タグ:浅江島公園 ( 17 ) タグの人気記事

極寒の地にだって・・・ツグミ。

極寒の地、名寄・・・12月だと言うのにマイナス20度・・・。

しかし、この数日は、日中気温0度近辺に・・・・。

我が名寄に集結している鉄道ファンには、申し訳ないような気がしますが・・・

f0194048_16480294.jpg
来てくれているのは、鉄ちゃんたちだけではなく・・・・
f0194048_16505442.jpg
まぁ、普通のつぐみも・・・
f0194048_16524966.jpg
まぁ、ツグミを撮りたくて名寄に来る人はいませんね。
f0194048_16541086.jpg
まぁ、地元に住んでる私にとっては、ラッセルもツグミも同レベルなんですけど(*´ω`*)
f0194048_16555608.jpg
さ、次は、銀座のマチコちゃんを待つばかり?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-12-21 16:59 | ツグミ | Comments(0)

ようやく出逢えた男の子は、やっぱり?アカゲラ。

大物狙いで山深い場所を狙うものの・・・一切シャッターを切ることかなわず・・・。

こうなると・・・やっぱり、ここで?

現れてくれたのは・・・やっぱり?

マイナス20度を超えちゃぁ・・・無理もないかな?
f0194048_16374519.jpg
しかし、待望の男の子登場です。^^;
f0194048_16384441.jpg
色の抜けたマユミも、写真で見ると中々イイかも?
f0194048_16395182.jpg
やはり、狙いはマユミの赤い実^^:


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-12-20 16:43 | アカゲラ | Comments(0)

女の子が多いのは?アカゲラ。

やっぱり・・・地元で会えるのは、アカゲラ?

しかも、女の子?

どういうわけか?この頃出会いがあるのは、女の子ばかり・・・。

ルリビタキもシメもアトリもハイチュウも・・・
f0194048_07370195.jpg
f0194048_07371998.jpg
f0194048_07373620.jpg
f0194048_07382191.jpg
できれば、人間の女性と出会いたいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-12-06 07:40 | アカゲラ | Comments(0)

お目目キラキラ^^ヒヨドリ。

あれだけの数のヒヨドリが海を渡って行ったはずが・・・。

こんな極寒の地に留まってくれているのは、嬉しいことです。

そして名寄市では、希少なマユミの木に・・・・
f0194048_06223214.jpg
雪が降りしきる中・・・
f0194048_06263437.jpg
目を輝かせて・・・・
f0194048_06281805.jpg
マユミの花もずいぶん色が抜けてきましたが・・・
f0194048_06291530.jpg
赤い種は、まだまだ健在?
f0194048_06294646.jpg
f0194048_06303251.jpg
どこにでも居るヒヨドリですが・・・。
わが町では、貴重な存在ですねぇ (๑•̀ㅁ•́ฅ✧


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-12-03 06:32 | ヒヨドリ | Comments(0)

マイナス8度だけど・・・ルリビタキ。

この日も朝から雪・・雪・・雪・・・。

しかもこの日は、朝9時でもマイナス8度・・・。

そんな中・・・・まさかの・・・。
f0194048_05400470.jpg
ルリビタキの女の子。
f0194048_05404785.jpg
我が名寄市、クリスマス頃にはマイナス20度を突破するかもしれない厳寒の地。
f0194048_05421522.jpg
彼女の狙いは、マユミの赤い実ではなく・・・。
f0194048_05433390.jpg
この実は、なんの赤い実?

このままいてくれたら嬉しいけど、冬を無事に越せるかがとても心配です。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-12-01 05:45 | ルリビタキ | Comments(2)

赤い実を狙う、もう一羽は・・・シジュウカラ。

しばらく観察を続けているこの公園・・・・。

おもにマユミの種?を狙ってくる鳥は、アカゲラなのですが・・・。

今日は、初めてほかの鳥がこの種を食べているところを確認しました。
f0194048_06312729.jpg
f0194048_06322093.jpg
f0194048_06323606.jpg
赤い種をついばんでいるところは、撮れませんでしたが・・・
f0194048_06334075.jpg
コガラももしかしたら?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-11-27 06:35 | シジュウカラ | Comments(0)

名寄と言えば・・・やっぱりアカゲラ・・。

雪が降り続ける地元・・・名寄市。

何もかもすっぽりと雪に埋もれてしまいます。

しかし、今日も市の鳥アカゲラだけは、元気に登場してくれました。
f0194048_05575042.jpg
f0194048_06024848.jpg
f0194048_06064444.jpg
やっぱり赤い種?実が大好きなアカゲラですが・・・
女の子しか来ないのですよねぇ・・・(*´д`)


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-11-25 06:09 | アカゲラ | Comments(0)

もう根雪なのでしょうが・・ヒヨドリ。

どこにでもいるヒヨドリ・・・ですが・・・。

マユミとの絡みで一番期待していたのですが。。。

根雪を感じるこの時期になって、ようやく近くにきてくれました・・・。
f0194048_05572018.jpg
しかし・・・豆りんご?の木です。
f0194048_05581923.jpg
f0194048_05584992.jpg
彼女の狙いは・・・マユミには、なかったようで・・・
マユミは、スルー('ω' )))≡3ーッ


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-11-24 06:00 | ヒヨドリ | Comments(0)

雨にも負けず、雪にも負けず・・・エゾビタキ。

冷たい雨が降り続き、突然の大雪の降る名寄地方・・・・。

夏の天候不順から、初冬のこの時期も天候不順が続きます。

そんな中、雨にも、みぞれにも、雪にも負けない元気なエゾビタキを思い出して・・・。
f0194048_05495386.jpg
ずいぶんマユミの木に執着して出てきてくれましたが・・・
f0194048_05534719.jpg
目的は、ピンクの花や赤い実ではないようです。
f0194048_05544712.jpg
彼(彼女)?の目線の先には・・・?
f0194048_05562732.jpg
赤い実に群がる小さな虫にあったようです(´Д`υ)))ポリポリ



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-11-18 05:58 | エゾビタキ | Comments(0)

こんな天気に元気よく・・・キクイタダキ。

せっかくの週末も・・・雨、みぞれ・・・。

車の中の撮影も窓を開けているとびしょ濡れに・・・・

すると・・・小さな鳥が動く姿・・・
f0194048_05303075.jpg
!? 菊ちゃん!
f0194048_05321479.jpg
菊ちゃんも地元で会えるのは、初めてデス。
f0194048_05335314.jpg
しかも、住宅地の真ん中の公園で・・・・。
f0194048_05354853.jpg
楽しみが増えました・・・。
f0194048_05365072.jpg
次回は、赤い花弁も見せて欲しいなぁ。



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-11-14 05:38 | キクイタダキ | Comments(4)