タグ:美深町 ( 70 ) タグの人気記事

荒い画像も・・・エゾライチョウ。

下界は、暗い雲・・・。

登ればなんとか?・・・が・・・暗いですねー。

そんな中に・・・若?母親?
f0194048_20504027.jpg
f0194048_20521993.jpg
これが・・若?
f0194048_20511363.jpg
うーん・・・諸先輩方のご意見をお待ちしております^^
f0194048_20534448.jpg
頂上での最初の一枚は・・・シマリス。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-08-16 20:54 | エゾライチョウ | Comments(0)

赤くなるのは、何時?・・・ギンザンマシコ。

下界は、朝から霧・・・もしもの賭けで頂上へ

カヤクグリのヒナが巣立ちをしてくれたおかげで・・・賑やかでしたが・・・
f0194048_07204537.jpg
赤みが出てきたギンザンマシコ若。
f0194048_07210397.jpg
どれぐらいかかってあかくなるのでしょうか?
f0194048_07212818.jpg
ほんのり赤くなってる?
f0194048_07214293.jpg
この日は、4,5羽が群れを形成してハイマツの中を移動していました。
f0194048_07215987.jpg
f0194048_07223377.jpg
f0194048_07225302.jpg
早く赤くなーれ^^
f0194048_07294635.jpg
おまけ。。。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-08-15 18:19 | ギンザンマシコ | Comments(0)

ヒナですよね・・・カヤクグリ。

ずいぶん、近くに出てくるかと思ったら?
f0194048_19261464.jpg
羽毛の揃い具合・・・。
f0194048_19262944.jpg
f0194048_19264216.jpg
くちばし・・・・
f0194048_19270744.jpg
f0194048_19272991.jpg
どう見ても、今年生まれ・・・ですよね^^


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-08-11 19:31 | カヤクグリ | Comments(0)

やっぱり・・・カヤクグリ。

あっという間にギンザンマシコ祭りの終焉を迎え・・・。

変わって始まったのでが・・・カヤクグリ祭り。
f0194048_20434914.jpg
さすがに一夫多妻鳥・・・・。
f0194048_20440158.jpg
いきなり増えました。
f0194048_20441570.jpg
おそらくこれは、今年の幼鳥?ですよね?
f0194048_20454274.jpg
f0194048_20455867.jpg
ここからは、カヤクグリ独壇場?



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-08-07 20:47 | カヤクグリ | Comments(0)

不在の主役に変わる・・・シマリス。

この日は、主役のギンザンマシコに変わり、ハイマツの梢に現れたのが・・・
f0194048_05244865.jpg
エゾシマリスです。
f0194048_05252554.jpg
まるで、ギンザンマシコ?
f0194048_05255662.jpg
おそらく3匹以上は、いるものと思います・・・
f0194048_05262048.jpg
思わぬ登場もラッキーでしたねー。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-08-04 05:33 | 山の動物達 | Comments(0)

朝一の出番だけ・・・ギンザンマシコ。

この日は、前日とは打って変わって朝から今季初の日差しが降り注ぐ一日でした。

山に登れるようになって、初めて朝イチから撮影できました・・・が・・・
f0194048_05230615.jpg
朝一、その姿を見せてくれたっきり・・・・
f0194048_05234914.jpg
しかも、日差しが強すぎて・・・。
f0194048_05240386.jpg
しかも、その後は気配すらなく・・・

早めに撤退を決意して・・・
f0194048_05244465.jpg
最後にいつもの沼にやってくると・・・
とんでもない大物が・・・・
f0194048_05255097.jpg
これが、全道の釣りファンがここに集まる雷魚というやつですか?
ゆうに1m以上は、あるかという大物!

こりゃぁ・・・カワセミもいないはずですねぇ(゜レ゜)

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-08-02 05:34 | ギンザンマシコ | Comments(0)

山の天気は、わからない・・・ギンザンマシコ。

エゾライチョウのデビューに立ち会って、気をよくして登っていくと?

霧です・・・。

もう流石に・・・慣れましたが・・・山の天気とオンナゴコロ?

女心とキマグレマシコ?

f0194048_20311450.jpg
当然現れる、キマグレマシコ若・・そして、女の子です。
f0194048_20314797.jpg
霧が風で薄くなるのを待って写すものの
f0194048_20320177.jpg
この辺が限界です。
f0194048_20324273.jpg
遠くでアクションをおこしているのが、彼女のボーフレンド。
f0194048_20325037.jpg
若いっていいなぁ(๑✪ω✪๑) 



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-07-31 20:39 | ギンザンマシコ | Comments(0)

さぁ、デビューだ・・・エゾライチョウ。

続いてのギンザンマシコの箸休めは、今年生まれたエゾライチョウ若。

突然林道から飛び立って、近くの枝へ・・・
f0194048_18075273.jpg
f0194048_18084572.jpg
f0194048_18082493.jpg
f0194048_18080577.jpg
風格は、もう大人?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-07-30 18:09 | エゾライチョウ | Comments(0)

やっぱり、岩場の踊り場で・・・ギンザンマシコ。

岩場の上の踊り場で・・・・。

やっぱり、ここのギンザンマシコは、岩の上が似合いますよね?
f0194048_18353442.jpg
f0194048_18354432.jpg
f0194048_18360230.jpg
f0194048_18365229.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-07-29 18:40 | ギンザンマシコ | Comments(0)

そして・・・祭りは、続きます・・・ギンザンマシコ。

昨年、ここを知ってから、夏はやっぱり高山ですよね?

涼しいし・・・

と言いながら昨年は、8月でもダウンを着込んで撮影に望むことが数回。

この日は、23度!? 半袖で撮影?
f0194048_19580547.jpg
f0194048_19583352.jpg
f0194048_19592751.jpg
岩どまりは、この場所ならではなので、期待していました。
f0194048_20000083.jpg
f0194048_20005586.jpg
f0194048_20011450.jpg
もうちょっと引いた写真が良いのですが・・・
やっぱり二ゴローが欲しくなりますねぇ。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-07-28 20:10 | ギンザンマシコ | Comments(0)