タグ:美深町 ( 70 ) タグの人気記事

いきなりの主役・・・ノゴマ。

この日の主役は、いきなり増えたノゴマ。

今期、この山に一番長く滞在してくれているのでは?ないでしょうか。

山に登頂できるようになった7月から、その姿は見ることができたのですが・・・・
f0194048_05135092.jpg
f0194048_05124460.jpg
f0194048_05130087.jpg
f0194048_05131670.jpg
f0194048_05133462.jpg
f0194048_05140203.jpg
さて、遠征してきますが・・・台風の影響は、どんなものになるでしょうか・・・。



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-09-16 05:12 | ノゴマ | Comments(0)

定番・・・カヤクグリ。

やっぱり、今日もすっかり定番になってしまったカヤクグリ。

今日も元気な顔を見せてくれました・・・・。
f0194048_05043826.jpg
f0194048_05045705.jpg
f0194048_05053918.jpg
f0194048_05055389.jpg
おまけ・・・
f0194048_05061978.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-09-15 05:11 | カヤクグリ | Comments(0)

お山初登場?・・・キクイタダキ。

この山頂でも、キクイタダキの存在は、わかっていたものの・・・。

小さく速い動きにカメラで捉えることができないでいましたが、このほどようやく成功しました。
f0194048_05530872.jpg
ハイマツの中にいるところは、撮影できませんでしたが・・
f0194048_05532987.jpg
残念ながら、赤い花弁を見ることはできませんでしたが・・・
f0194048_05535537.jpg
口の中が見えるほど大きな口を開けてさえずってくれました。
f0194048_05553183.jpg
そして、いつもの山にも、これから渡りに備えるノスリの姿がありました。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-09-14 06:05 | キクイタダキ | Comments(0)

今頃?・・・ノゴマ。

確かに・・・高山にも、ノゴマが来るのは、昨年も検証済みですが・・・。

ギンザンマシコの代わりに顔を出してくれたのは・・・・。

巣立ちしたノゴマ?この時期に?
f0194048_06103904.jpg
f0194048_06104552.jpg
f0194048_06105052.jpg
f0194048_06105751.jpg
f0194048_06114297.jpg
親鳥は、何処?



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-09-13 19:55 | ノゴマ | Comments(0)

今日の主役も・・・カヤクグリ。

今日のお山も、ギンザンマシコの姿が見えず・・・。

変わって相手をしてくれるのは、やっぱり元気なカヤクグリ。

いつも会えるので、また?なんて思いますが・・・ここ以外では、会ったことがありません^^
f0194048_05252587.jpg
f0194048_05253952.jpg
f0194048_05260512.jpg
f0194048_05262108.jpg
f0194048_05264035.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-09-11 05:31 | カヤクグリ | Comments(0)

地元では、かなり久しぶりの・・・クマゲラ。

お山でギンザンマシコに出会えずに林道を下っていくと・・・。

キョーンという聞いたことのある鳴き声が・・・・。

f0194048_17102990.jpg
目の前を横切る黒い影は・・・・。
地元では、かなり久しぶり?のクマゲラ。
f0194048_17101641.jpg
f0194048_17102990.jpg
腰が完治しないまま、来週こそは、鷹の渡りを・・・行きたいなぁ。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-09-09 17:17 | クマゲラ | Comments(0)

霧、風・・・カヤクグリ。


いつものヤマセミの行動が分かってきた今、朝一は、やっぱりあのお山。

しかし・・・やっぱり、霧・・・そして、体を持っていかれるほどの強風。

ギンザンマシコは、どこ?・・・そんな、強風と霧の中でもさえずるのは・・・。

f0194048_19330875.jpg
もう一人の主役・・・カヤクグリ。
f0194048_19332576.jpg
f0194048_19334943.jpg
腰痛を抑えて、登った成果は、カヤクグリのみ・・・。
この腰の痛みでは、鷹の渡りも難しいかも。。。
今週は、次週に備えて養生するか?
・・・・どうしたものか・・・今もなお、思案中。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-09-07 19:43 | カヤクグリ | Comments(0)

PC移行記念・・・ギンザンマシコ。


お盆にクラッシュした旧PCの復旧も終わり、ようやく新PCへの移行が完了しました。

まぁ、腰を痛めてその機会を得ることができたのですが・・・。

その記念に、ここ数日?出会えていないギンザンマシコを・・・・
f0194048_17060123.jpg
ギンザンマシコの今年のヒナなのでしょうか?
f0194048_17062942.jpg
警戒心のかけらもなく近づいてきます。
f0194048_17065280.jpg
f0194048_17070318.jpg
f0194048_17073741.jpg
明日は、山へ登れるかなぁ
腰痛は、回復に遠くT^T


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-09-02 05:05 | ギンザンマシコ | Comments(0)

PC復旧記念は、やっぱり・・・ギンザンマシコ。

せっかくのお盆にPCが壊れるというハプニングのおかげでブログ更新が滞ってしまっていましたが

ようやくパソコン復旧にたどり着きました。

復旧記念は、やっぱりギンザンマシコですねー。
f0194048_17233907.jpg
お盆に現れてくれたのが、若?それともヒナ?
f0194048_17240177.jpg
若くてもカップル2組で移動していましたが・・・
f0194048_17242365.jpg
私の存在を無視しながら超至近距離で近づくのは・・・?
f0194048_17253562.jpg
若い個体のせい?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-08-24 17:37 | ギンザンマシコ | Comments(0)

赤く成長した?・・・ギンザンマシコ。

暗い雲が覆う下界の空に反して、頂上はパット晴れている?願望を持って登ったものの・・・

現実は・・・いつものように深い霧が漂ういつものお山。

もう、慣れました・・・10回に一回ぐらいですかねー、晴れているのは^^

そんな中に突然現れてくれた・・・ギンザンマシコ・・・赤!?
f0194048_06474878.jpg
もしかして・・・赤くなったのか?
f0194048_06481606.jpg
f0194048_06482988.jpg
同伴の奥様は、いつも見慣れた若い奥様?

そんなわけないか?
f0194048_06485899.jpg
下界に下りるもカワセミの姿もなく・・・トンボ天国のいつもの沼・・・。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-08-18 06:55 | ギンザンマシコ | Comments(0)