<   2014年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

キツツキの代表格、いつものアカゲラ。

頭の上から木の皮が降ってくるので見上げると・・・。

アカゲラが木の皮を剥いてお食事中でした。
f0194048_11430221.jpg
f0194048_11434573.jpg
f0194048_11441918.jpg
お尻が赤いアカゲラをたまに見ますが?
怪我では、ないですよね?
f0194048_11455251.jpg
f0194048_11461724.jpg
f0194048_11465141.jpg
こっちのアカゲラは、大丈夫です。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-09-29 11:47 | アカゲラ | Comments(0)

フギフギと鳴く?



静かな朝靄の中、アオサギに変わってうるさく騒ぐ声が・・・・。

府議府議(フギフギ)と鳴いているので近寄ってみると

鳩ぐらいの大きさの鳥が・・・止まっています。

f0194048_08341980.jpg
f0194048_08354080.jpg
f0194048_08360178.jpg
チゴハヤブサの若くんでした。
f0194048_08363463.jpg
一人置いていかれたのかと思ったら
f0194048_08365359.jpg
林にまだ残っていました。
しかし、電柱やフェンス以外に止まっていると全然わかりません。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-09-29 08:39 | チゴハヤブサ | Comments(2)

朝靄のマガモ

久しぶりの名寄公園・・・朝から深い霧・・・大失敗?
f0194048_05281155.jpg
f0194048_05314216.jpg
f0194048_05321970.jpg
ずいぶん数が増えてます。
f0194048_05294306.jpg
いつの間にかずいぶん人馴れしてます。
f0194048_05331471.jpg
着水位置も極近。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-09-29 05:34 | マガモ | Comments(0)

とうとう、孫が帰って行きました。

1ヶ月検診に合わせて孫と長女が帰って行きました。

やっぱり、顔はムコさんに似ていると思いますが・・息子にもほんのちょっと
f0194048_10595258.jpg
娘が子供を産んだことにもまだ違和感が
みなさんは、どうですか?
f0194048_11020675.jpg
f0194048_11025567.jpg
f0194048_11032518.jpg
f0194048_11035489.jpg
すっかり兄貴ヅラのモカ。


by yamainu3653 | 2014-09-28 11:04 | その他 | Comments(0)

やっぱり主役は、アオバト!

結局、待つこと6時間超・・・一人、二人とヘリ
今回知り合いになった方と二人だけになりました。

11時ぐらいから影も見なくなってしまったのです。

昨日は、14時過ぎからまた現れだしたという証言を信じ粘ります。

・・・・が、ハヤブサ若くんを目撃したものの中々アオバトくんが来ない。

主役アオバトくんを撮るのにふさわしく満潮に近くなって来ました。

f0194048_08255268.jpg
題名は、波しぶきとアオバト (*´д`*)
f0194048_08272153.jpg
f0194048_08274483.jpg
f0194048_08281620.jpg
f0194048_08284976.jpg
f0194048_08310157.jpg
で、これが今回のベストでしょうか?
f0194048_08303890.jpg
やっぱり主役は、アオバトでしたね。
9時間待機しましたが、ハヤブサは出没せず。
しかし、一人ぼっちとは違って粘れるものですね A(^^;)

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-09-28 08:35 | アオバト | Comments(0)

練習台のアオバトくん

アオバト狙いのハヤブサを撮るために、飛び物アオバトを撮る。
f0194048_15580735.jpg
撮る!
f0194048_15591708.jpg
撮る!!
f0194048_15593749.jpg
撮る!!!
f0194048_16010501.jpg
撮る!!!!
f0194048_16015071.jpg
f0194048_16024043.jpg
結局、ハヤブサは来ることがありませんでした。
でも、また新たに札幌の方と知り合いになれました。
ホントo(゚Д゚) 出逢いは、宝です。
見てくれてますか?これからもよろしくお願いします。
f0194048_15585307.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-09-27 16:06 | アオバト | Comments(0)

ハヤブサ狙いの はずれアオバト?

昨日に引き続き3時起きで・・・気合を入れたものの、到着時は
霧もひどく暗いのでのんびりと準備。

前回は、札幌の方がいたのですが・・・今回は、ひとり。

最初は、砂浜に出ました・・・?

f0194048_13301920.jpg
f0194048_13303626.jpg
砂浜で良いなら、ここでなくても良さそうな気もしますが
大変良い場所なので、文句は言えません。
f0194048_13320412.jpg
f0194048_13322817.jpg
岩礁に現れだした頃、3人の方たちが加わりました。
みなさん、タイミングを計るのがうますぎます。
f0194048_13341378.jpg
f0194048_13352717.jpg
f0194048_13364577.jpg
ちょうど、アオバトスポットで何やら漁を開始する漁船。
札幌の方の確認では、秋鮭漁をしているようです。
お仕事中、失礼します m(__)m
しかし、ハヤブサがでませんねぇ・・・。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-09-27 13:39 | アオバト | Comments(2)

牧草地のヒシクイ!?

下サロベツのパンケ沼にでも、渡り鳥が来てないかな?と移動してみるものの
何も発見できず・・・・しかし、車を運転していると目に飛び込む謎の軍団。

マガン?肉眼では判別できませんでしたが・・・カメラの拡大撮像でヒシクイと判別。

給餌馬以外では、お初かな?
f0194048_05214851.jpg
f0194048_05223335.jpg
f0194048_05245179.jpg
脅かすつもりはなかったのですが (´Д`υ)))ポリポリ
f0194048_05261116.jpg
f0194048_05263007.jpg
せっかくの羽休めのところ申し訳ない m(__)m



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-09-27 05:28 | ヒシクイ | Comments(0)

アカゲラの木?

サロベツ原生花園のネイチャーセンター駐車場にある枯木。

これが・・・アガゲラが実のようにいっぱいいました。^^

親兄弟なのかなぁ?

f0194048_14524643.jpg
f0194048_14531384.jpg
f0194048_14533437.jpg
f0194048_14540995.jpg
f0194048_14543022.jpg
しかし、(゚∈゚*)・・・・狙いの人は、見当たりませんね^^

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-09-26 14:56 | アカゲラ | Comments(0)

フットワーク軽いんです^^


クッチャロ湖を早々と見切りを付け、サロベツ原生花園へ!

私、見た目よりフットワーク軽いんです。

ま、60kmぐらいの移動距離だし・・・。

しかし・・・・だーれもいませんねぇ。

そんな中で、来てくれたのは・・・・・
f0194048_10165346.jpg
f0194048_10173264.jpg
f0194048_10175555.jpg
至近距離すぎて・・・後ろへ引いているうちに逃げられました。

・・・ズームを使っていたのを忘れてました(゚д゚lll)
f0194048_10191249.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-09-26 10:19 | 山の動物達 | Comments(2)