タグ:美深町 ( 41 ) タグの人気記事

そして・・・祭りは、続きます・・・ギンザンマシコ。

昨年、ここを知ってから、夏はやっぱり高山ですよね?

涼しいし・・・

と言いながら昨年は、8月でもダウンを着込んで撮影に望むことが数回。

この日は、23度!? 半袖で撮影?
f0194048_19580547.jpg
f0194048_19583352.jpg
f0194048_19592751.jpg
岩どまりは、この場所ならではなので、期待していました。
f0194048_20000083.jpg
f0194048_20005586.jpg
f0194048_20011450.jpg
もうちょっと引いた写真が良いのですが・・・
やっぱり二ゴローが欲しくなりますねぇ。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-07-28 20:10 | ギンザンマシコ | Comments(0)

箸休めの・・・カワガラス。

ギンザンマシコ祭りが続きますので・・・箸休めにカワガラス親を^^
f0194048_19591062.jpg
f0194048_19592335.jpg
f0194048_19593947.jpg
f0194048_19594739.jpg
f0194048_20010101.jpg
f0194048_20030017.jpg
渓流には、涼しさが見えますが・・・
北海道北部も暑くなります・・・30度T^T


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-07-27 20:06 | カワガラス | Comments(2)

枝かぶりも・・・ギンザンマシコ。

岩に腰掛けて休んでいると・・・・。
f0194048_20102737.jpg
近距離に・・・・。
f0194048_20103715.jpg
凛々しい先ほどのオスが・・・
f0194048_20111375.jpg
体制を替えて後退りで・・・・グリーンバックを
f0194048_20112620.jpg
角度を替えて、赤味を付けるものの枝かぶり・・・
f0194048_20113538.jpg
ちゃんと撮れよ!と文句言われてますか?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-07-26 20:15 | ギンザンマシコ | Comments(0)

超至近、祭りならでは・・・ギンザンマシコ。

ようやく開幕したギンザンマシコ祭り。

超至近で、全体がカバーできません。焦点距離ギリギリで・・・
f0194048_19535043.jpg
f0194048_19541121.jpg
f0194048_19542630.jpg
ところで、嫁さんは?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-07-25 19:55 | ギンザンマシコ | Comments(0)

ついに開幕・・・ギンザンマシコ。

今季、足を運ぶこと・・十数回。ようやく朝から観察できるチャンスが・・・。

今までは、早朝に山に着くものの霧や雨で車の中で一眠りをして、10時を過ぎることしばし・・・

しかし、今回は・・・ついにギンザンマシコ祭りの開幕です。
f0194048_19181994.jpg
昨年同様、ようやくの至近距離!
f0194048_19183125.jpg
相変わらず人を怖がりません。
f0194048_19184225.jpg
なんだこいつは?とこちらを凝視。
f0194048_19185856.jpg
しかし、目的は?



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-07-23 19:25 | ギンザンマシコ | Comments(0)

山のヒーロー?ウソ。

今年の山頂は、昨年に比べるとギンザンマシコが少ないようです。

代わって昨年は、山頂で見ることのできなかったウソが・・・
f0194048_19012287.jpg
いい場所に停まってくれました。
f0194048_19011410.jpg
f0194048_19013688.jpg
f0194048_19014658.jpg
ギンザンマシコとカヤクグリは(・ω・≡・ω・)


div style="text-align: center;">ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-07-22 19:06 | ウソ | Comments(0)

なすがままに・・・高感度のカワガラス。

もう、天候を望むのは、無理っぽいです。

そんな中、暗い渓流にカワガラスが・・・
f0194048_06071514.jpg
ISO感度高すぎますが・・・
f0194048_06072403.jpg
元気な若いカワガラスが・・・
f0194048_06073325.jpg
f0194048_06074466.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-07-19 19:45 | カワガラス | Comments(2)

先週末のカップル・・・ギンザンマシコ。

昨日も雨、今日も雨・・・と言うことで、先週のギンザンマシコの若いふたりを・・

この日は、朝から待ってようやく顔を見せに来てくれたのが昼近く・・・。
f0194048_13442304.jpg
いつもの二人が元気よく登場してくれました。
f0194048_13490157.jpg
こっちが若い男の子。
f0194048_13504767.jpg
私を見つけると、不思議そうに首をひねってのけぞりました。
これって何のポーズなのでしょうか?
f0194048_13530953.jpg
女の子も食欲旺盛で私のことなど眼中にありません。

若いふたりは、いいですね・・・。

自分たちだけの世界ですねー。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-07-17 13:55 | ギンザンマシコ | Comments(0)

週末は、今日も雨・・・コマドリ。

歌のタイトル?今週末も雨・・・しかも、洪水警報発令。

来週は、山へ上ることができるでしょうか?

ってなわけで・・・先週出逢った・・・隠れ上手なコマドリくん。

f0194048_19572724.jpg
見事に葉隠才蔵・・・してます。
f0194048_19580626.jpg
超至近なのですが・・・
f0194048_19583268.jpg
オレンジ色が光りますねー。
f0194048_19591443.jpg
大雨警報発令の中・・・逢いに行ってきたのは、初の孫娘。
ヒカリと名付けされた女の子。

娘も元気で一安心。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-07-16 20:01 | コマドリ | Comments(0)

孫娘誕生記念・・・ギンザンマシコ。

昨日、長女より、第二子誕生の報告がありました。

待ちに待った女の子の誕生です。

第一子の男の子の誕生時には、シマエナガでしたが・・・。

今回は、やっぱり・・・待ちに待った赤い鳥^^
f0194048_16454637.jpg
f0194048_16460114.jpg
f0194048_16461472.jpg
しかし、昨年と代わって警戒心が強く中々近くに来てくれません。
もしかしたら?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-07-14 16:53 | ギンザンマシコ | Comments(0)