タグ:カヤクグリ ( 17 ) タグの人気記事

ヒナですよね・・・カヤクグリ。

ずいぶん、近くに出てくるかと思ったら?
f0194048_19261464.jpg
羽毛の揃い具合・・・。
f0194048_19262944.jpg
f0194048_19264216.jpg
くちばし・・・・
f0194048_19270744.jpg
f0194048_19272991.jpg
どう見ても、今年生まれ・・・ですよね^^


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-08-11 19:31 | カヤクグリ | Comments(0)

やっぱり・・・カヤクグリ。

あっという間にギンザンマシコ祭りの終焉を迎え・・・。

変わって始まったのでが・・・カヤクグリ祭り。
f0194048_20434914.jpg
さすがに一夫多妻鳥・・・・。
f0194048_20440158.jpg
いきなり増えました。
f0194048_20441570.jpg
おそらくこれは、今年の幼鳥?ですよね?
f0194048_20454274.jpg
f0194048_20455867.jpg
ここからは、カヤクグリ独壇場?



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-08-07 20:47 | カヤクグリ | Comments(0)

霧にも負けず、今季初のカヤクグリ。

下界は雨でも、ひょっとしたら?と淡い期待を持って山に登ってきましたが・・・。

山頂は、雨を持った深い霧に覆われていました。

そんな中、今季も元気な姿を見せてくれたのがカヤクグリでした。
f0194048_05453626.jpg
一夫多妻のカヤクグリには、珍しくカップルで飛び交っていました・・・。
f0194048_05455061.jpg
f0194048_05461726.jpg
次は、やっぱり・・・青い空の下で・・・。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-06-27 05:45 | カヤクグリ | Comments(0)

秋の実りには、興味なし?カヤクグリ。

気温1度の、道北の山頂にも秋の実りはあるので・・・・。

それを背景に入れようと待っていると・・・前回も来てくれたカヤクグリが・・・
f0194048_05253534.jpg
f0194048_05263791.jpg
f0194048_05270340.jpg
f0194048_05272732.jpg
f0194048_05274594.jpg
しかし、全然秋の実りには、興味なさそうです。
f0194048_05284718.jpg
ハイマツ帯では、貴重な黄色い世界で・・・

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-10-15 05:20 | カヤクグリ | Comments(0)

もしかして、これが最後?カヤクグリ。

そろそろ、いつもの山にも冠雪の気配が漂ってきています。

自治体の発表によるとお山に登れるのも10月中旬だとか・・・・。

f0194048_18115976.jpg
f0194048_18170651.jpg
f0194048_18175768.jpg
f0194048_18185078.jpg
f0194048_18192769.jpg
まだまだ、会いたい・・・今度は、雪交じりで・・・。
カヤクグリの下山が早いか・・登れなくなるのが早いか・・・


ことなかれ主義の自治体の英断に期待しています^^v


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-10-08 05:11 | カヤクグリ | Comments(0)

連れているのは、第一婦人?カヤクグリ。

一夫多妻制のカヤクグリなんだとか・・・・。

そこへ、珍しい2羽のツーショット・・・。

f0194048_06532572.jpg
手前、奥様?
f0194048_06561493.jpg
・・・が、同じ枝には、留まらず・・・。
f0194048_06571866.jpg
このほかにも、多数カップルで行動していましたが・・・。
ホントに一夫多妻制?
それとも?まめなご主人で第2婦人第3婦人への気遣い?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-10-06 05:52 | カヤクグリ | Comments(0)

ついに・・赤い実とカヤクグリ。

ついに・・・お山の山頂で赤い実をバックに撮影することがかないました。

ナナカマドに似たこの実は、なんなんでしょうね?
f0194048_12412651.jpg
f0194048_12420145.jpg
f0194048_12402937.jpg
f0194048_12404686.jpg
葉っぱがついてた頃は、こんな感じでした。
f0194048_12424749.jpg
あんまり美味しくないのでしょうか?
早々にギンザンマシコは、下山?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-10-04 08:37 | カヤクグリ | Comments(0)

ついに・お立ち台へ・・・カヤクグリ。

朝陽を浴びて・・・ついに・・・狙っていた岩場のお立ち台で・・・
f0194048_04442896.jpg
f0194048_04472175.jpg
f0194048_04474230.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-10-02 04:44 | カヤクグリ | Comments(0)

まだまだ続きます・・・カヤクグリ。

ギンザンマシコの姿を観なくなってから・・・主役を務めるカヤクグリ。

ギンザンマシコは、視線をハイマツノ上に置きますが・・・。

カヤクグリは、ハイマツの中・・・しかし、少ない広葉樹が葉っぱを落としてくれたおかげで・・・

f0194048_06113720.jpg
こんなに明るく撮れることができました。
f0194048_06124770.jpg
f0194048_06131240.jpg
f0194048_06133770.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-09-30 06:08 | カヤクグリ | Comments(0)

そして祭りは、カヤクグリのために・・・。

そして、カヤクグリ祭りの続編・・・。まだまだ、終わりません・・・。

ってか、カヤクグリにしかまともに会えてません・・・というのが正解ですね。(´;ω;`)
f0194048_19193975.jpg
どあっぷしかないのは、近くじゃないと気づけないからなのですが・・・。
f0194048_19201487.jpg
まぁ、どこかの図鑑で採用してくれないでしょうかね?
f0194048_19225740.jpg
この地を知るまでカヤクグリがさえずるなんて知らなかった・・・。
f0194048_19243624.jpg
ギンザンマシコがいないのに・・・何故かノゴマが留まっていました?
ノゴマも留鳥?・・なわけないですよね^^;
f0194048_19263653.jpg
朝陽を目いっぱい受けて目力強いカヤクグリの幼鳥?
f0194048_19275906.jpg
地味なカヤクグリも、ここまで登場してくれると、とってもありがたい存在です。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-09-28 04:15 | カヤクグリ | Comments(0)