タグ:アトリ ( 5 ) タグの人気記事

今年は、ゆっくりしてくれてる?アトリ。

今季は、野鳥が少ない我が地元にもいつになく長い滞在をしてくれているアトリです。

例年ちらっと顔を見るものの、こんなに地元で撮影できるのは稀ですね・・・^^

f0194048_09341649.jpg
群れで行動する分、中々敏感で近寄らせてくれないのですが・・・
f0194048_09320964.jpg
カラ類のように積極的ではありませんが・・・
f0194048_09312417.jpg
一羽が先頭を切るとこぞって近寄って来てくれます。
f0194048_09300598.jpg
集団の心理か・・・・
f0194048_09290075.jpg
ビビリの癖に気が強いですねー。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-02-22 05:28 | アトリ | Comments(0)

企ては、見事にハズレ・・・アトリと

道南遠征を企てるものの・・・息子に先を越されてしまい・・結局断念。

さすがに。。認知症の進んだ母親を独りおいての遠征には、無理がありました。

しょうがないので市内をぶらつくものの・・・鳥の姿は無く。

裏ワザですが・・博物館の餌代へ・・・。
f0194048_14182164.jpg
鳥運復活のためにシステムを替えて挑戦してみましたが・・・
f0194048_14183991.jpg
割と使えるかな・・・これ?
f0194048_14185562.jpg
しかし、何となく後ろ髪を引かれるのは何故(*´д`)


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-02-06 05:13 | アトリ | Comments(0)

大惨敗のリベンジ叶わず・・泣きのアトリ。

意気込んで行った胆振遠征・・・何も成果が上がらず・・・。

落ち込んでいましたが・・・ソロソロ、何か出会いがありませんかねー。
f0194048_13590341.jpg
空振り寸前で出逢ったアトリの群れも藪の中・・・。
f0194048_13594296.jpg
f0194048_14001007.jpg
さて、何処に出会いを求めて行こうかな?
どなたか・・・アドバイスをお願いしますm(__)m


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-01-24 15:28 | アトリ | Comments(0)

大物には、遭遇せず・・・代わりにアトリが。

本日は、遠征ができなかったストレス発散に魅惑のシロフクロウ、イヌワシ探索と銘打って
仁宇布から歌登を抜けるという山道を爆走してきました。
・・・が、目的のシロフクロウ、イヌワシの痕跡もなく・・あえなく糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

途中、身の危険を感じる吹雪の中で頭上を翔ぶワシの姿を発見も・・・
オオワシの幼鳥なんだろうなぁ・・・゚(゚´Д`゚)゚

で、帰り道に寄った健康の森で・・・
f0194048_13405775.jpg
ヒバの種を拾うアトリの姿を・・・
f0194048_13414600.jpg
f0194048_13422247.jpg
f0194048_13424226.jpg
アトリもマイナス20度にもめげず、まだ名寄に留まってくれたことに感謝(*´ω`人)感謝

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-12-19 13:44 | アトリ | Comments(0)

地元にも来てくれた・・・アトリ。

今回も・・・疲れがたまっているので地元を・・・・。

珍しく遅い動き出しで・・・午前10時からウロウロと・・・。

午後になってようやく・・・発見(*゚Д゚) ムホムホ
f0194048_07053269.jpg
なんと・・・ナナカマドに・・・アトリ。
f0194048_07100316.jpg
地元で初めて見るアトリの小さな群れ。
f0194048_07110408.jpg
何度もナナカマドの街路樹を行ったり来たりしてようやく写真に収めました。
f0194048_07123811.jpg
が・・・光に恵まれず・・・撃沈。

それでも今年は、なんだか地元で出会いがあります(*゚Д゚) ムホムホ



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-11-13 07:14 | アトリ | Comments(0)