タグ:胆振遠征 ( 105 ) タグの人気記事

この時期には、やっぱり・・・ミソサザイ?

帰り間際・・・ようやく出会えたのが・・・ミソサザイ。

かなり遠いけど・・・(`エ´*)トーイヨ
f0194048_14254091.jpg
やっぱり・・この時期は、ミソサザイ?
f0194048_14280728.jpg
もしかして・・ミソサザイなら地元にも?
f0194048_14355278.jpg
地元の鳥撮の可能性を見つけたことで、ある程度満足して帰ったのですが・・・

甘かったです・・・まだまだ地元は雪の中・・・。
ミソサザイのいそうな沢までたどり着けません・・・道が雪に埋もれたままでした。

数少ない行けそうな沢は雪だらけで・・・ただの雪原・・・。

やっぱり移住しなきゃ・・・ダメかな?

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-02-16 14:40 | ミソサザイ | Comments(0)

どこにでもいるのですが・・・ツグミ。

最短距離で260km・・・撮影したのは・・地元にも・・いらっしゃいます。

鳥運回復の兆しになって欲しい・・・
f0194048_08043555.jpg
朝の気温はマイナス5度なのに、丸く固まっているツグミを発見。
f0194048_08061492.jpg
真ん丸ツグミ・・・中々、好みです。
f0194048_08075063.jpg
と、そこに現れたアカゲラに・・・
f0194048_08102349.jpg
早々に止まり木をアケワタスモ文句タラタラ^^
f0194048_08121903.jpg
アカゲラは、知らん顔ですが・・・。
f0194048_08143141.jpg
マイナス5度程度で、これじゃぁ・・地元では、動かないはずですねー。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-02-15 08:16 | ツグミ | Comments(0)

鳥運回復を願って・・・ヤマガラ。

道南遠征にも何の成果もなく・・切り札として、相性の良い白老町へ・・・。

昨年は、熊出没が多数発生していたため、2回しか足を運びませんでした。

しかも、その2度とも封鎖をされていて、野鳥を撮影することも叶いませんでした。

今回は、ツルツル路面ながら森に入ることができましたが・・・。

カラ類の声さえ聞こえない状況の中・・・いつもの餌台にも姿が見えず・・・悪い予感の中・・
f0194048_14022436.jpg
ようやく姿を現してくれたヤマガラ。
f0194048_14032013.jpg
思い起こせば初めて白老で出逢った野鳥がヤマガラでした。
f0194048_14043383.jpg
しかし・・・本当に鳥がいない・・・。



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-02-12 14:06 | Comments(6)

気づいたら、いつも会える場所・・・ヤマガラ。

地元では、中々見ることができなかったのが・・・ヤマガラです。

胆振を知って初めてまともに写真に撮れたのですが・・・・。

思い起こせば、いつ来ても、この子たちには会えていました。
f0194048_09141289.jpg
f0194048_09170942.jpg
f0194048_09174033.jpg
けっこう、言われますが・・・250㎞もよく走ってくるなと・・・感心されますが
1日、山に籠っても撮れないことより、必ず会える場所は貴重です。



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-03-28 05:12 | ヤマガラ | Comments(0)

湖は、どちらも雪に覆われているのですが・・・。

地元付近にも・・・足は、運んでいるのです。
f0194048_09133816.jpg
雪深い朱鞠内湖。
f0194048_09140337.jpg
雪で覆われる胆振の湖。
f0194048_09145425.jpg
今の時期になると気温差もあまりないのですが・・・。
f0194048_09162212.jpg
枝に雪がないのが・・・胆振ですね。
f0194048_09173562.jpg
雪ダルマ化してますけど・・・・。

今、猛烈に雪解けが進んでいますけど・・・積雪50㎝以上はありますねぇ。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-03-27 09:22 | シマエナガ | Comments(0)

中国では、幸運を呼ぶ鳥?なんだとか・・・カササギ。

カメラを出す準備もできていないうちに登場してくれたのが・・・・。

中国(韓国?)では、幸運を呼ぶ鳥なんだとか?

ここ胆振では、珍しい鳥では無いようですが・・・もちろんわが地元にはおりません。

f0194048_07361404.jpg
f0194048_07362032.jpg
f0194048_07364037.jpg
f0194048_07365064.jpg
幸運を呼んでほしい・・・D5ほしい・・・物欲だらけの山犬です。 m(__)m


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-03-25 06:32 | カササギ | Comments(2)

やっぱり、ここなら来てました・・・マヒワ。

千歳空港に用事があったので、足を伸ばして・・・・。

すると・・・待っててくれましたね?

f0194048_07303770.jpg
f0194048_07302479.jpg
全体数は、少ないのですが・・・さすがです。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-03-24 06:26 | マヒワ | Comments(0)

雪の中を飛ぶ・・・ダイサギ。

昨日、今日、北海道は、数年に1度の大荒れの天気だとか・・・。

皆さん、気を付けてくださいね。

そんな中、とうとうネタもつきてきてしまいました。

雪の中を飛ぶ・・・まぁ、いつものダイサギですけど・・・・。

f0194048_09115747.jpg
さて、そろそろ、勝負しに出かけましょうか?

この大荒れの天気の後・・・どんな結果になるでしょうね?

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-03-01 05:11 | ダイサギ | Comments(0)

森の妖精なんだとか・・・シマエナガ。

一昨年、初孫の誕生を知らせるようにでてきてくれてから、あれだけ会うのに時間がかかった
シマエナガですが・・この頃は、割とコンスタントに出会える機会が増えました。
f0194048_08244917.jpg
f0194048_08250688.jpg
f0194048_08252375.jpg
今後もよい出会いが増えてほしいですね σ(^^;

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-02-29 05:21 | シマエナガ | Comments(0)

小鳥も定番しか・・・ゴジュウカラ。

大柄な鷲ばかり撮っていると、やっぱり小鳥を追いたくなってくるのですが・・・。

そう簡単には、出会いがありません。

カメラを始めた頃にもずいぶん被写体になってくれたゴジュウカラ。
f0194048_07063156.jpg
今でも、やっぱり撮ってしまいます。そしていい表情も見せてくれるようになったような?
f0194048_07082794.jpg
f0194048_07090327.jpg
ゴジュウカラ改めてのめりこんだ鳥撮も被写体は、ゴジュウカラですね。



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-02-28 07:10 | ゴジュウカラ | Comments(0)