タグ:名寄市 ( 117 ) タグの人気記事

珍しく沼にいっぱい集まっていたコハクチョウ。

私がまだ、釣りキチ三平だった頃から、この沼に通って?十年。
この沼にこれほどの白鳥を見るのは、初めてデス。

三脚据えて撮ってみました^^

f0194048_15184438.jpg
f0194048_15192021.jpg
f0194048_15200558.jpg
f0194048_15212303.jpg
そのうち順番に飛び立つのですが・・・。
いっぱいいる場所から長い助走をとって水面を走るのですが
よくもまぁ、ぶつからないものですね?
f0194048_15224687.jpg
!? 頭踏んづけてない?(ヾ(´・ω・`) 


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-04-19 05:07 | コハクチョウ | Comments(0)

北国の山奥にも、ようやく雪解けが・・・。

ようやく、雪が解けてくれました。

長い冬がようやく終わりを迎えたようです。しかも今年の春は、早い模様。
f0194048_16502957.jpg
アオサギもすでに来ていました。
f0194048_16510523.jpg
オナガガモも来てますが・・・冬鳥?
f0194048_16514746.jpg
コハクチョウも・・・
f0194048_16522330.jpg
そして、ヒドリガモ。
f0194048_16530272.jpg
f0194048_16532402.jpg
木に同化したキバシリ。
f0194048_16540378.jpg
地元のこげたん ^^v 
長い冬でした、待ちに待った春が来てます。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-04-18 05:47 | 山の鳥達 | Comments(0)

一度会えると二度目もあるのか?オオバン


今年は、例年になく地元名寄も雪解けが進んでいます。

てなことで・・・沼を覗きにいきがてら・・・・。

するといつもの場所には、釣りキチさんたちが占拠していて断念。

カメラをセットも目的は、車の整理、寝袋たたんで、掃除して・・・・。

!?
 
f0194048_07033086.jpg
なんと、(@_@;) この前初めてお会いしたオオバンが・・・
しかも地元で。。。。
f0194048_07044378.jpg
私の目の前3mぐらいまで寄って来てくれます。
f0194048_07060995.jpg
小枝がかぶる・・・足を見せて欲しい!
f0194048_07073764.jpg
残念ながらクイナとしての姿は見せてくれず・・・。
通えばみることもあるのだろうか?
f0194048_07085681.jpg
春国岱まで行って写してきたヒドリガモも発見 ;^^a 


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-04-14 05:55 | オオバン | Comments(0)

地元にも春が来てました、ムクドリと^^v

今日は、とても天気が良かったので、新車の自転車で出かけました。

しかし、数年ぶり?の自転車はお尻が痛い(→o←)ゞ 
・・・とムクドリが・・・・堤防の大きな木に
f0194048_14155552.jpg
何やら枝をくわえて・・・
f0194048_14145664.jpg
カメラを向けると横には、嫁さんかな?
f0194048_14152793.jpg
f0194048_14154387.jpg
(´・∀・)bなるほどですね、そこが新居なんだ。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-04-04 14:22 | ムクドリ | Comments(0)

やはり、ちょこっと春?

f0194048_17130326.jpg

by yamainu3653 | 2014-04-17 17:13 | ヒバリ | Comments(0)

少しずつ、春?

f0194048_17114630.jpg

by yamainu3653 | 2014-04-17 17:12 | ムクドリ | Comments(0)

来てますね^^;

来てますね・・・。

キレンジャク来ないかなぁ・・・すでに10年見てないような・・・・。

f0194048_16530945.jpg
f0194048_16531385.jpg

by yamainu3653 | 2014-04-04 16:53 | ムクドリ | Comments(0)