タグ:ヤマゲラ ( 8 ) タグの人気記事

聞きなれない声・・・ヤマゲラ。

聞きなれない不思議な声が・・・・。
f0194048_22342495.jpg
正体は、ヤマゲラ・・・。
誰かの鳴き真似?なのでしょうか?
f0194048_22350696.jpg
f0194048_22372598.jpg
これが鳴き真似なら・・・きっとあの鳥が?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-03-16 05:06 | ヤマゲラ | Comments(0)

良いいところに停まってくれないヤマゲラ。

いっぱい遊びに来てくれる・・・ヤマゲラ。

しかい・・・いいところに停まってくれないんですよねー。

f0194048_09075816.jpg
しかし、ここも逢える鳥が固定されてきましたねー

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-02-28 06:04 | ヤマゲラ | Comments(0)

秋に溶け込むのは・・・ヤマゲラ。

秋の装いが少しずつ進む名寄公園。しかし、このところの天候不順で暗い公園。

そこへ、特徴的なあの声が・・・。
f0194048_07050914.jpg
シャッタースピード1/320では、追いつけませんでした。
f0194048_07080744.jpg
f0194048_07091938.jpg
f0194048_07101452.jpg
f0194048_07104459.jpg
f0194048_07111842.jpg
背景の紅葉は、道北唯一の赤い紅葉、サクラです。
f0194048_07041312.jpg
ちなみに朱鞠内湖のヤマゲラは、黄色い中で擬態?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-10-07 05:03 | ヤマゲラ | Comments(0)

巣立ち前の風景・・・ヤマゲラ。

雨が強くなってきて、ハヤブサの地を後にして・・・・。

もしかしたら巣立ってしまってる?いや、雨天には、巣立ちしないよな?

なんて考えながらヤマゲラの地に着くと・・・土砂降り(´;ω;`)

意を決して傘を購入して仕切り直し・・・・雨の合間を縫ってカメラをセットすると
f0194048_05342181.jpg
待っててくれました・・・ヒナの頭がもう赤い!?
f0194048_05345962.jpg
かなり空腹そうです。
f0194048_05353787.jpg
カラスを警戒してトッチラカッテのスクランブル。
f0194048_05352813.jpg
f0194048_05355416.jpg
母さんも登場するものの土砂降りで雨が酷いせいなのでしょう・・・。
かなりの土砂降りでエサも採れないのでしょうね?

私も土砂降りのため撤退することもできず・・・。

雨の中意を決して、ヒナたちの行く末を祈って土砂降りの中退散しました。



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-07-01 06:04 | ヤマゲラ | Comments(2)

この週末、まだ、間に合いますか?ヤマゲラ。

そろそろ、巣立ちの頃でしょうか?この週末に間に合うでしょうか?
f0194048_05264889.jpg
なんとか、ツーショットを・・・
f0194048_05272171.jpg
奥様の飛び出し・・旦那様の顔が・・・。
f0194048_05275871.jpg
旦那様の顔は、見えたのですが・・奥様が・・😞
f0194048_05291910.jpg
旦那さも着艦写真も撃沈・・・。
f0194048_05300587.jpg
奥様の飛び出し写真で終了・・・・。

週末、また、天気が悪そうですが・・・・行くしかないですネ^^v
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-06-24 05:31 | ヤマゲラ | Comments(0)

再度挑戦してきました、ヤマゲラ。

またも、来ちゃいました。何といっても近い、そしてハヤブサも・・・。

今回は、AFモードを3Dトラッキングを使ってみました^^

f0194048_04535387.jpg
着くなり登場も、セッティングしているうちに飛び出されてしまいました。
f0194048_04551713.jpg
母さんが餌を持ってくるとヒナの催促が違います。
父さんとしては、ちょっと悲しい・・・・。
f0194048_04575176.jpg
そして、飛び出します・・・・。
f0194048_04585778.jpg
父さんの飛び出しは、ちょっと失敗(´;ω;`)
f0194048_04594431.jpg
間違って?アカゲラも・・・・




ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-06-21 05:00 | ヤマゲラ | Comments(2)

これも、外したぁ(´;ω;`)ヤマゲラ。

ハヤブサを外した後は、ヤマゲラ撮影に移動し・・・・。

しかし、待っても待ってもヤマゲラは、飛び出してくれません。

f0194048_05171428.jpg
なんとか、雌の飛び出しを収めるものの
f0194048_05173076.jpg
残念ながら白っぽいカットで終了。
f0194048_05184524.jpg
気づくと狙っていた雄が・・・・。
f0194048_05193900.jpg
奥様もいつのまにか、樹に・・・・
飛び出しも、巣入りも待ちきれない集中力の無さ・・・

リベンジを夢見て・・頑張ります。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-06-18 05:14 | ヤマゲラ | Comments(0)

初めての営巣撮影、ヤマゲラ。

本州からの野鳥撮影旅行の方から勧められて・・・来ちゃいました。

実は、営巣写真は、初めてです。

一人で写真を撮ることが多いので、いろんな人と話をしながら鳥を待つのって楽しいです。

f0194048_05112000.jpg
f0194048_05113154.jpg
f0194048_05120480.jpg
f0194048_05123520.jpg
飛び出しは、次回の宿題としましたが・・・

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-06-14 05:19 | ヤマゲラ | Comments(0)