<   2014年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

在庫生活2日目、初物アトリ!?

今までも、何度も撮っているはずなのですが・・・まともに撮れた試しがないアトリ。

今回もスッキリとは、写させてはくれなかったのですが A(^^;)

まずは、札幌遠征の野幌森林公園で・・・。
f0194048_06060010.jpg
f0194048_06062482.jpg
f0194048_06064353.jpg
そして、さらに前、根室市民の森にて
f0194048_06082784.jpg
f0194048_06084680.jpg
f0194048_06091490.jpg
どうにも、ビタっと決まりません。 m(__)m

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-11-30 06:10 | アトリ | Comments(0)

をっと、・ ⊂≡゚ω゚)≡

ユキホオジロを求めて、オホーツクを北上して猿払です。

宗谷岬まであと、30km・・・道の駅で海を見渡すと !?

三角の岩の上に置物が・・・・。

f0194048_16523025.jpg
f0194048_16531933.jpg
手!?
f0194048_16534665.jpg
f0194048_16540219.jpg
f0194048_16543291.jpg
水族館や動物園以外で初めて見ました・・・。
中々顔をみせてくれないので、トドかアザラシか迷いました。
(¯・ω・¯)アザラシデスネ
f0194048_06142960.jpg
(¯・ω・¯)撮影中に現れた∧_∧


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-11-29 16:57 | 山の動物達 | Comments(0)

在庫生活1日目、ヒガラ。

とうとう、在庫生活を余儀なくされるようになってしまいました (><)

まず最初の登場は、札幌遠征のヒガラくんです。

f0194048_17255606.jpg
f0194048_17283086.jpg
f0194048_17315746.jpg
f0194048_17330063.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-11-28 17:33 | ヒガラ | Comments(0)

レンズ調整出すもとになったベニヒワ続編。

結局、レンズ調整にだすことにしました。治ってくれますかね?

いい味は出てると思うのですが・・・ピントがイマイチってのは、ストレス高スギ。

f0194048_15091590.jpg
f0194048_15101563.jpg
f0194048_15110693.jpg
f0194048_15115702.jpg
タバコも止めたし、ギャンブルもしないし、新しいレンズ欲しいな
(^O^)!
誰かさんのビョウキが感染っちゃったよ。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-11-27 15:15 | ベニヒワ | Comments(0)

今年の冬は、頑張る誓いのオオワシ遭遇。

天気予報とにらめっこをし、なんとかお日様が出ていそうな場所を発見。

オホーツクは、クッチャロ湖を目指しました。

クッチャロ湖には、いつものコハクチョウがいましたが・・・。

f0194048_04000811.jpg
今回の狙いは、昨年も11月中旬に逢ったユキホオジロ!?
・・・が、クッチャロ湖には、それらしき雰囲気もなく・・・。
ベニヤ原生花園では、熊の出没情報!?
今季初の坊主日を覚悟したとき・・・
f0194048_04034502.jpg
f0194048_04041787.jpg
f0194048_04043893.jpg
f0194048_04050511.jpg
f0194048_04054429.jpg
f0194048_04055456.jpg
オオワシに遭遇し、そこを見渡すと・・・ユキホオジロの匂いがd^^;
今年の冬は、いつもよりお外に出ましょうか?

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-11-24 04:08 | オオワシ | Comments(2)

祭りの跡のユキホオジロ、大トリミング大会!?

この間まで、砂浜にびっしりと並ぶ秋鮭釣りの人たちも消え、
そろそろ、いないかなぁ・・・と

f0194048_08300633.jpg
いました!? (¨* )あのぉ… 見えますか?
f0194048_08310168.jpg
かなりの保護色ですね。
f0194048_08315155.jpg
f0194048_08321845.jpg
f0194048_08323896.jpg
f0194048_08330211.jpg
あの竿の数と人たちも、どこへやら
祭りのあとは、ユキホオジロ
(・о・)ヒトイネ
f0194048_08345164.jpg


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-11-23 08:35 | ユキホオジロ | Comments(4)

あれぇ 写真整理の効能 ルリビタキ!?

そして、写真整理の末の初物、ルリビタキです。

青けりゃ、その場でもわかったのかもしれませんが σ(^^;)ポリポリ
実際は、アトリだと思って撮っていました。
(アトリにしても、初物だったりしますけど^^)
f0194048_05522483.jpg
f0194048_05523764.jpg
手ぶれってますか?

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-11-22 05:55 | ルリビタキ | Comments(0)

引っ張り第2弾、カイツブリ!

さて、まだまだ、引っ張ります。

ヤマセミの合間に相手をしてくれたカイツブリ。

ヤマセミに負けないぐらいの鳴き声で楽しませてくれました。

f0194048_15595464.jpg
f0194048_16014757.jpg
f0194048_16023382.jpg
f0194048_16030125.jpg
そして・・・はじめて撮りました、捕食写真 (^^)v
ウグイかな?
f0194048_16005869.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-11-21 16:04 | カイツブリ | Comments(0)

引っ張ってます・・・クマゲラ。

私の地元は、既に冬景色で・・おまけに天気も悪い日が続いています。

ってなことで、しばらく札幌遠征を引っ張ります。m(__)m

で・・・2日目の朝、もう一匹のクマゲラ。昨日のクマゲラの婿さん?

かなり頭が大きいのは、私と一緒?

f0194048_07335251.jpg
f0194048_07390703.jpg
また、前日のクマゲラは、木の根元での採食でしたが、今日は、木上です。
f0194048_07361757.jpg
食べ尽くしているような、ボロボロのトドマツ林
f0194048_07372346.jpg
f0194048_07382572.jpg
婿さんのような気もするんですが?どうでしょうか?

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-11-21 07:40 | クマゲラ | Comments(2)

居残り組のヒヨドリ



ちょっと(っ´^ω^`c)やかましいヒヨドリですが、結構綺麗だし
ミヤマカケス同様好きです。(*´д`*)
f0194048_06422868.jpg
野幌森林公園は、さすがにタカーイ場所に多かったですが・・。
西岡公園は目の高さに出てくれました。
f0194048_06475316.jpg
f0194048_06492281.jpg
f0194048_06500910.jpg
f0194048_06504284.jpg
f0194048_06512177.jpg
f0194048_06515923.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-11-20 06:54 | ヒヨドリ | Comments(2)