リハビリ・・・が、わかってない?

今日も、車から降りるなり猛ダッシュ!

女の子とは、思えないこの形相・・・・。

f0194048_20484620.jpg
f0194048_20491018.jpg
f0194048_20492539.jpg
f0194048_2049397.jpg
f0194048_20495459.jpg
f0194048_2050645.jpg


このあとは、決まって痛くなる左足。。。。

家に帰れば、ひきずる左足。。。。。いびきをかくマル・・・。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
# by yamainu3653 | 2009-04-27 20:49 | オテンバまる!? | Comments(2)

近間でショット!

f0194048_2033086.jpg
f0194048_2033146.jpg
f0194048_20332280.jpg
f0194048_203330100.jpg
f0194048_20333846.jpg
f0194048_20335144.jpg
f0194048_2034012.jpg
f0194048_20341482.jpg
f0194048_20342212.jpg
f0194048_20343422.jpg
f0194048_20344230.jpg
f0194048_20345041.jpg
href="http://photo.blogmura.com/p_wildbird/">にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
# by yamainu3653 | 2009-04-26 10:32 | カワガラス | Comments(0)

我が街から西?

今回は、西へ移動してみました。

西へ向かうと、朱鞠内湖という古い人造湖があるのですが、残念ながらマルを遊ばせるところが
ありません。
写真をとるにも、イワクガアリスギテ・・・。

で、思い切って霧立峠を超えて日本海へ向かいました・・・・・カプチーノで攻めるなら、非常に
面白い道なのですが・・・・・かつて、セロもモコも泡を吹いたり・・・・(笑)
ジムニーでマルを乗せて走るには、少々、気を使うことが多すぎて・・・・。

小平ダムに向かいましたが・・・そこも、雪だらけの上にマルを遊ばせる場所も無し・・・・。
日本海側は、ちと、厳しいです。
浜辺を見渡しても、それなりに人がいて・・・・。

で、結局・・・・・・地元に戻って、河川敷へ・・・・
ただし、セロが増水した川へダイビングをした思い出があるので、今回は河川敷の広い場所を探しました。

f0194048_1950237.jpg


f0194048_19502143.jpg


f0194048_19503786.jpg


f0194048_19505163.jpg


f0194048_1951446.jpg




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
# by yamainu3653 | 2009-04-23 19:51 | オテンバまる!? | Comments(2)

わが街から、東に・・・。

私どもの住んでいる街から、東へ45分ほど走った場所に、岩尾内湖というダム湖があります。

今回は、そこへ行きました。

残雪が、多く残る山奥ですが白樺キャンプ場と言われる場所に、雪の解けた広い駐車場で
マルのリハビリです。

f0194048_211515.jpg


f0194048_21151972.jpg


f0194048_21153214.jpg


f0194048_2115458.jpg


f0194048_21155782.jpg


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
# by yamainu3653 | 2009-04-21 21:16 | オテンバまる!? | Comments(8)

いつもの公園

いつもの公園と言いながら、私が来たのもまだ2回目。

先週に比べるとずいぶんと雪が解けてきました。

f0194048_22144617.jpg


f0194048_22163749.jpg


f0194048_22195958.jpg


f0194048_221795.jpg


f0194048_22174284.jpg


f0194048_22175419.jpg


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
# by yamainu3653 | 2009-04-19 22:17 | オテンバまる!? | Comments(0)

西方にいた鳥

f0194048_17265521.jpg
f0194048_1727546.jpg
f0194048_17271423.jpg
f0194048_17272448.jpg
f0194048_17273226.jpg
f0194048_17274073.jpg
f0194048_1727465.jpg
f0194048_17275439.jpg
href="http://photo.blogmura.com/p_wildbird/">にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
# by yamainu3653 | 2009-04-19 17:24 | モズ | Comments(0)

