タグ:北海道 ( 10 ) タグの人気記事

鳥運回復を願って・・・ウソ。

実は、内緒で1000km以上も走って野鳥を探してきました。

なんの情報も持たないでぶらつくのは、いつものことですが・・・・。

それにしても・・・出会わない・・・・

もう、なりふりかまっていられない状況です。

雀でもカラスでも・・・背景もシュチュエーションもこだわりません。゚(゚´Д`゚)゚

・・・ということで・・・ようやく出逢ったウソ。
f0194048_09211873.jpg
下から見上げるカタチでしたが・・・もう、高望みは捨てました(´;ω;`)
f0194048_09234530.jpg
f0194048_09241347.jpg
f0194048_09245347.jpg
初心に戻って野鳥に出会えることに感謝していきますm(__)m


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-02-10 09:26 | ウソ | Comments(0)

大惨敗のリベンジ叶わず・・泣きのアトリ。

意気込んで行った胆振遠征・・・何も成果が上がらず・・・。

落ち込んでいましたが・・・ソロソロ、何か出会いがありませんかねー。
f0194048_13590341.jpg
空振り寸前で出逢ったアトリの群れも藪の中・・・。
f0194048_13594296.jpg
f0194048_14001007.jpg
さて、何処に出会いを求めて行こうかな?
どなたか・・・アドバイスをお願いしますm(__)m


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-01-24 15:28 | アトリ | Comments(0)

また、会えるかな?ハイイロチュウヒ。

まぁ、女の子とは言えこのぐらい近くを飛んでくれれば、満足感も高いのですが・・・。
f0194048_13553450.jpg
f0194048_13561258.jpg
f0194048_13563428.jpg
f0194048_13571283.jpg
f0194048_13580125.jpg
f0194048_13584167.jpg
これが男子ならと・・・どうしても思ってしまいますが・・・^^

さぁ、また遠征してきます。(o・・o)/~

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-01-16 14:01 | ハイイロチュウヒ | Comments(2)

同じ鷹なのですが・・・ノスリ。

同じタカなのですが・・・誰にもシャッターを押してもらえていませんでした。

その分、結構無警戒で・・・近づけさせてくれたのでしょうか?

f0194048_09575216.jpg
f0194048_10022655.jpg
f0194048_10025487.jpg
白っぽくて綺麗な個体でしたねー。




ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-01-14 10:04 | ノスリ | Comments(0)

そして、ハイチュウ女子大活躍!

まだまだ続きます・・・ハイイロチュウヒ女の子。

ってか・・・私の地元もこの大雪のため外出の身の危険よりも除雪作業の邪魔にしかならず・・・。

しばらく胆振遠征が続きますm(__)m
f0194048_08421570.jpg
f0194048_08463627.jpg
f0194048_08483394.jpg
f0194048_08491849.jpg
f0194048_08495333.jpg
まだまだ、遠征には出られそうもないですが・・・。
良いところ教えて下さい m(__)m



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-01-13 08:51 | ハイイロチュウヒ | Comments(0)

前日までは、お祭りだったとか?コミミズク。

前日までは、お祭り騒ぎだったというコミミズク。

私が行くと・・・・ほぼ姿が見えず・・・。

ようやく出てきても・・・遠い・・・近ずくも・・・逃げる・・・。

一応、一年ぶりなので証拠写真として・・゚(゚´Д`゚)゚

f0194048_10251689.jpg
f0194048_10305476.jpg
f0194048_10310903.jpg
f0194048_10315599.jpg
次?ありますか?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-01-12 10:37 | コミミズク | Comments(0)

そして・・ハイチュウ女子会開幕です。

本音を言えば男子会を希望していましたが・・・。

新年のお祭り初めは、やっぱりハイチュウ女子会祭りです。
f0194048_11493850.jpg
f0194048_11504892.jpg
f0194048_11513377.jpg
f0194048_11463543.jpg
f0194048_11531772.jpg
今年も嬉しいハイチュウ女子会祭りは、まだまだ続きます。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-01-10 11:59 | ハイイロチュウヒ | Comments(0)

新年2度目も縁起物・・・ケアシノスリ

今年2番目の登場は、初物ケアシノスリ。

今頃?と思われる方も多いかと思われますが・・・中々出会えなっかたんです。

縁起物の鷹のはずが・・・周りに居た札幌ナンバーや室蘭ナンバーの方々は「また?」とのリアクション。

誰もシャッターを押す人がいなかったのが驚きでしたが・・・。
f0194048_21285240.jpg
かっこよく見えますけど・・・・
f0194048_21294182.jpg
空ヌケばかりですが・・・。
f0194048_21304800.jpg
かろうじて、下でホバリング。
f0194048_21315931.jpg
林の中を横切る・・・。
f0194048_21325646.jpg
朝目覚めると車の横でホバリング。

どこかの誰かに・・ホバリングをするのがノスリって聞いてたのがガセネタだとわかった今日でした。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-01-08 21:35 | ケアシノスリ | Comments(0)

鳥撮初めは、縁起物の鷹から・・ハイイロチュウヒ

昨年末は、胃腸炎に悩まされ・・・。

明けた新年も・・・留守番が来ないことで出ること叶わず・・・。

ここにきて、ようやく出ることができました。

まずは、やっぱりここで一番のお相手・・・ハイイロチュウヒから・・。
f0194048_17054183.jpg
雪の中を翔ぶハイイロチュウヒ女の子。
ちょっと遠いですが・・・雪降る荒野にハイイロチュウヒ。
f0194048_17070516.jpg
f0194048_17075237.jpg
絵的には、まずまず納得なのですが・・・ブログ的には、映えない一枚でしょうか?
f0194048_17085959.jpg
今年もよろしくお願い致します。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-01-07 17:12 | ハイイロチュウヒ | Comments(0)

良いお年を^^

どうにも体調が上がらず・・・12月は、鳥運にも恵まれないで終わってしまいました。

皆さんにとって、良い∧( ‘Θ’ )∧年が訪れますように・・・・

f0194048_09282010.jpg
地元で出逢ったギンザンマシコは、高い木の梢の逆光。
下から見上げるギンザンマシコは、初めてでしたが・・これでは・・・
f0194048_09300236.jpg
12月このままでは、終われないと一念発起・・・700km爆走も・・
f0194048_09311240.jpg
オオワシの電柱止まりが、ようやく・・・。
f0194048_09320461.jpg
ラッセル車を撮ろうと思うと・・線路に雪は無く・・きおつけ!
f0194048_09332160.jpg
クリスマス遠征も企てるものの・・・
f0194048_09341632.jpg
孫には、勝てず^^

この正月は、太平洋の初日の出が見たいものです。

今年は、総じてギンザンマシコのおかげで、充実していたと思いますが
12月の体調不良と鳥運の低下が悔やまれます。

2017年酉年の来年は、皆様にとっても良い∧( ‘Θ’ )∧撮り年でありますように^^v

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-12-31 09:38 | オオワシ | Comments(2)