タグ:白老町 ( 24 ) タグの人気記事

初心に戻ると、ゴジュウカラ。

初めてカメラを持って写した野鳥は、ゴジュウカラでした。

地元でも何処でも、愛想がよく度胸がある・・・。

ただ、早くてピントが合わせられなかったなぁ・・・・。
f0194048_08400093.jpg
f0194048_08400469.jpg
f0194048_08404757.jpg
初めてゴジュウカラを撮ったカメラは、ペンタックスでしたね^^;

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-03-30 05:36 | ゴジュウカラ | Comments(0)

気づいたら、いつも会える場所・・・ヤマガラ。

地元では、中々見ることができなかったのが・・・ヤマガラです。

胆振を知って初めてまともに写真に撮れたのですが・・・・。

思い起こせば、いつ来ても、この子たちには会えていました。
f0194048_09141289.jpg
f0194048_09170942.jpg
f0194048_09174033.jpg
けっこう、言われますが・・・250㎞もよく走ってくるなと・・・感心されますが
1日、山に籠っても撮れないことより、必ず会える場所は貴重です。



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-03-28 05:12 | ヤマガラ | Comments(0)

湖は、どちらも雪に覆われているのですが・・・。

地元付近にも・・・足は、運んでいるのです。
f0194048_09133816.jpg
雪深い朱鞠内湖。
f0194048_09140337.jpg
雪で覆われる胆振の湖。
f0194048_09145425.jpg
今の時期になると気温差もあまりないのですが・・・。
f0194048_09162212.jpg
枝に雪がないのが・・・胆振ですね。
f0194048_09173562.jpg
雪ダルマ化してますけど・・・・。

今、猛烈に雪解けが進んでいますけど・・・積雪50㎝以上はありますねぇ。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-03-27 09:22 | シマエナガ | Comments(0)

中国では、幸運を呼ぶ鳥?なんだとか・・・カササギ。

カメラを出す準備もできていないうちに登場してくれたのが・・・・。

中国(韓国?)では、幸運を呼ぶ鳥なんだとか?

ここ胆振では、珍しい鳥では無いようですが・・・もちろんわが地元にはおりません。

f0194048_07361404.jpg
f0194048_07362032.jpg
f0194048_07364037.jpg
f0194048_07365064.jpg
幸運を呼んでほしい・・・D5ほしい・・・物欲だらけの山犬です。 m(__)m


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-03-25 06:32 | カササギ | Comments(2)

やっぱり、ここなら来てました・・・マヒワ。

千歳空港に用事があったので、足を伸ばして・・・・。

すると・・・待っててくれましたね?

f0194048_07303770.jpg
f0194048_07302479.jpg
全体数は、少ないのですが・・・さすがです。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-03-24 06:26 | マヒワ | Comments(0)

餌台で待っていてくれた2、ヤマガラ。

ゴジュウカラが真っ先に来たのに代わって、少々控えめにやってきたのが
f0194048_08425190.jpg
f0194048_08423775.jpg
f0194048_08422672.jpg
しかし、ゴジュウカラと同じでヒマワリの種が好物なんだね?

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-12-24 05:36 | ヤマガラ | Comments(0)

餌台で待っていたゴジュウカラ。

実は、道東遠征の予定でしたが・・・・根北峠麓でまさかのUターン

゚(゚´Д`゚)゚ 10時間連続運転で引換しました。
f0194048_07183911.jpg
f0194048_07183314.jpg

しょうがないので前回の胆振遠征の回想を・・・・・

キャンプ場の餌台に目をやると・・・珍しく空っぽ。

駐車場に戻って常備してある小鳥の餌をパラパラと・・・・

するとよっぽどお腹が空いていたんですね、耳元をかすめる勢いで

早速現れてくれました ^^v


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-12-22 05:16 | ゴジュウカラ | Comments(0)

湿原に戻ってきてたダイサギ。

ソロソロ湖面も凍るのでしょうか?

湖から湿原にねぐらを変えたようです。

チュウヒの姿が見えないのでダイサギに相手をしてもらいました。

f0194048_12095770.jpg
f0194048_12101110.jpg
f0194048_12103383.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-12-19 12:11 | ダイサギ | Comments(0)

相変わらずすばしっこいキクイタダキ

今日も緑の中で素早く動くキクイタダキ。

f0194048_08364934.jpg
f0194048_08371856.jpg
連写の速いカメラで行くしかないですか?



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-12-18 05:33 | キクイタダキ | Comments(0)

ここまで鳥枯れが続くとヒーローは?ヒヨドリ。

いよいよ渇れてます。

しかし、こんな時は、いつもの彼らもヒーローです。^^;

f0194048_08364314.jpg
ムラサキシキブの実はまだ残っていましたが・・・・
山ぶどうは、ヒヨドリが食べていました ^^v
f0194048_08410464.jpg
食欲が収まると・・・・・いきなり水浴び
我が地方で水浴びなんかをすると凍りつきますけど・・・
f0194048_08423225.jpg
中々激しい水浴びで・・・ヒヨドリの姿も水しぶきで見えません。
f0194048_08434527.jpg
二度三度と見せてくれたパフォーマンスもISO感度が上がらず
やはり筋トレ敢行して三脚抱えて行かないとダメですかね?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-12-17 05:33 | ヒヨドリ | Comments(0)