<   2015年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

見慣れた鳥もトコロ変われば・・・ミヤマカケス。

鷹見の締めくくりにやってきてくれたのが、このカケス。

f0194048_10155507.jpg
ススキも入って秋味?
f0194048_10181180.jpg
紅葉が入ってくれると、秋色?
f0194048_10191893.jpg
f0194048_10195256.jpg
やっぱり、食欲の秋味・・・^^v 


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-10-29 05:13 | ミヤマカケス | Comments(0)

初めての十勝遠征数え唄。


もちろん、十勝地方に行くのは、初めてではないのですが・・・・。

鳥を見に行くのは、初めてです。

しかも十勝南東部は、ほとんど通ったこともないかも?

・・・と言うことで撮影できた鳥を数えてみます (^^;; 
1番目、三國峠の車道でたたずむコハクチョウ
f0194048_07474581.jpg
2番目、ヒシクイ
f0194048_08114206.jpg
3番目、マガン(ハクガンは、写真にならず T^T )
f0194048_07530514.jpg
4番目、タンチョウ・・・色んな場所で10羽以上確認しました。
f0194048_07553910.jpg
5番目、驚愕のクマタカ?判定お願いします。
f0194048_07571863.jpg
6番目、もしかして今季初?ハイイロチュウヒ♀?判定お願いしますm(__)m
f0194048_08000001.jpg
7番目、お久しぶりのコガラ。
f0194048_08063117.jpg
8番目、違う種類のカラスと願うも普通のハシボソガラス。
f0194048_08140576.jpg
9番目、ダイサギ。
f0194048_08163317.jpg
10番目、ハジロカイツブリ。
f0194048_08172136.jpg
11番目、ヒドリガモ♀?
f0194048_08195579.jpg
12番目、数のうちのカワラヒワ。
f0194048_08202896.jpg
13番目、ノスリ(ケアシ・・・では、ないですねぇ)
f0194048_08223068.jpg
14番目トリは、アカハラ?
f0194048_08250292.jpg
このほかに、写真になりませんでしたが、トビ、ハクガン、カシラダカ等も確認。
カモ類は、いっぱいいましたけど・・・写真的に苦手です f^^; 

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-10-28 05:48 | 山の鳥達 | Comments(0)

リベンジのグリーンバック・・・唸るノスリ!

ハチクマ祭りで外しまくったグリーンバック・・・。

ノスリ祭りでリベンジです ^^v 
f0194048_12180871.jpg
今日は、朝から快晴の予感。
f0194048_12551211.jpg
f0194048_12573735.jpg
f0194048_12582511.jpg
f0194048_12593072.jpg
朝陽を浴びながら・・・・
f0194048_13010241.jpg
f0194048_13015859.jpg
リベンジできたでしょうか ;^^A 

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-10-27 05:16 | ノスリ | Comments(0)

天気予報と秋の空?・・・ウソー?

遠征前の予報では、今日が一番天気が良いはずだったのですが・・・・。

まさかの天気予報の突発変更!?

朝のうちから雨予報?

f0194048_08214782.jpg
綺麗な朝日とともに夜明け前から飛ぶ鷹が見ることができましたが・・・。
暗い雲が空を覆いシャッター速度があがりません・・・ほどなく雨が本降り T^T 
鷹の渡りは、断念することに・・・しかし、午後からは、天気が回復する予報?

今回の遠征目的は、ノスリの渡りの他に秋色を収めること!
f0194048_08363736.jpg
そう・・・雨上がりに輝く水滴と秋色!?
しかし・・・歩けど歩けど小鳥に出会えず・・・・
f0194048_08381409.jpg
諦めかけた時に出てきてくれたのが・・・
f0194048_08391310.jpg
ウソの女の子! (;´д`)ノ マッテマシタ
f0194048_08410752.jpg
f0194048_08413566.jpg
自分的には、大満足なのですが・・・・


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-10-26 05:21 | ウソ | Comments(0)

思わぬ出逢いは・・・ハチクマ!?

