<   2015年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今年は本気で付き合おうかな?カワセミ


ここで会えるならと・・・もう、夜明けから待ち構えようと・・・。

・・・・が春になって眠気が倍増で起きられません T^T 
年をとっても眠気でるんですね^^
f0194048_16105368.jpg
しばらくアオジと戯れていると
f0194048_16113903.jpg
来ました・・・今年のカワセミブルーいけてませんか?
f0194048_16125862.jpg
カワセミも変顔するんですね ;^^A 
f0194048_16161917.jpg

と目を話してる隙に小魚ゲット・・・ドジョウ?
f0194048_16184393.jpg
雷魚の稚魚かな?
連休には、札幌からルアー釣りの方がいらっしゃるのでしょうか?



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-04-30 16:20 | カワセミ | Comments(2)

ひさしぶりの鉄道撮影は、何のひねりもなく・・・

鳥じゃないのにフラレっぱなしの鉄道写真。

訓練列車を狙うも・・・運休だったり ;^^A 
f0194048_15514625.jpg
時間がなくて・・・と言い訳してみる。
f0194048_15540553.jpg
代わりに久しぶりのマクロ写真
f0194048_15544607.jpg
が、相変わらず花の名前は(゚ν゚)ムズカスィネー


by yamainu3653 | 2015-04-30 15:55 | 鉄道 | Comments(0)

今回一番出現してくれたヤマガラ。

10年来続けてきたブログ名を今回変更してみました。

野鳥散策のブログとは、思わなかったという声が多かったので A(^^; 
f0194048_15410749.jpg
f0194048_15420013.jpg
f0194048_15423210.jpg
f0194048_15523396.jpg
f0194048_15525431.jpg
f0194048_15532042.jpg
f0194048_15534785.jpg
飼育の仕方がわからなかったモコのために立ち上げたブログも
野鳥中心のブログとなり心機一転 
これからもよろしくお願いします m(__)m 

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-04-29 16:30 | ヤマガラ | Comments(2)

沼もすっかり夏?

昨日は、気温が夏日だったとか?

また、寒くなるのでしょうけれど・・・・

で、今回いたのは、ホオジロでしたが・・・。
f0194048_15274759.jpg
f0194048_15283138.jpg
f0194048_15285365.jpg
今季初カワセミも確認 σ(^^; 
f0194048_15303588.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-04-28 18:09 | ホオジロ | Comments(2)

黄色いアイラインと言えば、クロツグミ・・が、大失態T^T

クロツグミ・・・そのアイラインの黄色から、かなりいいですよね?

おかげさまで、そのクロツグミが目前に!

しかし・・・・ズームがワイド側になっていました T^T 
まだ若いのでしょうか?黄色いアイラインが目立ちませんねぇ。
f0194048_17120199.jpg
f0194048_17121409.jpg
f0194048_17123920.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-04-28 05:11 | クロツグミ | Comments(0)

可愛さでは、負けませんコチドリ?

夜が明けてまもない時間に朝靄の中にコチドリ発見。

明るさが足りないですが・・・ISO高感度に感謝。

しかし、この可愛さは、群を抜いてます^^

f0194048_15362437.jpg
f0194048_15365722.jpg
f0194048_15371930.jpg
f0194048_15380370.jpg
黄色いアイラインが d(^^; 



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-04-27 05:58 | コチドリ | Comments(0)

恋焦がれた菊ちゃん、キクイタダキ。

朝、声が聞こえたその場所に菊ちゃんは、待っていてくれました。
恋焦がれた菊ちゃんは、(*´`) 可愛い。
f0194048_13442808.jpg
f0194048_13445089.jpg
ニャンコ先生が逢わせてくれた菊ちゃんは、こんなにもカワ(・∀・)イイ!!
f0194048_13460311.jpg
しかし、撮影できたのは、この一瞬・・・。
(≧∇≦)/ また逢いたいよ
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-04-26 05:35 | キクイタダキ | Comments(0)

ぎっくり腰には、鳥見が一番?

この1週間・・・ぎっくり腰にてダウンしていましたが・・・。

パソコンに向かってブログを整理するのが正直一番辛い T^T 
寝てても同じなので意を決して胆振へGO!

鳥との出会いもありましたが、K氏、S氏、naominさん、ありがとうございました。
また、お相手してください m(__)m 
さて一番最初に迎えてくれたのがやっぱりゴジュウカラ。同級生ですねぇ^^
f0194048_12272855.jpg
続いて、下級生のシジュウカラ A^^;
f0194048_12255751.jpg
そして、3番手、新たなヤマセミ。
f0194048_12282385.jpg
で4番目、キクちゃんを呼んでくれる?ヒガラ
f0194048_12553872.jpg
5番目、何故か山の中にカワラヒワ。
f0194048_12393179.jpg
6番目、ツグミ
f0194048_12412666.jpg
7番手、胆振遠征50種類目、コチドリ。
f0194048_12445267.jpg
8番手、胆振遠征51種類目、モズ。巣づくりの真っ最中。
f0194048_12473083.jpg
9番手、胆振遠征52種類目、ハシボソガラス、これまた巣づくり真っ最中?
f0194048_12493542.jpg
10番目、胆振遠征53種類目、ハクセキレイ。
f0194048_12511725.jpg
11番目、今回一番の出演数のヤマガラ。
f0194048_12530020.jpg
12番目、胆振遠征54種類目のアカハラ。
f0194048_12535126.jpg
13番目、胆振遠征55種類目のアオジ^^
f0194048_12550965.jpg
14番目、いつもよりおとなしいコゲラ。
f0194048_12573247.jpg
15番目、今回は、目立ちませんでしたハシブトガラ。
f0194048_12584642.jpg
16番目、胆振遠征56種類目のクロツグミ。
f0194048_13040385.jpg
そして、17番目、恋焦がれたキクちゃん。
胆振遠征57種類目、キクイタダキ。
f0194048_13063333.jpg
ニャンコ先生のおかげかな・・・(=‘x‘=) 
ご冥福をお祈りします。



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-04-25 13:08 | 山の鳥達 | Comments(8)

珍しく沼にいっぱい集まっていたコハクチョウ。

私がまだ、釣りキチ三平だった頃から、この沼に通って?十年。
この沼にこれほどの白鳥を見るのは、初めてデス。

三脚据えて撮ってみました^^

f0194048_15184438.jpg
f0194048_15192021.jpg
f0194048_15200558.jpg
f0194048_15212303.jpg
そのうち順番に飛び立つのですが・・・。
いっぱいいる場所から長い助走をとって水面を走るのですが
よくもまぁ、ぶつからないものですね?
f0194048_15224687.jpg
!? 頭踏んづけてない?(ヾ(´・ω・`) 


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-04-19 05:07 | コハクチョウ | Comments(0)

北国の山奥にも、ようやく雪解けが・・・。

ようやく、雪が解けてくれました。

長い冬がようやく終わりを迎えたようです。しかも今年の春は、早い模様。
f0194048_16502957.jpg
アオサギもすでに来ていました。
f0194048_16510523.jpg
オナガガモも来てますが・・・冬鳥?
f0194048_16514746.jpg
コハクチョウも・・・
f0194048_16522330.jpg
そして、ヒドリガモ。
f0194048_16530272.jpg
f0194048_16532402.jpg
木に同化したキバシリ。
f0194048_16540378.jpg
地元のこげたん ^^v 
長い冬でした、待ちに待った春が来てます。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-04-18 05:47 | 山の鳥達 | Comments(0)