定期診断・・・・。

昨日、2週間ぶりに獣医さんに診てもらいました。

結果は、とりあえず順調・・・・マルは、先生に会えて大興奮でした。

まだ、左足をひきずりかげんではありますが、本人は元気すぎるほどです。

ただ、ほんのちょっとはしゃいだだけで、今日も爆睡中です・・・。

f0194048_011323.jpg


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
# by yamainu3653 | 2009-04-19 00:13 | オテンバまる!? | Comments(4)

金欠病に付き。地元の道立公園より

今日は、わが街の新設の道立公園です。

これが、私とマルが住んでいる北の街です。

f0194048_21234988.jpg


まずは、マルの現在の本当の姿を・・・・。

f0194048_21245435.jpg


まだ、最近手術した左足が使えていません。
本当は、自由運動は控えるように言われていますが・・・・・。

f0194048_21254699.jpg


f0194048_21255491.jpg


f0194048_21264342.jpg


何せ、手術やら何やらで躾がぜんぜんできていません。
焦っているのは、私だけでしょうが・・・・・・。
今回は、何度も呼び戻し成功です・・・・・これでも、一生懸命走って戻ってきているところです。
セロのようにカメラに突進してきて頭突きを食らうとこまでは行ってませんが・・・・。
マルなりに全速力で・・・・・今日のところは、戻ってきてくれました。

しかし、なんといっても「お座り」・・・・これが、できません・・・足が痛くて、難しいみたいです。
まぁ・・・「待て」・・・・これも怪しい・・・・。
「ハウス」・・・・・気分によりけり・・・・ですかね?
胸をはって飼い主として言えるのが「ゆっくり」ですね。
・・・・・これは、「ゆっくり食べなさい」のコマンドです。手から物をあげるときに、私の指まで食べるので
覚えさせました^^;

で、数撃ちゃ当たるのヒトコマです。(けっこう良いショットかと・・・思ってたり)

f0194048_2136527.jpg


f0194048_21364321.jpg


スズキのメーカーさん見てませんか?

次回のHPにいかがです?カプチーノもありますよ^^;


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
# by yamainu3653 | 2009-04-13 21:40 | オテンバまる!? | Comments(4)

恥ずかしながら、記録として・・・。

f0194048_21123960.jpg
f0194048_21125273.jpg
f0194048_2113684.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
# by yamainu3653 | 2009-04-12 21:16 | ミヤマカケス | Comments(2)

近間ならダイジョウブ?

今日も天気がすこぶる良いです。

f0194048_17241146.jpg


ヤフーのオークションで女の子らしい首輪とリードをゲットしました。

f0194048_17271111.jpg


とりあえず、先週の悲惨な例があるので今日は、近間へドライブです。
枝道を見つけたので、まずは一休み・・・・。

f0194048_17312514.jpg


f0194048_17326100.jpg


ちょっと一息のはずが呼べど叫べどもどってきません・・・・(涙)

呼び戻し・・・・躾けていませんでした・・・(悔)

f0194048_17314994.jpg


木の間からこちらをうかがうものの・・・・・(怒)

f0194048_17344734.jpg


待ってる間にホオジロをパチリ

一息・・・のはずが、所要時間1時間半・・・なんとか、戻ってきたマルを確保し、家路に・・・・。

ところが、またも粗相を・・・

車に乗ってから、30分・・・・癖になってしまったでしょうか?
ようやく・・・臭いもしなくなったような・・・気がしてたのに・・・・・・。

いきおいに任せて、手術以来はじめてのシャンプーを決行です。
憎しみを込めて手荒く洗ってやるものの、当の本人はわりかし・・・・ご満悦?
ようやく終わったと思ったら・・・・脱走・・・・水しぶきを撒き散らし・・・・・。

f0194048_17433047.jpg


f0194048_17434748.jpg


ほんと・・・悪いことをしたときばかりが・・・笑顔か?

うちのお嬢さんなんとかならんもんですかな?

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
# by yamainu3653 | 2009-04-11 17:49 | オテンバまる!? | Comments(2)