<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今季初!出逢いは、突然に・・ユキホオジロ。

体力低下が気になりつつ・・・やっぱり・・・行って来ました。

鳥涸れ克服の特効薬・・・そう、道東遠征・・・・。

しかし・・・思った成果には程遠く・・・・。

が・・・ダメもとで立ち寄った湖で・・・・。
f0194048_18265898.jpg
キタ━(゚∀゚)━!

f0194048_18273580.jpg
今季初!!ユキホオジロ!
f0194048_18283908.jpg
まさかのユキホオジロ、ゲットです。

しかし、1羽だけの迷鳥っぽいので、このあともいるかどうかは微妙?



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-10-30 18:31 | ユキホオジロ | Comments(0)

ついに途切れました・・・スズメでラスト。

10月全投稿を目指しましたが・・・あと、3日というところで達成できませんでした。
f0194048_15523528.jpg
f0194048_15500506.jpg
f0194048_15501150.jpg
f0194048_15524913.jpg
この週末も道北は、雪だるまのマークが消えず・・・。
・・・と言って遠征する体力も無く・・・゚(゚´Д`゚)゚

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-10-28 18:26 | スズメ | Comments(0)

敗北宣言のタカの渡り2・・・ノスリ。

ノスリが乱舞する大空を頭に描いていたのですが・・・。

風の関係なのか?運の関係なのか?
f0194048_05595944.jpg
びっくりノスリは何処?
f0194048_06003459.jpg
f0194048_06004861.jpg
f0194048_06011473.jpg
紅葉を背景に。。。と望むも・・・来てくれず・・・。

やっぱり、来年への期待を胸に・・・また来るよぉ!(o・・o)/~

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-10-27 18:59 | ノスリ | Comments(0)

敗北宣言のタカの渡り・・オオタカ。

ついに・・・世界が白くなってきた地元・・・。

冬タイヤの装備も遅れて・・・今回のタカの渡りの失敗を認識しました。

f0194048_05371001.jpg
偶然写りこんだオオタカ幼鳥?・・がようやく・・・
f0194048_05370095.jpg
目的のハイタカは、暗い中でシャッター速度上がらず惨敗。

来年こそ・・・・リベンジなりますように・・・・。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-10-26 18:36 | オオタカ | Comments(0)

初めての冬羽?ノビタキ。

鷹を見に行った10月のはじめ・・・一番印象に残ったのは・・・。

おそらく初めて見るノビタキの冬羽。

地元では、冬羽になる頃には、すでに姿が見えなくなるんですよね~。

f0194048_05042354.jpg
f0194048_05043414.jpg
f0194048_05044350.jpg
冬羽って思ってた以上に綺麗に感じたのは、私だけ?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-10-25 18:03 | ノビタキ | Comments(0)

久しぶりの登場は・・・ホオジロ。

約1年ぶりの登場は・・・ホオジロ。

一時は、一年中見つけることができたホオジロですが・・・。

久しぶりに写真に捉えることができました。
f0194048_06074871.jpg
f0194048_06075319.jpg
f0194048_06075860.jpg
名寄市の冷え込みが伝わりますか?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-10-24 18:06 | ホオジロ | Comments(0)

週末鳥見の限界が・・・スズメ。

とうとう、10月、全日数、全投稿が叶う・・・ところでしたが・・・。

冬タイヤの履き替えを躊躇したおかげで・・・今週末は、悲惨な結果に・・・・。

そこの救世主に掲げたのは・・・家スズメ・・・。
f0194048_15482521.jpg
f0194048_15495193.jpg
f0194048_15524259.jpg
f0194048_15502347.jpg
まともに撮れたのは初めてかも?

でも、スズメも少なくなりましたよ^^

今や、スズメも貴重です。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-10-23 16:06 | スズメ | Comments(0)

道北唯一のこの場所も・・・ヤマセミ。

私が、何年も追い求めてようやくヤマセミに出逢えたこの場所。

洞北では、貴重な場所です。

しかし、ここでの出会いもすでに5年ほどありませんでしたが・・・

f0194048_05315473.jpg
ついに木々の隙間から発見ハッケ───(b''3`*)───ン!!
f0194048_05323894.jpg
開けた場所を求めて、動いた途端に何処へ・・・

でも、これからの雪次第では、深い山へは入ることも望めません。

゚(゚´Д`゚)゚

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-10-22 05:27 | ヤマセミ | Comments(0)

すでに平地にも雪が・・・ホシガラス。

とうとう、平地にも雪が・・・・。

これで、完璧に会いに行けなくなりましたね・・・゚(゚´Д`゚)゚

f0194048_05203819.jpg
f0194048_05205760.jpg
f0194048_05212408.jpg
週末の遠征どころか・・・∧( ‘Θ’ )∧
ソロソロ、雪に埋もれる時期が到来してしまうのでしょうか?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-10-21 05:18 | ホシガラス | Comments(0)

たまには、都市型公園で・・・ビンズイ。

地元の公園・・・・田舎町なのに都市型公園と言えるものかは別として・・・。

住宅街にある名寄市の貴重な公園です。

町中にある公園ということで手入れが行き届いているのですが・・・。

マユミだったりツリバナが珍しく植生されているので^^;
f0194048_04482119.jpg
そこへの登場は叶いませんでしたが・・・
f0194048_04491626.jpg
最初は、初物!?タヒバリとか?
f0194048_04495040.jpg
PCで見直すと・・・やっぱりビンズイですよね?
f0194048_04503350.jpg
秋らしい色が出たので良しとしますか^^;

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-10-20 04:36 | ビンズイ | Comments(4)