遠征最初のショット・・・ミヤマカケス。

天気予報が悪いも係わらず・・・向かってしまいました。

案の定、週末は雨。

仕事・・・やめようかなぁ・・・。
f0194048_19563739.jpg
そこに現れてくれたのは・・・本州の人が垂涎のミヤマカケス。
f0194048_19564499.jpg
まぁ、地元でも・・・シャッター切りますけどね・・・。
f0194048_20005333.jpg
しかし・・・これが、猛禽類を呼ぶ引き金か?

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

# by yamainu3653 | 2017-10-09 20:03 | ミヤマカケス | Comments(0)

今シーズン最後?を飾る?・・・カヤクグリ。

今シーズンも最後でしょうか?

シマリスとともに行動するギンザンマシコに出会ったあと・・・

ギンザンマシコと行動を共にするカヤクグリを発見。
f0194048_19155307.jpg
今年もいっぱいのパフォーマンスを見せてくれましたね。
f0194048_19160790.jpg
f0194048_19161328.jpg
f0194048_19161936.jpg
ラストに・・・いつもの沼によってみるものの・・・。
すでにカワセミの姿もなく・・・・。
f0194048_19164292.jpg
代わっていたのは、カイツブリの親子たち・・・人知れず繁殖してたのですね。
一気に増えていましたが・・・遠くを警戒して泳いでいました。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

# by yamainu3653 | 2017-10-05 19:24 | カヤクグリ | Comments(0)

女子会?・・・ギンザンマシコ。

エゾリスとともにハイマツの下でウゴメク・・・鳥?

黄色のきれいなギンザンマシコ発見。
f0194048_17532766.jpg
f0194048_17533973.jpg
f0194048_17534720.jpg
f0194048_17540041.jpg
ふと見ると・・・まわりにも5、6羽が・・・。
f0194048_17543788.jpg
しかし、いずれもやぶの中で中々出てきてくれません。
少なかったハイマツの実もほとんど落ちていますし、ナナカマド?っぽい実もなく・・・。
そろそろ、ここのシーズンも終了間近?ですか?

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

# by yamainu3653 | 2017-10-04 06:06 | ギンザンマシコ | Comments(0)

気温4度・・・元気なシマリス。

山へ上がると・・・初雪の残雪がちらほらと残るいつものお山。

風も強く真冬の装備で待つこと一時間・・・・。

現れてくれたのは・・・・
f0194048_17152061.jpg
・・・・エゾシマリス。
f0194048_17153911.jpg
ハイマツの実もないのに・・・・元気です。
f0194048_17154937.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

# by yamainu3653 | 2017-10-03 05:08 | 山の動物達 | Comments(0)

通り過ぎる・・・ヤマセミ。

今日も昨日から降り続く雨。

山は、大荒れでしょうし・・・森の中へ・・・。

f0194048_08102398.jpg
予算通り・・・ヤマセミ発見。
f0194048_08103810.jpg
男の子でしょうか・・・。
f0194048_08111237.jpg
しかし、朝まで降り続いた雨は、清流を濁流に変えていました。
f0194048_08112082.jpg
2,3回行ったり来たりするものの、魚の影が見えないせいか・・・。
f0194048_08113352.jpg
残念な場所に停まってくれないどころか・・・上流へ・・・
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

# by yamainu3653 | 2017-10-02 08:28 | ヤマセミ | Comments(0)

最後のサービス・・・ハチクマ。

そして、最後の最後に現れてくれたハチクマ・・・しかも淡色型。

今年もありがとう・・・。^^
f0194048_05025270.jpg
f0194048_05030227.jpg
f0194048_05024336.jpg

f0194048_05025270.jpg
おまけ
f0194048_05031911.jpg



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

# by yamainu3653 | 2017-09-30 05:07 | ハチクマ | Comments(0)

グリーンバック成功は?・・・鳩?

今回の遠征で唯一のグリーンバック。

それは・・・ドバト(レース鳩?)

白いハトが・・・縁起は、良いような?
f0194048_19040550.jpg
f0194048_19043245.jpg
そして・・・脇役には・・・
f0194048_19051522.jpg
これは?何て名前?
チゴハヤの餌に?なんて考えてしまった私は、不謹慎?
でも、地元の先輩が優しく解き放ってくれました^^


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

# by yamainu3653 | 2017-09-28 19:08 | ドバト | Comments(0)

今季初撮影・・・ハチクマ。

そして・・・ようやく現れてくれた・・・ハチクマは・・・。

逆光の中を飛んでくれたため、真っ黒の暗色型?

しかし、帰って補正してみると・・・赤褐色型^^

しかし、今期もハチクマを撮影できてホットしました。
f0194048_19112271.jpg
f0194048_19142865.jpg
f0194048_19144395.jpg
f0194048_19151434.jpg
妄想では・・・ハチクマの停まりもの・・・だったのですが・・・・

まぁ、好きな赤褐色型だったので・・・よし!

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

# by yamainu3653 | 2017-09-27 19:17 | ハチクマ | Comments(0)

不思議な室蘭・・・チゴハヤブサ。

何故か盛り上がる室蘭市民。

まぁ、地元の人ですね・・・。

チゴだぁ!
f0194048_18380564.jpg
はい。チゴハヤブサです。
f0194048_18383579.jpg
まぁ、幼鳥ですけど・・・・。
f0194048_18390598.jpg
道内なら、北は稚内まで見ることのできるチゴハヤブサ。
f0194048_18390875.jpg
他では、見ることのできない野鳥が見ることができる野鳥の楽園。

しかし、なぜか・・・チゴハヤブサが営巣しない町・・・・。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

# by yamainu3653 | 2017-09-26 18:51 | チゴハヤブサ | Comments(0)

ここに来ると・・・カラスも写しちゃう。

聖地、室蘭・・・ここに来ると、いつも心地よく迎えてくれる地元の人がいる。

そして、出会いも多いこの地・・・今回も新しい出会いがありました。

まぁ、きれいな女性が希望だったりしますが^^

そんな、室蘭では、地元では撮ったことのないカラスも抵抗がありません。
f0194048_18234243.jpg
気持ちがそうさせるのでしょうね。
f0194048_18234827.jpg
f0194048_18243473.jpg
ハイタカが止まって欲しいこの枝に、カラスが止まっても・・・
f0194048_18244470.jpg
室蘭の心地よさが・・・そうさせてくれるのでしょうね^^

ちなみに先週は、撮りフェスに来ていた若い女の子二人に出会え、楽しい時間を過ごしました。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

# by yamainu3653 | 2017-09-25 19:03 | カラス | Comments(0)