鳥撮初めは、縁起物の鷹から・・ハイイロチュウヒ

昨年末は、胃腸炎に悩まされ・・・。

明けた新年も・・・留守番が来ないことで出ること叶わず・・・。

ここにきて、ようやく出ることができました。

まずは、やっぱりここで一番のお相手・・・ハイイロチュウヒから・・。
f0194048_17054183.jpg
雪の中を翔ぶハイイロチュウヒ女の子。
ちょっと遠いですが・・・雪降る荒野にハイイロチュウヒ。
f0194048_17070516.jpg
f0194048_17075237.jpg
絵的には、まずまず納得なのですが・・・ブログ的には、映えない一枚でしょうか?
f0194048_17085959.jpg
今年もよろしくお願い致します。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

# by yamainu3653 | 2017-01-07 17:12 | ハイイロチュウヒ | Comments(0)

良いお年を^^

どうにも体調が上がらず・・・12月は、鳥運にも恵まれないで終わってしまいました。

皆さんにとって、良い∧( ‘Θ’ )∧年が訪れますように・・・・

f0194048_09282010.jpg
地元で出逢ったギンザンマシコは、高い木の梢の逆光。
下から見上げるギンザンマシコは、初めてでしたが・・これでは・・・
f0194048_09300236.jpg
12月このままでは、終われないと一念発起・・・700km爆走も・・
f0194048_09311240.jpg
オオワシの電柱止まりが、ようやく・・・。
f0194048_09320461.jpg
ラッセル車を撮ろうと思うと・・線路に雪は無く・・きおつけ!
f0194048_09332160.jpg
クリスマス遠征も企てるものの・・・
f0194048_09341632.jpg
孫には、勝てず^^

この正月は、太平洋の初日の出が見たいものです。

今年は、総じてギンザンマシコのおかげで、充実していたと思いますが
12月の体調不良と鳥運の低下が悔やまれます。

2017年酉年の来年は、皆様にとっても良い∧( ‘Θ’ )∧撮り年でありますように^^v

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

# by yamainu3653 | 2016-12-31 09:38 | オオワシ | Comments(2)

極寒の地にだって・・・ツグミ。

極寒の地、名寄・・・12月だと言うのにマイナス20度・・・。

しかし、この数日は、日中気温0度近辺に・・・・。

我が名寄に集結している鉄道ファンには、申し訳ないような気がしますが・・・

f0194048_16480294.jpg
来てくれているのは、鉄ちゃんたちだけではなく・・・・
f0194048_16505442.jpg
まぁ、普通のつぐみも・・・
f0194048_16524966.jpg
まぁ、ツグミを撮りたくて名寄に来る人はいませんね。
f0194048_16541086.jpg
まぁ、地元に住んでる私にとっては、ラッセルもツグミも同レベルなんですけど(*´ω`*)
f0194048_16555608.jpg
さ、次は、銀座のマチコちゃんを待つばかり?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

# by yamainu3653 | 2016-12-21 16:59 | ツグミ | Comments(0)

ようやく出逢えた男の子は、やっぱり?アカゲラ。

大物狙いで山深い場所を狙うものの・・・一切シャッターを切ることかなわず・・・。

こうなると・・・やっぱり、ここで?

現れてくれたのは・・・やっぱり?

マイナス20度を超えちゃぁ・・・無理もないかな?
f0194048_16374519.jpg
しかし、待望の男の子登場です。^^;
f0194048_16384441.jpg
色の抜けたマユミも、写真で見ると中々イイかも?
f0194048_16395182.jpg
やはり、狙いはマユミの赤い実^^:


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

# by yamainu3653 | 2016-12-20 16:43 | アカゲラ | Comments(0)

大物には、遭遇せず・・・代わりにアトリが。

本日は、遠征ができなかったストレス発散に魅惑のシロフクロウ、イヌワシ探索と銘打って
仁宇布から歌登を抜けるという山道を爆走してきました。
・・・が、目的のシロフクロウ、イヌワシの痕跡もなく・・あえなく糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

