タグ:智恵文沼 ( 62 ) タグの人気記事

ミサコちゃんには、フラレっぱなしですが・・・

朝、3時と3時半と4時と5時に目覚ましかけてますが・・・・。

今日も3時に起きて4時半には、沼・・・なのにミサコは、来ない(涙)

しょうがないので・・・アオサギ君で練習。
f0194048_16575583.jpg
f0194048_16581705.jpg
f0194048_17012134.jpg
またも魅せてくれたのは?
f0194048_16590165.jpg
f0194048_16593522.jpg
空振りだったようですが ^^;
f0194048_17001460.jpg
ミサコちゃんもいるのは、確認しましたが・・・

毎日ストレスがたまり気味なのは、何故?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-06-01 17:03 | トビ | Comments(0)

今日の沼の主役は?

今日も4時起きで沼へ行って来ました。

今日は、朝もやが深く鳥たちも中々動き出しません^^

朝靄の中1番に動いたのは・・・マガモ。
f0194048_11585899.jpg
飛びながら始終文句を言われ続けるマガモ、何があったのか?
f0194048_11593638.jpg
巣材集めに忙しいスズメ、ヒゲが白いのは一緒^^;
f0194048_12005162.jpg
久しぶりにダイビングを見せてくれたミサゴ。
ただし・・・遠い(`エ´*)トーイヨ 
しかも、溺れているように見えます。
f0194048_12020345.jpg
今回の主役は、朝靄の中タッチアンドゴーによる魚捕獲のトビ。
f0194048_12043285.jpg
f0194048_12045293.jpg
ちなみにオジロワシも同様のタッチアンドゴー
ミサゴは、急降下の必殺ダイビング。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-05-30 03:42 | トビ | Comments(0)

今季初です、何故?ベニマシコ

ホオジロを見かけたら・・・・。

f0194048_10343531.jpg
今季初のベニマシコに出逢えました σ(^^; 
f0194048_10365151.jpg
f0194048_10370971.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-05-28 05:02 | ベニマシコ | Comments(0)

魚を捕るのは美沙子ちゃんだけじゃなかった!?

今回も、どこかで獲った魚を見せびらかしていなくなりました><
f0194048_08524933.jpg
一度魚を摂ると、夕方まで現れない美沙子ちゃんなので
早々にカメラを片付けていると (@_@;) 
オジロワシが・・・・
カメラをしまったあとなので。。。無念。
f0194048_08574755.jpg
こっそり近づくと・・・。
f0194048_08582697.jpg
やっぱり直ぐに逃げられました。
f0194048_08590844.jpg
ちゃっかり、食べさしの魚も持っていました ;^^A 
次こそは・・・。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-05-27 05:52 | オジロワシ | Comments(0)

しばしの独身気分?オシドリ

本日は、朝から雨・・・しかも、暗い・・。

しかし・・・暗い中、カイツブリ?と間違うほどの小さいオシドリ発見。
f0194048_07355181.jpg
ISO感度の進化が粗い粒子ながらも撮ることが可能に
f0194048_07370143.jpg
ISO25600!?
f0194048_07381843.jpg
明るい陸に上がっても ISO18000
f0194048_07401060.jpg
昼になっても、ISO3200
いつも嫁さんがいないのは、抱卵中かな?
f0194048_07414385.jpg
アオサギは、恋の季節です。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-05-17 07:44 | オシドリ | Comments(2)

抱卵してくれていると思ったのに・・美沙子!?

てっきり、彼氏とイチャイチャして顔を見せないもんだと思っていたら?

魚を捕獲しに来たのは、女の子?
f0194048_17444151.jpg

せっかくの捕獲シーンも遠い・・・m(__)m
f0194048_17453447.jpg
雷魚釣りのカップルは、楽しそう^^
f0194048_17465229.jpg
成功!?
f0194048_17472565.jpg
片足確保のため握り直して見せてくれました ><
次は、もうちょっと近くで飛び込みシーンを撮りたいなぁ
f0194048_07423560.jpg
カワセミなら日に何度も食べるのですが・・・
ミサゴは、1匹で十分なんでしょうね ;^^A 

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-05-16 17:48 | ミサゴ | Comments(0)

やっぱり、沼へ行かなくちゃ ^^

曇り空の予報ですが3時半起きの、4時半出。

早起きは、三文の得なのか?
f0194048_16283792.jpg
ヒドリガモは、すでに家族連れ?
f0194048_16292971.jpg
f0194048_16294243.jpg
久しぶりのカワセミ君も登場です。
f0194048_16305223.jpg
私と同様パートナーに巡り会えず哀愁が^^
相方に渡すはずの魚も取れないところが・・寂しい
f0194048_16324376.jpg
そんななかで、今季初のオジロワシ。
やっぱり留まってくれていたんですね^^、
・・・あ、環境省には、内緒ですよ ;^^A




ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-05-15 18:26 | カワセミ | Comments(0)

JRは、裏切りませんが、(゚ν゚)ニホンゴムズカスィネー

ミサゴ、カワセミを待ちながらも、列車が来る時間になると胸が踊るのは何故だろう?
f0194048_16100132.jpg
アオサギとのコラボも?
f0194048_16112084.jpg
(。-_-。)
f0194048_16122897.jpg
湖面への映り込みも上手くいかない><
f0194048_16135578.jpg
(;´д`) 
何が悪いのでしょうか?
師匠である(私の思い込み)Y師に酒を飲みながら聞いてみたいなぁ。



by yamainu3653 | 2015-05-15 16:16 | 鉄道 | Comments(0)

今日も待つもの来らず・・・

今日もミサゴを待つものの・・・カワセミもここ数日見当たらない><

しょうがないので・・・アオサギくんで練習です。

f0194048_16455149.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-05-14 16:43 | アオサギ | Comments(2)

初節句には、蒼い友達と

孫の写真が送られてきました。

初孫初節句です。^^v 
私もひとつ年を重ねてしまいましたが・・・・
f0194048_12305563.jpg
f0194048_12332975.jpg
f0194048_12334283.jpg
蒼い鳥に趣向が向いていきます ;^^a 

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-05-04 12:35 | カワセミ | Comments(2)