朝、胆振に着く前に、その経路の途中にあの沼があることにようやく気づきました。
f0194048_10082886.jpg
残念ながら金色の野に舞い降りる天使の発見は、なりませんでしたが ^^; 
胆振について、初物クロジ、カシラダカと出会い
室蘭に着くと・・・ノスリ・・・ではなく・・・・
f0194048_10124592.jpg
Σ(゚д゚lll) なんとハチクマ!?
f0194048_10145057.jpg
しかも・・・超至近距離!!
f0194048_10140594.jpg
これが、最後のハチクマの渡りでしょうか?
f0194048_10161572.jpg
午後からも飛んでいるとは・・思わなかったので・・・。
秋色の小鳥たちを追いかけていたのですが・・・。
(・8・)ハイ、チュンチュン ほとんど会えませんでした。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-10-25 05:45 | ハチクマ | Comments(0)

初物は、やっぱりイブリィ・・・カシラダカ。

カシラダカ・・・出会えるまでは、カラシダカだと思ってました σ(^^;

ここに出没情報があることをブログ仲間の記事から期待して来ちゃいました。

すると・・・来てすぐに・・・・。

f0194048_06122999.jpg
そして、木道の下にも・・・・。
f0194048_06151613.jpg
秋色で撮りたいなぁ・・・・。
f0194048_06140946.jpg
残念ながらそれは、叶いませんでしたが・・・・
f0194048_06175715.jpg
湖畔にて、至近距離で発見。
f0194048_06182721.jpg
やっぱり、ブログの輪を広げて情報を集めないと・・・ ;^^A 
胆振遠征75種類目

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-10-24 06:43 | カシラダカ | Comments(2)

初物は、イブリから・・・クロジ。

やはり、初物といえば胆振ですね。アオジは、地元でも友人ですが・・・。

またも、新たな出会いがありました。もちろんそんな時には、良い出会いも^^

そして、至近距離で・・・初物・・・クロジ (°ω° ) 
f0194048_05125621.jpg
超至近距離 ^^v
f0194048_05130969.jpg
しかも、秋色入ってますか?
f0194048_05133596.jpg
f0194048_05135017.jpg
途中からわからなくなってきましたが・・・胆振遠征74種類目。
次回も顔を魅せておくれ (o・・o)/~ 


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-10-23 05:06 | クロジ | Comments(0)

秋らしく・・・?いつものゴジュウカラ。

遠征しても近くに来てくれると思わずシャッターを押しちゃいますが・・・。

f0194048_06005874.jpg
キノコは、やっぱり秋色ですよね^^v 毒?
f0194048_06020894.jpg
コケって秋?季語の勉強もしなきゃいけませんねぇ・・・(´Д`υ)))ポリポリ
f0194048_06024251.jpg
実は、これが新しいカメラの本格的なデビュー。
f0194048_06030064.jpg
解像度が高いカメラですが・・・これだけ近いと同じですね σ(^^: 

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-10-22 06:06 | ゴジュウカラ | Comments(0)

背景で変わるのに・・・ヒガラ。

胆振と言えば、ヒガラですけど・・・・。

今の時期は、この背景に来て欲しいってのが、いっぱいあるんですけどね^^;

そう思ってみても・・・来ないんですよね;^^A 
f0194048_16004590.jpg
f0194048_16015377.jpg
秋の香りは木漏れ日?
f0194048_16022739.jpg
f0194048_16033391.jpg
秋は、木漏れ日・・・^^v 
f0194048_05581412.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-10-19 05:57 | ヒガラ | Comments(0)

この実を背景に撮りたかった・・・メジロ。

この実なんの実♪気になる気になる♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

すごく絵になる実なのですが。。。。難しいですね。
f0194048_10003041.jpg
f0194048_10050858.jpg
メジロは、道北にはいない鳥なんです。皆さん知ってましたか?
f0194048_10040288.jpg
f0194048_10044718.jpg
f0194048_10045411.jpg
難しいですね・・・しかも、写せる時期は、ほんの一瞬。
でも、引き出しが増えて挑戦しがいがありますよね (´Д`υ)))ポリポリ 



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-10-18 10:08 | メジロ | Comments(0)