タグ:ヤマガラ ( 3 ) タグの人気記事

鳥運回復を願って・・・ヤマガラ。

道南遠征にも何の成果もなく・・切り札として、相性の良い白老町へ・・・。

昨年は、熊出没が多数発生していたため、2回しか足を運びませんでした。

しかも、その2度とも封鎖をされていて、野鳥を撮影することも叶いませんでした。

今回は、ツルツル路面ながら森に入ることができましたが・・・。

カラ類の声さえ聞こえない状況の中・・・いつもの餌台にも姿が見えず・・・悪い予感の中・・
f0194048_14022436.jpg
ようやく姿を現してくれたヤマガラ。
f0194048_14032013.jpg
思い起こせば初めて白老で出逢った野鳥がヤマガラでした。
f0194048_14043383.jpg
しかし・・・本当に鳥がいない・・・。



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-02-12 14:06 | Comments(6)

実のなる木を植えたら来てくれるかな?ヤマガラ。

ハチクマ祭り大外れの室蘭にて・・・・その穴を埋めてくれた小鳥たちです。
f0194048_04330332.jpg
f0194048_04332760.jpg
f0194048_04342247.jpg
f0194048_04334548.jpg
この花は、実ではないのですか?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-10-01 04:35 | ヤマガラ | Comments(0)

気づいたら、いつも会える場所・・・ヤマガラ。

地元では、中々見ることができなかったのが・・・ヤマガラです。

胆振を知って初めてまともに写真に撮れたのですが・・・・。

思い起こせば、いつ来ても、この子たちには会えていました。
f0194048_09141289.jpg
f0194048_09170942.jpg
f0194048_09174033.jpg
けっこう、言われますが・・・250㎞もよく走ってくるなと・・・感心されますが
1日、山に籠っても撮れないことより、必ず会える場所は貴重です。



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-03-28 05:12 | ヤマガラ | Comments(0)