タグ:名寄市 ( 117 ) タグの人気記事

キクちゃん!?は、女の子の響き。

キクちゃん・・・「いなかっぺ大将」のヒロイン。

赤い花弁を持たない個体を多く見るのは、やっぱりその関係?
f0194048_18041001.jpg
f0194048_18042669.jpg
f0194048_18044195.jpg
f0194048_18050475.jpg
f0194048_18054280.jpg
可愛いから、ま、いいか?

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-11-05 18:03 | キクイタダキ | Comments(0)

今季はヤッパリ・・・キクちゃん!?

本日も目覚めると雪・・・・。

これからは、野鳥へ会いに行くことも難しくなる地元です(T^T)

それでも今日は、何とか林道へ入ることができました。そこで待っていてくれたのが・・・

マイブームのキクちゃん!
f0194048_17495877.jpg
f0194048_17511869.jpg
f0194048_17522059.jpg
f0194048_17513431.jpg
辛うじて見せてくれた頭の赤い花弁・・・もうちょっと・・・

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-11-04 17:58 | キクイタダキ | Comments(0)

キクちゃんのお友達・・・ヒガラ。

キクちゃんを待っていると必ずと言っていいほど、ヒガラ君が先んじて挨拶に来ます。

f0194048_10575930.jpg
なので、必ずヒガラ君もシャッター切ります^^v
f0194048_10571803.jpg
f0194048_10583695.jpg
f0194048_10585278.jpg
そして、そのあとに続きほかのカラ類も・・・。
f0194048_10592399.jpg
f0194048_10561271.jpg
先週からまたも腰痛を再発してしまいました。
今回のは、前回を上回る腰痛で・・・写真など撮りに行ける状態には、程遠く・・・
この週末、無理を押して遠征にでようか迷っています(T^T)


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-11-03 11:08 | ヒガラ | Comments(0)

今シーズンはまりそうな・・・キクちゃん。

大好きなキクちゃんですが・・・中々会えないキクイタダキ。

しかし、今年は、お山の頂上で会えたり、隣町の公園で見かけたり・・・。

何とか、地元でと・・・狙っていました・・・^^v
f0194048_07094065.jpg
f0194048_07095950.jpg
f0194048_07101152.jpg
f0194048_07103178.jpg
f0194048_07105171.jpg
f0194048_07111057.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-11-01 07:23 | キクイタダキ | Comments(0)

お約束の・・・ベニマシコ。

PCのトラブルで更新できなかったお盆の一枚を・・・

名寄市といえば、お約束のひまわり畑と・・・これでしょう?
f0194048_07251362.jpg
と言いながら、ひまわり畑少ないなぁ・・・。
f0194048_07255392.jpg
農家の都合もあるのでしょうが・・・。
ひまわり畑を歌う割には、少なすぎませんか?
f0194048_07271223.jpg
名寄市に期待するには、(ヾノ・∀・`)ムリムリ? 
f0194048_07281201.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-08-26 07:28 | ベニマシコ | Comments(0)

雨には勝てず・・・先週のオオルリ。

今日も雨・・・暗くて重い雲には、勝つこと叶わず・・。

先週撮った写真で・・・・。
f0194048_15561710.jpg
f0194048_15562954.jpg
f0194048_15564101.jpg
まさかの?チョウセンオオルリ?
諸先輩方の判定をお待ちしておりますm(__)m
f0194048_15565817.jpg
友情出演・・・キビタキ^^

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-06-25 16:04 | オオルリ | Comments(0)

最後の締めは、空振りで・・・ミサゴ。

このところ姿を見せなくなったミサゴ・・・。

今シーズンの締めくくりは、残念ながら空振りのシーンです。

かなりの至近距離だったのですが・・・無念(ミサゴもですが、私も)
f0194048_05315941.jpg
残念ながら何も掴んでいませんね?
f0194048_05320969.jpg
f0194048_05325262.jpg
空振りの揃えた足が(*´`)
f0194048_05330096.jpg
f0194048_05331126.jpg
さて、次の主役は、ハヤブサです^^v


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-05-21 13:23 | ミサゴ | Comments(0)

今となれば、後ろ姿も・・・ミサゴ。

すでにここ数日姿を見ることができなくなってしまったミサゴ・・・。

今となれば、後ろ姿も懐かしい・・・゚(゚´Д`゚)゚
f0194048_05182340.jpg
f0194048_05183705.jpg
f0194048_05185814.jpg
f0194048_05191352.jpg
f0194048_05193470.jpg
背中は、とっても魅力的?
f0194048_05195294.jpg
いったいどこへ行ってしまったのかなぁ・・・・。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-05-16 05:17 | ミサゴ | Comments(2)

足を出して・・・ミサゴ。

この日も、かなりの至近距離まで来てくれたミサゴ。

私の頭上でいきなりのホバリング。

しかも、綺麗な白い足を出して( ^ω^)・・・
f0194048_06593164.jpg
f0194048_07010488.jpg
獲物が小さいと迫力に欠けますが・・・
f0194048_07011217.jpg
それでも・・・この至近距離・・・。
f0194048_07012105.jpg
( ;∀;) カンドーシタ
f0194048_07013241.jpg
片足に収まる大きさのおかげで飛び込み間隔が短いのです。
f0194048_07003145.jpg
昨日は、1時間ほどしか沼に入れなかったのですが、姿は見えず・・・。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-05-14 07:11 | ミサゴ | Comments(0)

近くに来てくれるなら・・・アオジ。

いつでも、どこでも居てくれるアオジ。

我が地元では、スズメよりも出会う頻度は多い・・・のですが・・・

近くに寄って来てくれると・・・話は別。

いつでも出会える割には、近くに来ないんですよねー^^

f0194048_16345287.jpg
しかも・・そこは、鳥撮りのサガ?
近くに来る鳥は、撮る^^
f0194048_16375333.jpg
f0194048_16382711.jpg
f0194048_16381152.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-05-13 17:06 | アオジ | Comments(0)