<   2015年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

バッチリ・・・と思っていたのですが・・・ミソサザイ。

狙い通り・・・と、シャッター切った時は、思っていたのですが・・・・。

f0194048_04522489.jpg
光の当たり具合が難しかったかな? σ(^^;
f0194048_04531427.jpg
(゚ν゚)ムズカスィネー
f0194048_04542579.jpg
f0194048_04545979.jpg
f0194048_04551371.jpg
図鑑的には、イケてると思うのですが・・・( ‘-^ )b


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-11-30 04:56 | ミソサザイ | Comments(0)

元気一杯、シマエナガ。

天候不順で撮影どころか、野鳥に会うこともできない毎日です。

・・・と言うことで、いっぱいのパフォーマンスを見せてくれたシマエナガの再登場です。

f0194048_06330120.jpg
f0194048_06332080.jpg
f0194048_06333144.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-11-28 06:39 | シマエナガ | Comments(2)

来るときは、来るんです・・・・ヤマゲラ。

キツツキ類ってこの時期は、随分近くに来てくれるんですよね。

このヤマゲラ君も1年ぶりに顔をみました。 ;^^A 

f0194048_06410159.jpg
眼光鋭いのがほかのキツツキ類の違うとこ?
f0194048_06415686.jpg
f0194048_06423474.jpg
わりとひょうきんだったりしますけど・・・σ(^^; 
f0194048_06434842.jpg
胆振は、今回の爆弾低気圧の影響、大丈夫でしょうか?

なにせ、ネタが・・・・また行きます (≧∇≦)/ 



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-11-27 05:34 | ヤマゲラ | Comments(0)

紅い葉っぱを見つけたら・・願ってみるものシマエナガ。

さ、帰ろうとすると・・・目に止まった紅い色。

さすがの胆振も今回は、すでにどの木も葉を落としてましたが・・・

f0194048_07001979.jpg
これに・・来てくれると・・・と ٩( *˙0˙*)۶ 
f0194048_07013154.jpg
キタ━(゚∀゚)━! 
f0194048_07022733.jpg
f0194048_07030428.jpg
f0194048_07034122.jpg
大成功 でしょ? ^^v

なんだか、札幌では、とんでもない大雪が降ったとか・・・
まさか、お気に入りの胆振にも積雪?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-11-26 05:57 | シマエナガ | Comments(0)

さて、ますます、寒くなってきましたね・・・ミソサザイ。

我が地元では、ついに一面が真っ白になってしまいました。

すでに、ミソサザイのいるような場所へは、積雪が恐くて入っていけない時期になりました。

ほんの1週間前の写真ですが・・・懐かしく・・・・。
んが・・・胆振にには、当然、雪なんか積もってないですよね ;^^A 
f0194048_06180223.jpg
しかし、ゴチャついた場所が好きなんですよねぇ・・・私と一緒だヽ(´Д`;)ノ 
f0194048_06194960.jpg
暗いとこも好きそうです。
f0194048_06204649.jpg
狙い通り ^^v 
f0194048_06281698.jpg
寒くなるといつもの場所にも・・・去年の子と一緒?( ´・_・`)オマエカナー?



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-11-24 05:15 | ミソサザイ | Comments(0)

たまには、いつものハシブトガラも・・・

いつものハシブトガラも・・・・・

f0194048_09240016.jpg
f0194048_09241030.jpg
f0194048_09243082.jpg
偶然見つけたこの実に停まってくれると・・・素晴らしいのですが^^;
f0194048_09224949.jpg
この実を食べるのは、誰なのでしょうね?

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-11-23 05:20 | ハシブトガラ | Comments(0)

久しぶりに団体様出現です・・・シマエナガ。

今回、随分たくさんで私に近寄ってくれた鳥。

それは、シマエナガでした・・・σ(^^; 大群で今にも私の頭にも停まりそう・・

写真もいっぱい撮らせてもらえたので、小出しで・・・・;^^A (・・;)
f0194048_06421979.jpg
f0194048_06461582.jpg
f0194048_06463276.jpg
f0194048_06464957.jpg
f0194048_06470478.jpg
今日は、このへんで・・・・・(o・・o)/ 

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-11-22 05:41 | シマエナガ | Comments(0)

2週間に1度の出迎えは、湖畔から・・・オオバン。

やっぱり、来ちゃいました σ(^^; 

2週間に一度は、来なきゃいけませんよね^^

着くなり湖畔で出迎えてくれたのが、このオオバンたちです。

f0194048_06273206.jpg
f0194048_06273810.jpg
そして、その姿がいっぱい見られたエゾリス^^
f0194048_06275900.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-11-21 05:24 | オオバン | Comments(0)

道東といえば・・・オジロワシ?

道東といえば・・・オジロワシ・・と言うよりオオワシですが・・・

今回は、オオワシの数が少なく・・・・と言ってオジロワシが多かったわけではないのですが

f0194048_09081911.jpg
タンチョウのすぐそばに佇んでいました。
f0194048_09100136.jpg
次に見つけたオジロくんは、カラスを威嚇中。
f0194048_09112940.jpg
捕まえている足元には、獲物が・・・。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-11-20 05:55 | オジロワシ | Comments(0)

やっぱりタンチョウには、この環境が似合うと思うのは、私だけ?

朝から張っては、みるものの・・・・まだ、コミミの姿もなく

そして、ハイチュウの姿もケアシノスリもユキホオジロも望めない・・・。

次の遠征のために足早に帰ろうとすると・・・・。

f0194048_09063637.jpg
やっぱり、タンチョウには、湖沼が似合いますよね?
f0194048_09075610.jpg
牧草地ばかりで見てきたせいでしょうか?
f0194048_09081661.jpg
捕まえているのは、ドジョウっぽい?
f0194048_09083154.jpg
ユリカモメが見守っています。

ひさしぶりに、大玉出して見ましたが・・・いかがでしょうか?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-11-19 05:37 | タンチョウ | Comments(0)