<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

連戦連敗中・・・鳥運は、どこへ T^T

どこへ行っても連敗中の山犬です。(´;ω;`)

f0194048_18180458.jpg
函館まで行って、撮ってきたもの・・・スズメ・・・・。

f0194048_18184853.jpg
内緒で行ってきた稚内遠征の成果は・・・ノビタキ・・・。

しょうがないので・・・地元の沼・・・・。
ミサゴのダイビングどころか姿も見えず・・・。
かろうじて相手をしてくれたのは・・・
f0194048_18205446.jpg
f0194048_18211260.jpg
f0194048_18215610.jpg
つい何年か前まで北海道には、いないとされてきたカワウ
 


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-08-28 18:23 | カワウ | Comments(0)

ウソは、親子で巣立ち?

ハイマツもいっぱい実をつけているのですが・・・

ギンザンマシコ、ホシガラスの姿は無く・・・ ;^^A 

が、霧の中で発見!

f0194048_14015641.jpg
f0194048_14022500.jpg
母?

f0194048_14031164.jpg
父?
f0194048_14040215.jpg
f0194048_14041064.jpg
子?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-08-23 14:05 | ウソ | Comments(0)

巣立ちの群れ?混群?

どうにも出会いのない私は、今回も・・・・。

あきらめきれずに・・・・近間の山へ・・・。

しかし・・・加須美峠の名前の通り霞がかかっていますが・・・

f0194048_05372924.jpg
f0194048_05375749.jpg
f0194048_05382732.jpg
f0194048_05390702.jpg
f0194048_05403518.jpg
どうにも解像度が劣るけど・・・
こりゃ、AFの問題よりも画像処理エンジンの根本的な問題ですね?
ISO感度の画質処理かな?
カメラは、NIKONのD7200です。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-08-20 05:43 | ヒガラ | Comments(2)

もうすぐ1歳^^

野鳥は、さっぱりですが・・・・。

そんな時は、初孫、蒼人 ですね^^v
f0194048_15350501.jpg
f0194048_15353611.jpg
表情もかなり豊かになってます。
f0194048_15364270.jpg
(@_@;) しっかり歩くようにもなってました。
f0194048_15365163.jpg
早く大きくなーれ!




by yamainu3653 | 2015-08-19 15:43 | その他 | Comments(0)

道南遠征・・・1200キロ・・・(´;ω;`)

いやはや、道南遠征しちゃいました。

しかし、お盆の道南、人多すぎ・・・・

どこへ行っても、鳥さんがいない(´;ω;`) 

f0194048_16173148.jpg
子連れ山鳥?
f0194048_16173563.jpg
これって・・・・。
f0194048_16172707.jpg
キジの母さん?

このあと・・・「お盆に年寄り一人残して、遊びまくるって最低!」
っと・・・天の声が聞こえて退散。
俺って最低?

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-08-16 16:21 | キジ | Comments(0)

まぁ、写してみました^^;

これが、目的では、無かったのですが・・・・。

ナキウサギを目当ての場所ですし・・・押しのけて先には、行けませんでしたT^T

まぁ、初めて写しますし・・・いいかな?

f0194048_17414449.jpg
f0194048_17415931.jpg
f0194048_17422187.jpg
f0194048_17424909.jpg
まるっきりネズミのようですが・・・・
喘息の発作が出なかったので、やっぱりウサギ?
実は、ハムスターアレルギーなんです(´Д`υ)))ポリポリ
f0194048_17444495.jpg
上富良野市街で、獲ったオオタカ?
不審者扱いされそうで・・・このカットのみ・・(*´д`*) 
明日から道南遠征敢行します!


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-08-12 17:46 | エゾナキウサギ | Comments(0)

ちょこっとだけ、最後に顔が見れました^^v

皆さんが相次いで写している・・・ホシガラス!

私も・・・と思って朝2時起きで・・・。
f0194048_16550379.jpg
・・・・・いません・・・・。

ナキウサギを狙うカメラマン多数で奥へも行けず・・・。

日曜日とあって登山者多数・・・駐車場満タン。

そりゃぁ来ないですよね (´Д`υ)))ポリポリ 

しかし・・・・あきらめかけた時。
f0194048_16583188.jpg
これか!?
f0194048_16584514.jpg
近くへ来てくれたものの全身写すことかなわず。
みなさんの写真が梢にいる写真だったので・・・。
地面にいるとは・・・・思いませんでした。



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-08-10 04:49 | ホシガラス | Comments(0)

3ヶ月ぶりに、逢えました・・・ミサコ

知床で振られまくり・・・この日もダメもとで待機していました。

f0194048_04284578.jpg
アオサギも貴重な被写体です。
!? 
f0194048_04314175.jpg
キタ━(゚∀゚)━!! 
f0194048_04330301.jpg
f0194048_04323623.jpg
f0194048_04324406.jpg
空ヌケ、ダイビング無しでしたが・・・・・。

子育ては、順調?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-08-07 04:35 | ミサゴ | Comments(0)

この鳥は?判定お願いします。

やはり、昨年のギンザンマシコが忘れられず来ちゃいました。

3度目でようやく?国後島が雲海の彼方に ^^v

f0194048_21450571.jpg
f0194048_21452099.jpg
目立つのは燕ですが・・・種類は、わかりません。
そんな中でさらに、わからないこの鳥は?
f0194048_21462789.jpg
どなたか(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-08-05 21:47 | Comments(2)

日本海がダメなら太平洋側?

って・・・ことで、地図を見直すとわりかし近い!?

はい、運転距離感覚が狂ってきてるかも?

今年は、内地から来ている人たちに白糠のアオバトが一番良かった・・・と
聞いていたので・・・来ちゃいました。
f0194048_17512768.jpg
しかし・・・道東にあるまじきこの暑さ・・・30度?
にわか雨が降ってくれたため・・・ピントがあいません・・・。
湯気が立ち込めていますΣ(´∀`;) 
f0194048_17533331.jpg
f0194048_17534302.jpg
f0194048_17541721.jpg
水蒸気が収まるまで待っていたら・・・
岩礁が水没・・・(´°ω°)チーン

下調べしないのは、いけませんね。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-08-03 17:56 | アオバト | Comments(0)