タグ:智恵文沼 ( 62 ) タグの人気記事

題目変更記念、おしどり夫婦

またもブログタイトルを変更しましたm(__)m

今日も朝から地元の沼へGO! 
翡翠は、到着するなり枝に止まっていましたがその後現れず><
・・・が、そこへ水音響かせてご夫婦参上!
f0194048_09044326.jpg
そしてこのパフォーマンス
f0194048_09051767.jpg
f0194048_09054850.jpg
アオジもガン見 ;^^A 
f0194048_09064894.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-05-04 09:08 | オシドリ | Comments(0)

今年は本気で付き合おうかな?カワセミ


ここで会えるならと・・・もう、夜明けから待ち構えようと・・・。

・・・・が春になって眠気が倍増で起きられません T^T 
年をとっても眠気でるんですね^^
f0194048_16105368.jpg
しばらくアオジと戯れていると
f0194048_16113903.jpg
来ました・・・今年のカワセミブルーいけてませんか?
f0194048_16125862.jpg
カワセミも変顔するんですね ;^^A 
f0194048_16161917.jpg

と目を話してる隙に小魚ゲット・・・ドジョウ?
f0194048_16184393.jpg
雷魚の稚魚かな?
連休には、札幌からルアー釣りの方がいらっしゃるのでしょうか?



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-04-30 16:20 | カワセミ | Comments(2)

沼もすっかり夏?

昨日は、気温が夏日だったとか?

また、寒くなるのでしょうけれど・・・・

で、今回いたのは、ホオジロでしたが・・・。
f0194048_15274759.jpg
f0194048_15283138.jpg
f0194048_15285365.jpg
今季初カワセミも確認 σ(^^; 
f0194048_15303588.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-04-28 18:09 | ホオジロ | Comments(2)

相手をしてくれるのは、トンビのみ

ついに気温が一桁代になったためか?カワセミもミサゴも顔を見ることが
なくなってしまいました。相変わらず、顔を出してくれるのは・・・・。
トビ、アオサギ、マガモ、カワウぐらいになってしまいました。

そんな中で、何とか相手をしてくれたトビくんをご紹介します。m(__)m

何やら沼の上空を旋回する1羽

f0194048_03572181.jpg
次の瞬間に低空飛行に切り替え!
f0194048_03581123.jpg
足を突き出すフォームは、ハヤブサ、ミサゴと遜色ない迫力です。
f0194048_03592357.jpg
f0194048_03594335.jpg
f0194048_04001204.jpg
f0194048_04003826.jpg
相当大きな獲物のようですが、藻が絡んで中々上がりません。
f0194048_04020986.jpg
何とか引き上げて行きましたが木立の影に隠れてしまい獲物の大きさは捉えられませんでした。

写真で見る迫力は、ハヤブサ、ミサゴも凌ぎますが・・・σ(^^;)

スピードがないことが、私の腕でも追いつけた要因ですね A(^^;)

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-09-25 04:04 | トビ | Comments(2)

空中捕獲成功?トビ!

全然、来なくなった美沙子ちゃんは、やっぱり捕獲場所を変えてしまったのでしょうか?

代わりに見せてくれたのがトビ。

一生懸命水面の魚に挑戦するものの失敗のようでした。
f0194048_16022930.jpg

f0194048_16025244.jpg
f0194048_16033699.jpg
しかし、(@_@;)

やってのけたのは、そのあと空中捕獲に成功したみたいです。
ニンマリと笑っているように見えるのは私だけ?
f0194048_16060367.jpg
f0194048_16062295.jpg
f0194048_16063431.jpg



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-09-08 16:08 | トビ | Comments(0)

13番目のキジバト

智恵文沼の撮影鳥類、13種類目はキジバトでした。

沼の水を飲みにきたところだったのですが、連射の合間に水を飲まれてしまい
決定的な瞬間を逃してしまいました(´;ω;`)

f0194048_04491001.jpg
f0194048_04492949.jpg
f0194048_04494988.jpg
f0194048_04500369.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-09-08 04:51 | キジバト | Comments(0)

1週間ぶりの美沙子さん。

f0194048_07303335.jpg
もう、暖かい所へ移動したのか?と思い始めて1週間、ようやく出逢えました。

ただし、確認写真のみ・・・遠くを羽ばたいて行きます。
f0194048_07322682.jpg
f0194048_07323756.jpg
f0194048_07325247.jpg
f0194048_07330506.jpg
餌場を変えてしまったのですか?

と、すれば、ヒグマの出るあの場所!?

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-09-05 07:35 | ミサゴ | Comments(0)

絵に書いたカワセミ?

さて、すでに地元に戻って1週間が過ぎようとしています。

孫も無事に1週間を迎えました。

その間・・・美沙子ちゃんのダイビングを待つものの姿も見ることができず。

そんな日は、カワセミくんがお相手をしてくれました。

ま、枝に止まったものばかりですけど・・・・絵のような感じでしたので。

f0194048_12422121.jpg
f0194048_12423325.jpg
f0194048_12425250.jpg
f0194048_12425698.jpg
f0194048_12430172.jpg
写真って不思議ですねぇ。
f0194048_12460896.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-09-04 12:43 | カワセミ | Comments(0)

確認写真ですが

本日は、中々、誰も来ないです。

と、思っていたら、足元を・・・・。

f0194048_12341201.jpg
そのあと、数回、遊びに来てくれました。

と、そこへ

f0194048_12372479.jpg
f0194048_12380005.jpg
f0194048_12383764.jpg
f0194048_12383355.jpg
オジロワシの幼鳥ですよね?
繁殖してるってことで・・・・。
f0194048_12400328.jpg
最後にカワセミくんも



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-08-30 12:41 | オジロワシ | Comments(0)

ミサゴがいない日は

すっかり、マイフィールドになってしまった智恵文沼ですが・・・。

ここ2、3日ミサゴの姿が見えません。 (・о・)ミサゴイネ

捕獲場所を変えてしまったのでしょうか <(ToT)>

そんな日は、しばらく顔を見せなかった・・・カワセミ

f0194048_08164420.jpg
f0194048_08171261.jpg
f0194048_08174569.jpg
f0194048_08183215.jpg
f0194048_08191164.jpg
f0194048_08200743.jpg
こんなものですか?

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2014-08-30 08:21 | カワセミ | Comments(0)