タグ:洞爺湖町 ( 6 ) タグの人気記事

今年は、ずいぶん目立つトトロたち2、エゾリス。

やっぱりここでも、逢えました・・・・トトロです。

ここのトトロたちは、白っぽいかな? ;^^A 

f0194048_15220199.jpg
f0194048_15221420.jpg
f0194048_15225241.jpg
f0194048_15233917.jpg
さて、いよいよ写真がなくなってきました。
・・・・まずは、宗谷地方を巡回してこようかな? (´Д`υ)))ポリポリ


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-12-12 05:19 | 山の動物達 | Comments(2)

かわゆさ開放、ハシブトガラ。

もちろん、胆振まで遠征に行かなくても見ることのできる小鳥ですが・・・

ここのカラ類は、人懐っこいんですよね ;^^A 
f0194048_07232223.jpg
お辞儀をしているよに
f0194048_07235814.jpg
f0194048_07245535.jpg
f0194048_07265414.jpg
ヒガラも・・・フォースとともに・・・ σ^^; 



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-12-11 05:21 | ハシブトガラ | Comments(0)

この娘もこの実がお好き?ヤマゲラ

キクイタダキを探していると・・・大きな羽音が・・・すると・・・
f0194048_09415139.jpg
ヤマゲラの女の子です。
f0194048_09425816.jpg
惜しい・・・タランボの実がしおれてる・・・・。
f0194048_09443693.jpg
\(◎o◎)/! タランボの実を食べてます!
f0194048_09453844.jpg
別の実にも・・・・しおれてなければなぁ・・・。
残念・・・(´・ω・`)ショボーン

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-12-10 05:39 | ヤマゲラ | Comments(0)

今季のマイブームは、キクイタダキ?

今季の私のアイドルは、キクイタダキに決定ですが・・・・。

中々、速くて、シャッターチャンスを逃すこと数度 ゚(゚´Д`゚)゚ 

f0194048_06303902.jpg
f0194048_06303446.jpg
f0194048_06304997.jpg
f0194048_06310655.jpg
ホバリングをちゃんと撮りたい∧( ‘Θ’ )∧ なぁ


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-12-09 05:27 | キクイタダキ | Comments(0)

ここのヤマガラ人懐っこすぎませんか?

やたらと人懐っこいヤマガラでしたが・・・。

f0194048_16042846.jpg
人懐っこいのは、地元の人達のおかげですね。
f0194048_16043346.jpg
地元の方たちの優しさが彼らの警戒心を解いてくれているのでしょうね。
f0194048_16052380.jpg
f0194048_16054940.jpg
見知らぬやつだと見入っているような?
f0194048_16050025.jpg
こんな実があったのですが・・・残念ながら興味はないみたいです。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-12-08 05:02 | ヤマガラ | Comments(0)

ここでもやっぱり・・・ミソサザイ。

洞爺湖・・・昔子供たちが小さかった頃来て以来なので、20年ぶり?

当時、ホテル代も高くてキャンプにはまり・・・オートキャンプしましたが・・・

そのキャンプ場の近くで迎えてくれたのが・・・今回も・・・
f0194048_08133167.jpg
f0194048_08142498.jpg
f0194048_08144892.jpg
しかし・・・このスバしっこい子供たちのおかげで・・・
肩と腕がパンパン・・・筋トレが先なのか?

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-12-07 05:08 | ミソサザイ | Comments(0)