<   2017年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

恥ずかしがり屋の・・・ヤマセミ。

私が最初にヤマセミに出逢えた場所ですが・・・・。

とても警戒心が強く・・・ほとんどの場合、待って撮影することが困難です。

車に乗って待ってみると姿を見たことがありません。

カモフラネットを装備して三脚を出して見ても同様です。
f0194048_05210352.jpg
なので・・・ほとんど偶然の出会いを待つだけ・・・
f0194048_05210918.jpg
けっこう開けた場所なので、飛び込んでくれたらなぁ・・・。
f0194048_05211736.jpg
カワガラスでさえ、この警戒心T^T
諸先輩方のアドバイスをお待ちしておりますm(__)m


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-08-31 05:26 | ヤマセミ | Comments(2)

逢いに行って・・・ホシガラス。

いつものお山では、中々出会えないことで・・・。

行ってみました・・・ナビを信じて走って行くと・・・。

行った先は、東大雪・・・確かに望岳台でしたけど・・・裏側に行ってしまいました。

そこから引き返して狩勝峠を越えて・・・着いた時間は午後四時過ぎ・・・・。

f0194048_18395304.jpg
空抜けでしたが・・・会えただけでも( ノ゚Д゚) よし!
f0194048_18400399.jpg
f0194048_18401713.jpg
f0194048_18402453.jpg
f0194048_18403586.jpg
f0194048_18404630.jpg
早く地元の山で、パフォーマンスたっぷりのホシガラスに逢いたいですねー。



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-08-27 18:48 | ホシガラス | Comments(0)

お約束の・・・ベニマシコ。

PCのトラブルで更新できなかったお盆の一枚を・・・

名寄市といえば、お約束のひまわり畑と・・・これでしょう?
f0194048_07251362.jpg
と言いながら、ひまわり畑少ないなぁ・・・。
f0194048_07255392.jpg
農家の都合もあるのでしょうが・・・。
ひまわり畑を歌う割には、少なすぎませんか?
f0194048_07271223.jpg
名寄市に期待するには、(ヾノ・∀・`)ムリムリ? 
f0194048_07281201.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-08-26 07:28 | ベニマシコ | Comments(0)

PC復旧記念は、やっぱり・・・ギンザンマシコ。

せっかくのお盆にPCが壊れるというハプニングのおかげでブログ更新が滞ってしまっていましたが

ようやくパソコン復旧にたどり着きました。

復旧記念は、やっぱりギンザンマシコですねー。
f0194048_17233907.jpg
お盆に現れてくれたのが、若?それともヒナ?
f0194048_17240177.jpg
若くてもカップル2組で移動していましたが・・・
f0194048_17242365.jpg
私の存在を無視しながら超至近距離で近づくのは・・・?
f0194048_17253562.jpg
若い個体のせい?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-08-24 17:37 | ギンザンマシコ | Comments(0)

赤く成長した?・・・ギンザンマシコ。

暗い雲が覆う下界の空に反して、頂上はパット晴れている?願望を持って登ったものの・・・

現実は・・・いつものように深い霧が漂ういつものお山。

もう、慣れました・・・10回に一回ぐらいですかねー、晴れているのは^^

そんな中に突然現れてくれた・・・ギンザンマシコ・・・赤!?
f0194048_06474878.jpg
もしかして・・・赤くなったのか?
f0194048_06481606.jpg
f0194048_06482988.jpg
同伴の奥様は、いつも見慣れた若い奥様?

そんなわけないか?
f0194048_06485899.jpg
下界に下りるもカワセミの姿もなく・・・トンボ天国のいつもの沼・・・。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-08-18 06:55 | ギンザンマシコ | Comments(0)

荒い画像も・・・エゾライチョウ。

下界は、暗い雲・・・。

登ればなんとか?・・・が・・・暗いですねー。

そんな中に・・・若?母親?
f0194048_20504027.jpg
f0194048_20521993.jpg
これが・・若?
f0194048_20511363.jpg
うーん・・・諸先輩方のご意見をお待ちしております^^
f0194048_20534448.jpg
頂上での最初の一枚は・・・シマリス。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-08-16 20:54 | エゾライチョウ | Comments(0)

赤くなるのは、何時?・・・ギンザンマシコ。

下界は、朝から霧・・・もしもの賭けで頂上へ

カヤクグリのヒナが巣立ちをしてくれたおかげで・・・賑やかでしたが・・・
f0194048_07204537.jpg
赤みが出てきたギンザンマシコ若。
f0194048_07210397.jpg
どれぐらいかかってあかくなるのでしょうか?
f0194048_07212818.jpg
ほんのり赤くなってる?
f0194048_07214293.jpg
この日は、4,5羽が群れを形成してハイマツの中を移動していました。
f0194048_07215987.jpg
f0194048_07223377.jpg
f0194048_07225302.jpg
早く赤くなーれ^^
f0194048_07294635.jpg
おまけ。。。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-08-15 18:19 | ギンザンマシコ | Comments(0)

判定お願いします・・・ウタツグミ?クロツグミ♀?

体調不良を押して森に入ると・・・。

木の枝に巣?
f0194048_17393664.jpg
いかにもつぐみっぽいのですが。。。
f0194048_17385864.jpg
f0194048_17395777.jpg
葉っぱの影で判読できず・・・
f0194048_17400850.jpg
今、写真を見直し、図鑑を確認するものの
クロツグミ雌?
f0194048_17401749.jpg
胸の班が逆ハートと言うことでウタツグミ?
諸先輩方の判定をお待ちしております。

2時間ぐらい待ちましたがクロツグミオスの姿は、見えず。



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-08-14 17:44 | クロツグミ | Comments(2)

ヒナですよね・・・カヤクグリ。

ずいぶん、近くに出てくるかと思ったら?
f0194048_19261464.jpg
羽毛の揃い具合・・・。
f0194048_19262944.jpg
f0194048_19264216.jpg
くちばし・・・・
f0194048_19270744.jpg
f0194048_19272991.jpg
どう見ても、今年生まれ・・・ですよね^^


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-08-11 19:31 | カヤクグリ | Comments(0)

やっぱり・・・カヤクグリ。

あっという間にギンザンマシコ祭りの終焉を迎え・・・。

変わって始まったのでが・・・カヤクグリ祭り。
f0194048_20434914.jpg
さすがに一夫多妻鳥・・・・。
f0194048_20440158.jpg
いきなり増えました。
f0194048_20441570.jpg
おそらくこれは、今年の幼鳥?ですよね?
f0194048_20454274.jpg
f0194048_20455867.jpg
ここからは、カヤクグリ独壇場?



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-08-07 20:47 | カヤクグリ | Comments(0)