タグ:紋別市 ( 8 ) タグの人気記事

群れに混ざるも・・・・マヒワ。

マヒワもやっぱり・・・一年ぶりです。

最初は、マヒワの群れにベニヒワ・・・と思いましたが、よく観察すると・・・

ベニヒワの群れにマヒワが混ざっていました。
f0194048_06032036.jpg
f0194048_06033492.jpg
f0194048_06033923.jpg
しかも、やっぱり女子会です・・・・

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-03-12 06:02 | マヒワ | Comments(0)

ようやく逢えた・・・ベニヒワ。

母親と病院の関係もひと段落し、しばらく入院だけはさせてもらえることになって
ほんの少し心が軽くなりました・・・ってなことで、走っちゃいました。

すると・・・各地で早くから、声が聞こえていた・・・。
f0194048_04065815.jpg
そうです。ようやく私も逢うことができました。
f0194048_04135416.jpg
ほぼ、2年ぶりです。
f0194048_04172945.jpg
f0194048_04190180.jpg
やっぱり・・・女子会ですねー

鳥運が上がると・・・・少しですが・・・
母親の具合も入院状況も好転の兆しが・・・かな?




ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-03-10 04:34 | ベニヒワ | Comments(0)

遠征断念・・思い起こすユキホオジロ。

諸事情により、今週末は遠征を断念することになりました。

地元は、週末の積雪で朝から除雪車が走りまわっています。

思うような成果も期待することができず・・・・
f0194048_07503269.jpg
2週間前に出逢ったユキホオジロの再出演に・・。
f0194048_07514858.jpg
他の地で出没情報の相次ぐ個体よりまだ色が濃いような?
f0194048_07532448.jpg
f0194048_07535463.jpg
f0194048_07545336.jpg
また、出会える時が来るのでしょうか?
(*^-^*)ノ~~マタネー


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-11-20 07:51 | ユキホオジロ | Comments(0)

今季初!出逢いは、突然に・・ユキホオジロ。

体力低下が気になりつつ・・・やっぱり・・・行って来ました。

鳥涸れ克服の特効薬・・・そう、道東遠征・・・・。

しかし・・・思った成果には程遠く・・・・。

が・・・ダメもとで立ち寄った湖で・・・・。
f0194048_18265898.jpg
キタ━(゚∀゚)━!

f0194048_18273580.jpg
今季初!!ユキホオジロ!
f0194048_18283908.jpg
まさかのユキホオジロ、ゲットです。

しかし、1羽だけの迷鳥っぽいので、このあともいるかどうかは微妙?



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-10-30 18:31 | ユキホオジロ | Comments(0)

やっぱり赤ちゃんは、みんなかわいいなぁ・・・孫のようなノビタキ。

シブノツナイ湖の帰り道・・・誰もいない?オムサロ湿原へ・・・。

この時期に誰もいないなんて・・・。

しかし、いいもの当たりました・・・巣立ちしたばかり?のようなノビタキのヒナです。

f0194048_20155741.jpg
f0194048_20225493.jpg
f0194048_20232504.jpg
口を開けるとやっぱり、赤ちゃんですねぇ。
f0194048_20241726.jpg
f0194048_20244832.jpg
ぎこちない飛び出し・・・^^;
f0194048_20252118.jpg
f0194048_20254579.jpg
f0194048_20260329.jpg
かわゆい・・・・孫と同じぐらい?
失言でした・・・娘に怒られそう?
f0194048_20270844.jpg
でも、良い写真撮れました・・・よね?

週末、自分を見つめなおすたびに出ています、探さないでくださいm(__)m
^^v

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-07-09 05:46 | ノビタキ | Comments(2)

声はデカいが、姿は見えず、コヨシキリ。

今年のシブノツナイ湖。。。野鳥の楽園ですが・・・。

ノビタキと同じく・・・コヨシキリも少ないような?

大きな声なので、近くにいるかと思えば、いつもより深い茂みにいたりします。

f0194048_19352342.jpg
f0194048_19331621.jpg
なんとか、ハマナスの花の傍で・・・
f0194048_19335379.jpg
f0194048_19340822.jpg
f0194048_19344611.jpg
ベニマシコは、いつもより多いかな?

しかし、マキノセンニュウには、出会えずじまい・・・T^T

この週末、自分を見つめなおす旅に出ます・・・・探さないでくださいm(__)m


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-07-08 05:31 | コヨシキリ | Comments(0)

楽園での2番目も登場も・・・オオジュリン。

今回は、圧倒的にノゴマの出没回数が多かったのですが・・・・。

その中で、ちょこちょこと出て来てくれたオオジュリンは、まだまだ、子育て中なのでしょうか?

かなり忙しそうに飛び回っていました。

f0194048_05281736.jpg
f0194048_05283539.jpg
f0194048_05292288.jpg
f0194048_05294293.jpg
何故か奥様ばかりの登場でした。 A^^;


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-07-06 05:54 | オオジュリン | Comments(0)

ついに涸れました・・・・オオワシ。

ついに涸れてしまいました・・・昨年のこの時期よりボツになった写真から・・・

f0194048_15145942.jpg
けっこうの至近距離で撮れていたんですねぇ。
f0194048_15152909.jpg
正月、こんな風に待っててくれるでしょうか?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-12-28 05:01 | オオワシ | Comments(0)