<   2015年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

┌|≧∇≦|┘ノゴマ御殿。

ハマナスの花の上で踊るノゴマを集めてみました。(┓^ω^)┛))ヨイサヨイサ♪
f0194048_06092926.jpg
f0194048_06115000.jpg
f0194048_06124577.jpg
f0194048_06140502.jpg
f0194048_06145881.jpg
ノゴマの御殿は、ハマナスにあるんですね └(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!! 

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-06-30 06:16 | ノゴマ | Comments(0)

ピントが微妙な組み合わせ?

知床峠に行く前に、ツメナガセキレイとハマナスと・・・思って来てみました。

先客のご夫妻の導いてくれる方向を見ると、至近10mにツメナガセキレイが・・・。

f0194048_09074823.jpg
うーん、イマイチ
f0194048_09084293.jpg
至近5mも・・・
f0194048_09093178.jpg
舌が見えては、いますけど?
f0194048_09102832.jpg
結論、本体の問題みたいです。

ついに・・・一部のレンズが連動しなくなりました。



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-06-28 05:56 | ツメナガセキレイ | Comments(0)

知床峠の大三振 T^T

ほぼ一年ぶりでしょうか?知床峠・・・。

1年ぶりの知床峠と言えば・・・ギンザンマシコ。

・・・・、全然いません。 涙・・・。
私の相手をしてくれたのは・・・シマのないアオジ夫婦でした。

f0194048_06584915.jpg
f0194048_06592250.jpg
f0194048_06595910.jpg
f0194048_07004402.jpg
知床峠で会うと一味違うような気がしないでも σ(^^;

アオジにしか会えない分、色々な人とお話ができて楽しかったですけど^^

おかげさまで、ピントの微妙なズレに悩み続けていましたが

緒が見えてきました ^^v

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-06-27 07:10 | アオジ | Comments(2)

北限の鳥たち?オオヨシキリ。

コヨシキリが元気なサロベツでは、見ないんですよね。

それが、まず、このイソヒヨドリ雌。

青い鳥を探してたのですが。。。微妙な雌。

f0194048_06023413.jpg
f0194048_06025212.jpg
そして、羽幌では、コヨシキリと並んで囀るオオヨシキリ。
オオヨシキリの北限て羽幌で正解?
f0194048_06032103.jpg
f0194048_06033693.jpg
f0194048_06034321.jpg
オオヨシキリに逢いたくて、日本海側走ってみました。



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-06-25 06:02 | オオヨシキリ | Comments(0)

潜入の謎・・・マキノ君?

どうにも撮れないマキノ君・・・動き早すぎ・・・。
f0194048_08503142.jpg
これは、コヨシキリですが・・・。
f0194048_08515583.jpg
これは?
f0194048_08523213.jpg
なんとなく、コヨシキリの幼鳥のような気も?
f0194048_08544535.jpg
これは、間違いないような?

f0194048_05554523.jpg
蝦夷潜入?



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-06-24 05:47 | マキノセンニュウ | Comments(2)

また・・・が付いてしまう、のび太くん。

シーズン初めは、楽しく写すのですが。。。

今となっては、また?・・・また、のび太 (o´Д`) 

と、必ず「また」と付いてしまう のび太くんですが、

何やら本州では、中々、貴重なんだとか?
f0194048_10353423.jpg
f0194048_10354938.jpg
f0194048_10371236.jpg
せっかく、エゾカンゾウがあるのに・・・・
f0194048_10375673.jpg
今にも折れそうなススキがお気に入り?
f0194048_10384059.jpg
f0194048_10385540.jpg
でも、本州からのカメラマンもサロベツに着く頃には・・・
「マタ」がついてますけど・・・ ;^^A 

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-06-23 05:29 | ノビタキ | Comments(0)

企画だおれの・・・ツメナガセキレイ。

前日、杜若とツメナガセキレイの素晴らしい写真を魅せていただいたので
f0194048_17260158.jpg
私も・・・と思って、挑戦するものの・・・
f0194048_17261547.jpg
企てを練りすぎると。。。やっぱりダメです T^T
f0194048_17265219.jpg
f0194048_17270927.jpg
f0194048_17273546.jpg
f0194048_17370104.jpg
空ヌケが無かった分、良しとしましょうか (*´д`;)… 

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-06-22 05:44 | ツメナガセキレイ | Comments(2)

サロベツベストパフォーマー・・・ビンズイ

今回、一番出演回数の多い鳥、それは、ビンズイ !

かなり近くで撮らせてくれましたし・・・その囀りも・・・。

実は、初物クラスです。
f0194048_07070429.jpg
f0194048_07075588.jpg
f0194048_07085590.jpg
f0194048_07095345.jpg
こんなにも、一生懸命囀る鳥だったもですねぇ。
f0194048_07101779.jpg
バックに数輪のエゾカンゾウです。
f0194048_07111098.jpg
f0194048_07112526.jpg
f0194048_07120053.jpg
エゾカンゾウのつぼみに乗ってくれました ^^v 
f0194048_07121384.jpg
ほんの数輪のエゾカンゾウに囲まれてます。 ;^^A 
f0194048_07123178.jpg
この日だけで、エゾカンゾウは、ずいぶん成長してます。
f0194048_07132724.jpg
ビンズイ・・・イイです ^^b 

・・・・マキノセンニュウは、どこ? (・ω・≡・ω・) 

m(__)m 内股の大事な場所がダニに喰われて戦線離脱しました。

みなさんもお気をつけください。



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-06-21 18:00 | ビンズイ | Comments(0)

素晴らしい出会いものは、必然?偶然?

今回も、素晴らしい出逢いとともに、出会いものが・・・・。

なんと、ブログ村私のカテゴリの相対する場所の上位ブログのホピすけさんと
出会ってしまいました^^v

そして、知人との久しぶりの再会。

楽しいひと時を過ごさせてくれる人々。

こんな時は、あるんですよね。。。こんなものなのでしょうね^^

f0194048_20122453.jpg
至近距離、10m以内でしょうねぇ。 ^^v
f0194048_20131235.jpg
一応、エゾカンゾウのつぼみに停まっているのですが・・・
f0194048_20142542.jpg
見返り美人、いかがですか?オスですけど。
蝦夷肝臓が咲いていたら完璧でしたが。。。
実は、この下に花が咲いていたので、姿勢を変えたら逃げて行ってしまいました。

実は、14日から見たことがなかったらしいシマアオジですけど・・・


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-06-20 20:19 | シマアオジ | Comments(2)

情報早いですね・・・;^^A

オホーツク海側ばかりだと、飽きてしまうので、今回は日本海側を攻めました^^

目当ては、アオバトでしたが・・・・Σ(゚д゚lll) 

工事中で車が停められません・・・

しょうがないので北上すると・・・・・
f0194048_05192415.jpg
足を出してトッチラカッテ翔ぶオジロワシ!?
f0194048_05205737.jpg
・・・と巣!?
f0194048_05210313.jpg
かなり大きなヒナ?
f0194048_05201801.jpg
親鳥は、きれいですねぇ・・・。

っと、そこへ、広島ナンバーのご夫婦。
「もう、巣立ちましたか?」と

相変わらず情報早くて広いです σ(^^; 

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-06-20 05:14 | オジロワシ | Comments(0)