タグ:エゾライチョウ ( 4 ) タグの人気記事

地元のお山に・・・エゾライチョウ。

本日も地元のお山を探索に。。。。

すると・・・今回も・・・
f0194048_17531225.jpg
凛々しいエゾライチョウです。
f0194048_17540843.jpg
見慣れたエゾライチョウ・・・写真で見るとなかなか・・・
f0194048_17570775.jpg
f0194048_17573841.jpg
やっぱり・・ライチョウと付く限りは雪がいいですよね?

私の父親の世代は、山鳥と呼んでいたそうですが・・・。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-04-05 18:49 | エゾライチョウ | Comments(0)

凛々しい・・・エゾライチョウ。

今日も地元をぶらついていると・・・・・。

なんとも凛々しい姿が・・・・

f0194048_18461685.jpg
男は、やっぱり誰のためにカッコつけるかというと?
f0194048_18471909.jpg
やっぱり・・・彼女のためなんですねぇ
f0194048_18480485.jpg
f0194048_18481889.jpg
4月の一番を飾ったエゾライチョウ・・・地元ならでは?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-04-01 04:43 | エゾライチョウ | Comments(2)

帰り道で迎えてくれたエゾライチョウ。

お山でカヤクグリ、ギンザンマシコ、ホシガラスに出逢えた帰り道・・・。

珍しい・・・枝留まりのエゾライチョウに出逢えました。
f0194048_04582340.jpg
幹の影からゆっくりと枝先に移動してくるところでした。
f0194048_04583876.jpg
すでに冬羽になりつつある若い男のかな?
f0194048_04585509.jpg
紅い色がないのがちょこっと寂しいですが・・・
f0194048_04591690.jpg
f0194048_04594421.jpg
秋味出てくれたかな?
f0194048_04595284.jpg
最後は、ヤマゲラのツーショットで・・・


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-10-18 05:09 | エゾライチョウ | Comments(0)

久しぶりです、みーつけた^^エゾライチョウ。

まだ、雪解けが終わっていない中・・・久しぶりの登場です。

山深い場所以外では、中々、見つけることができないのですが・・・。

ちょっと無理して林道に入っちゃいました・・・すると・・・

f0194048_07185301.jpg
枝どまり?珍しいです。木の芽を食べていました。
f0194048_07180357.jpg
かなり立派なお父さんです。
f0194048_07173114.jpg
食欲旺盛なのか?中々の体形^^
f0194048_07162962.jpg
目を移すと奥様も・・・・。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-04-04 06:15 | エゾライチョウ | Comments(0)