
f0194048_12240792.jpg
f0194048_12243417.jpg
雪だるまのような姿も魅力的ですね。

今日は、意を決して入院している母親に施設に入るように告げてきました。

苦労をかけると泣いてくれましたが・・・・。

何だか、まだまだ急展開が続きそうな雲行きで・・・・。

心のモヤモヤが晴れる時が来るのでしょうか?




ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-03-22 06:20 | シマエナガ | Comments(0)

口を開けなければメンコイのに・・ミソザザイ

大きな口を開けなければ、シマエナガにも負けないぐらいメンコイのに・・・。

丸ちっこいその姿は、イイ線いってると思うのですが・・・?

f0194048_12541730.jpg
f0194048_12562152.jpg
f0194048_12564840.jpg
f0194048_12570470.jpg
しかし、地元にもいるはずのミソくんには、中々出会えませんねぇ。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-03-20 07:52 | ミソサザイ | Comments(0)

相手をしてくれるのが一番!シマエナガ。

特に人気が高いから撮ったわけでは無く。

単純に相手をしてくれたのがこの子だけだったので・・・・。
f0194048_22184787.jpg
f0194048_22172397.jpg
f0194048_22173884.jpg
口を開けると割とやんちゃ坊主の顔が・・・
f0194048_22180784.jpg
f0194048_22182720.jpg
f0194048_22190763.jpg
f0194048_22192507.jpg
あれだけ相性の良かった胆振地区・・今年は、森に入った瞬間に気配が全く感じられません。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-03-19 05:16 | シマエナガ | Comments(0)

割と人気薄?ミソサザイ。

シマエナガに比べると人気薄なミソサザい。

しかし、知人の間では、この時期と言えばミソ!

知人の間では、囀る姿が一番人気なのでしょうか?
f0194048_22040847.jpg
f0194048_22044930.jpg
f0194048_22051657.jpg
f0194048_22055130.jpg
f0194048_22064168.jpg
f0194048_22070405.jpg
最小部類の小鳥だけあってファインダーに収めるのは大変ですが・・。
囀ってくれてる時が、大チャンスなんですよねー。

しかし、地元にも絶対いるはずのミソくんは、どうして出てきてくれないのか?

寒すぎる?雪が多すぎる? まじ、移住考えなきゃ・・・。

私、山犬の受け入れをしてくれる市町村募集中ですm(__)m


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-03-18 05:00 | ミソサザイ | Comments(0)

人気の理由は?・・・シマエナガ。

世間で人気のシマエナガ・・・・。

やっぱり人気の理由は、雪だるまのような正面顔なのでしょうねぇ・・・。

中でも小首をかしげるこの仕草でしょうか?
f0194048_08441632.jpg
f0194048_08432691.jpg
f0194048_08435099.jpg
f0194048_08443417.jpg
f0194048_08444998.jpg
f0194048_08472800.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-03-17 05:39 | シマエナガ | Comments(0)

負けていないと・・・ミソサザイ。

個人的には、流行りのシマエナガにも負けていないと思うのですが・・・。

おまけに、その素早さもシマエナガに勝るとも劣らずのパフォーマンス。

しかし、この日は違いました・・・素晴らしいモデルっぷりをどうぞ・・・

f0194048_22350726.jpg
シマエナガに反して体が茶色いのでこれまた露出が難しい・・・。
f0194048_22373769.jpg
せっかくのコケ、雪、倒木の三拍子も・・・。
露出の問題なのか?画像処理必須なのか?
撃沈・・・・。
f0194048_22401545.jpg
うーん、枝のかぶりも・・ならでは、なのですが・・・。
f0194048_22435037.jpg
まだまだ、続くパフォーマンスは、この後で・・・



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-03-14 04:29 | ミソサザイ | Comments(0)