タグ:ギンザンマシコ ( 51 ) タグの人気記事

遂にゲート封鎖・・・ギンザンマシコ。

とうとう、山の麓に23日からのゲート封鎖の告知の看板が建てられていました。

もしも、積雪していても行けるとこまで行ってみようと・・・。

台風の影響か?平地はいつもより暖かく・・・。

しかし・・・山頂に近づくごとに深まる霧。

が・・もう慣れました・・・すると・・・
f0194048_06364734.jpg
霧が晴れると最後のあいさつに遠めから・・・
f0194048_06361798.jpg
きれいなオレンジ色?
若い男の子でしょうか?
f0194048_06370844.jpg
背景の白いものは、今年の雪ですが、思った以上に雪が少なくてラッキーでした。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-10-23 06:45 | ギンザンマシコ | Comments(0)

今季最後の・・・ギンザンマシコ。

ホシガラスの登場に続き・・・ギンザンマシコが遠めから、顔を出してくれました。
f0194048_20540099.jpg
きれいなオスがハーレム状態で率いる10羽ぐらいの小群です。
f0194048_20541244.jpg
f0194048_20544558.jpg
f0194048_20550330.jpg
f0194048_20551962.jpg
群れで行動していると中々傍によって来ませんねー^^


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-10-17 05:52 | ギンザンマシコ | Comments(0)

女子会?・・・ギンザンマシコ。

エゾリスとともにハイマツの下でウゴメク・・・鳥?

黄色のきれいなギンザンマシコ発見。
f0194048_17532766.jpg
f0194048_17533973.jpg
f0194048_17534720.jpg
f0194048_17540041.jpg
ふと見ると・・・まわりにも5、6羽が・・・。
f0194048_17543788.jpg
しかし、いずれもやぶの中で中々出てきてくれません。
少なかったハイマツの実もほとんど落ちていますし、ナナカマド?っぽい実もなく・・・。
そろそろ、ここのシーズンも終了間近?ですか?

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-10-04 06:06 | ギンザンマシコ | Comments(0)

PC移行記念・・・ギンザンマシコ。


お盆にクラッシュした旧PCの復旧も終わり、ようやく新PCへの移行が完了しました。

まぁ、腰を痛めてその機会を得ることができたのですが・・・。

その記念に、ここ数日?出会えていないギンザンマシコを・・・・
f0194048_17060123.jpg
ギンザンマシコの今年のヒナなのでしょうか?
f0194048_17062942.jpg
警戒心のかけらもなく近づいてきます。
f0194048_17065280.jpg
f0194048_17070318.jpg
f0194048_17073741.jpg
明日は、山へ登れるかなぁ
腰痛は、回復に遠くT^T


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-09-02 05:05 | ギンザンマシコ | Comments(0)

PC復旧記念は、やっぱり・・・ギンザンマシコ。

せっかくのお盆にPCが壊れるというハプニングのおかげでブログ更新が滞ってしまっていましたが

ようやくパソコン復旧にたどり着きました。

復旧記念は、やっぱりギンザンマシコですねー。
f0194048_17233907.jpg
お盆に現れてくれたのが、若?それともヒナ?
f0194048_17240177.jpg
若くてもカップル2組で移動していましたが・・・
f0194048_17242365.jpg
私の存在を無視しながら超至近距離で近づくのは・・・?
f0194048_17253562.jpg
若い個体のせい?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-08-24 17:37 | ギンザンマシコ | Comments(0)

赤く成長した?・・・ギンザンマシコ。

暗い雲が覆う下界の空に反して、頂上はパット晴れている?願望を持って登ったものの・・・

現実は・・・いつものように深い霧が漂ういつものお山。

もう、慣れました・・・10回に一回ぐらいですかねー、晴れているのは^^

そんな中に突然現れてくれた・・・ギンザンマシコ・・・赤!?
f0194048_06474878.jpg
もしかして・・・赤くなったのか?
f0194048_06481606.jpg
f0194048_06482988.jpg
同伴の奥様は、いつも見慣れた若い奥様?

そんなわけないか?
f0194048_06485899.jpg
下界に下りるもカワセミの姿もなく・・・トンボ天国のいつもの沼・・・。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-08-18 06:55 | ギンザンマシコ | Comments(0)

赤くなるのは、何時?・・・ギンザンマシコ。

下界は、朝から霧・・・もしもの賭けで頂上へ

カヤクグリのヒナが巣立ちをしてくれたおかげで・・・賑やかでしたが・・・
f0194048_07204537.jpg
赤みが出てきたギンザンマシコ若。
f0194048_07210397.jpg
どれぐらいかかってあかくなるのでしょうか?
f0194048_07212818.jpg
ほんのり赤くなってる?
f0194048_07214293.jpg
この日は、4,5羽が群れを形成してハイマツの中を移動していました。
f0194048_07215987.jpg
f0194048_07223377.jpg
f0194048_07225302.jpg
早く赤くなーれ^^
f0194048_07294635.jpg
おまけ。。。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-08-15 18:19 | ギンザンマシコ | Comments(0)

朝一の出番だけ・・・ギンザンマシコ。

この日は、前日とは打って変わって朝から今季初の日差しが降り注ぐ一日でした。

山に登れるようになって、初めて朝イチから撮影できました・・・が・・・
f0194048_05230615.jpg
朝一、その姿を見せてくれたっきり・・・・
f0194048_05234914.jpg
しかも、日差しが強すぎて・・・。
f0194048_05240386.jpg
しかも、その後は気配すらなく・・・

早めに撤退を決意して・・・
f0194048_05244465.jpg
最後にいつもの沼にやってくると・・・
とんでもない大物が・・・・
f0194048_05255097.jpg
これが、全道の釣りファンがここに集まる雷魚というやつですか?
ゆうに1m以上は、あるかという大物!

こりゃぁ・・・カワセミもいないはずですねぇ(゜レ゜)

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-08-02 05:34 | ギンザンマシコ | Comments(0)

山の天気は、わからない・・・ギンザンマシコ。

エゾライチョウのデビューに立ち会って、気をよくして登っていくと?

霧です・・・。

もう流石に・・・慣れましたが・・・山の天気とオンナゴコロ?

女心とキマグレマシコ?

f0194048_20311450.jpg
当然現れる、キマグレマシコ若・・そして、女の子です。
f0194048_20314797.jpg
霧が風で薄くなるのを待って写すものの
f0194048_20320177.jpg
この辺が限界です。
f0194048_20324273.jpg
遠くでアクションをおこしているのが、彼女のボーフレンド。
f0194048_20325037.jpg
若いっていいなぁ(๑✪ω✪๑) 



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-07-31 20:39 | ギンザンマシコ | Comments(0)

やっぱり、岩場の踊り場で・・・ギンザンマシコ。

岩場の上の踊り場で・・・・。

やっぱり、ここのギンザンマシコは、岩の上が似合いますよね?
f0194048_18353442.jpg
f0194048_18354432.jpg
f0194048_18360230.jpg
f0194048_18365229.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-07-29 18:40 | ギンザンマシコ | Comments(0)