途中、身の危険を感じる吹雪の中で頭上を翔ぶワシの姿を発見も・・・
オオワシの幼鳥なんだろうなぁ・・・゚(゚´Д`゚)゚

で、帰り道に寄った健康の森で・・・
f0194048_13405775.jpg
ヒバの種を拾うアトリの姿を・・・
f0194048_13414600.jpg
f0194048_13422247.jpg
f0194048_13424226.jpg
アトリもマイナス20度にもめげず、まだ名寄に留まってくれたことに感謝(*´ω`人)感謝

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

# by yamainu3653 | 2016-12-19 13:44 | アトリ | Comments(0)

ネット不通も・・出会い無し・・ヒガラ。

ここ2,3日、ネット普通により更新できませんでしたが・・・。

その間もなんの出会いもなく過ぎていく毎日です。

道東遠征も視野に入れていましたが、ネット復旧のため断念することになりました。
f0194048_16062013.jpg
そんな中、相手をしてくれたのがヒガラ君です。
f0194048_16070890.jpg
地元にもフクロウとかギンザンマシコとかシロフクロウとか?
来てくれたらきっと町おこしにもなるんですけどねぇ?

市長!市役所職員総動員でシロフクロウ探しませんか?

なーんて、言ってみたい^^;

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

# by yamainu3653 | 2016-12-17 16:11 | ヒガラ | Comments(0)

今年も来てくれてた?オオワシ。

体調不良のため、しばらく更新できませんでしたが・・・・。

徐々に復活していきたいと・・・・。

その旗頭が・・・
f0194048_07180988.jpg
まだまだ、遠出をすることがかなわないため市内をウロウロすると・・・
f0194048_07190236.jpg
頭上に佇むオオワシを発見(*゚Д゚) ムホムホ
f0194048_07193224.jpg
直ぐに飛び立ってしまいましたが・・・
今年も来てくれていたことに一安心。

ちょっと小ぶりなオオワシだったので・・待望の男の子?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

# by yamainu3653 | 2016-12-14 07:21 | オオワシ | Comments(6)

女の子が多いのは?アカゲラ。

やっぱり・・・地元で会えるのは、アカゲラ?

しかも、女の子?

どういうわけか?この頃出会いがあるのは、女の子ばかり・・・。

ルリビタキもシメもアトリもハイチュウも・・・
f0194048_07370195.jpg
f0194048_07371998.jpg
f0194048_07373620.jpg
f0194048_07382191.jpg
できれば、人間の女性と出会いたいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

# by yamainu3653 | 2016-12-06 07:40 | アカゲラ | Comments(0)

女の子とは、縁があるのですが・・ハイイロチュウヒ。

今回は久々の晴れ間を縫って・・・行っちゃいました。

本当の目的は、結婚のお祝いだったり・・写真展開催のお祝いだったりしますけど・・・。

新婚さんの発する熱なのか?いやーあったかい・・・。
f0194048_08062386.jpg
若いふたりと並んでいると・・・出てきてくれました。
f0194048_08115194.jpg
枯野に翔ぶハイイロチュウヒ・・・。
地元は、すでに雪だらけなのですが・・・。
f0194048_08131924.jpg
しかし、男の子は、何処?
探し回るものの・・結局、今回も出会えず・・・。

しかし、苦手なハイチュウのお顔が撮れたことと

幸せそうな二人の姿が見れたので、今回の遠征は、大成功ですね^^v



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

# by yamainu3653 | 2016-12-05 08:17 | ハイイロチュウヒ | Comments(0)

お目目キラキラ^^ヒヨドリ。

あれだけの数のヒヨドリが海を渡って行ったはずが・・・。

こんな極寒の地に留まってくれているのは、嬉しいことです。

そして名寄市では、希少なマユミの木に・・・・
f0194048_06223214.jpg
雪が降りしきる中・・・
f0194048_06263437.jpg
目を輝かせて・・・・
f0194048_06281805.jpg
マユミの花もずいぶん色が抜けてきましたが・・・
f0194048_06291530.jpg
赤い種は、まだまだ健在?
f0194048_06294646.jpg
f0194048_06303251.jpg
どこにでも居るヒヨドリですが・・・。
わが町では、貴重な存在ですねぇ (๑•̀ㅁ•́ฅ✧


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

# by yamainu3653 | 2016-12-03 06:32 | ヒヨドリ | Comments(0)