<   2014年 08月 ( 54 )   > この月の画像一覧

コゲラと来たら?

コガラも結構久しぶりだったりします。

それにしても、ここは人がいっぱいいますねぇ。

にも、かかわらず、こんなによってくるんですねぇ。

f0194048_17013029.jpg
f0194048_17015584.jpg
f0194048_17022377.jpg
f0194048_17023522.jpg
f0194048_17040400.jpg
f0194048_17042547.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-08-31 17:05 | コガラ | Comments(0)

久しぶりのコゲラ

久しぶりにコゲラを撮影できました。

以前のデータがなくなったので、初物?です。

f0194048_13473138.jpg
f0194048_13475192.jpg
頭に赤い点があるので・・男の子ですね。
f0194048_13483619.jpg
中々やんちゃそうな顔つきですね。
f0194048_13503042.jpg
こちらは、測量山のコゲラ・・こっちのほうが優しそうなのは、女の子?
f0194048_13510560.jpg
f0194048_13492026.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-08-31 13:52 | コゲラ | Comments(0)

鳥が近い!?

ここの森には、初めて入りましたが入る前には、8月2日の熊出没看板もあり、
静かなそして、森の動物がいっぱい潜んでいるような、そんな感覚を感じました。

しかし、入ってみるとウォーキングをしている方々の多いことに驚かされました。
熊が出没するような場所にこれほど多くの人がウォーキングやハイキングを
しているとは。。。まぁ、凄く雰囲気の良い森だからでしょうね。

しかし、歩く距離は、どう見ても最低10キロは、歩くような?

f0194048_03551687.jpg
そして、(゚∈゚*)・・・・が近い・・・・
大事にされている森だからなのでしょうね。
f0194048_03570504.jpg
f0194048_03571913.jpg
f0194048_03573520.jpg
f0194048_03583805.jpg
いつものゴジュウカラですけど・・・人懐っこい気がします。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-08-31 04:00 | ゴジュウカラ | Comments(0)

苫小牧・室蘭遠征!

ウズウズして、初孫誕生前の遠征をしちゃいました。

苫小牧大学林、この間、強い霧雨でカメラを出すこともなく断念した場所です。

すごく雰囲気の良い森で、こりゃぁ鳥がいないわけないなと・・・。

・・・で、いました・・・いつものアオジくん (´∀`*)

f0194048_20080501.jpg
室蘭測量山でも・・
f0194048_20084922.jpg
戻って、大学林
f0194048_20104934.jpg
f0194048_20111622.jpg
f0194048_20075926.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-08-30 20:12 | アオジ | Comments(0)

確認写真ですが

本日は、中々、誰も来ないです。

と、思っていたら、足元を・・・・。

f0194048_12341201.jpg
そのあと、数回、遊びに来てくれました。

と、そこへ

f0194048_12372479.jpg
f0194048_12380005.jpg
f0194048_12383764.jpg
f0194048_12383355.jpg
オジロワシの幼鳥ですよね?
繁殖してるってことで・・・・。
f0194048_12400328.jpg
最後にカワセミくんも



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-08-30 12:41 | オジロワシ | Comments(0)

ミサゴがいない日は

すっかり、マイフィールドになってしまった智恵文沼ですが・・・。

ここ2、3日ミサゴの姿が見えません。 (・о・)ミサゴイネ

捕獲場所を変えてしまったのでしょうか <(ToT)>

そんな日は、しばらく顔を見せなかった・・・カワセミ

f0194048_08164420.jpg
f0194048_08171261.jpg
f0194048_08174569.jpg
f0194048_08183215.jpg
f0194048_08191164.jpg
f0194048_08200743.jpg
こんなものですか?

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2014-08-30 08:21 | カワセミ | Comments(0)

初孫、誕生しちゃいました。

いやはや、予定より2週間早いですよ。

抜き打ちみたいなものです。

f0194048_19384390.jpg
俺に似なくて、よかった(´∀`)・・・。
f0194048_19394065.jpg
にまっと笑うと、広島カープの前田健太似の婿さんそっくり!?
f0194048_19404918.jpg
身長54cmは、大きいんだとか?
婿さん180超だし・・・。
あ、アッ( *゚д゚)♂
f0194048_19425566.jpg
足も長いんだとか?

でも、照れちゃいますよね。初孫ですよ。\(//∇//)\

f0194048_19443791.jpg
おまけに、こんなとこで、第一報を聞いちゃった!?
m(_ _)m



by yamainu3653 | 2014-08-29 19:45 | その他 | Comments(0)

どこでも、四十雀!?

智恵文沼、遭遇鳥類12番目は、いつもの四十雀くんでした。

今年は、ほんとによく会います^^

f0194048_03553967.jpg
f0194048_03560436.jpg
ビショ濡れのやんちゃ坊主
f0194048_03570896.jpg
f0194048_03572507.jpg
f0194048_03583018.jpg
f0194048_03590670.jpg
f0194048_03581180.jpg
久しぶりに晴れたので、蝶ちょもトンボもいっぱいでした。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-08-28 04:00 | シジュウカラ | Comments(0)

憧れの美沙子ちゃん!

突然ですが、魚捕獲写真成功しました。

ヽ(*´∀`)ノ

f0194048_16230004.jpg
2度目のダイビング遭遇でようやく・・・

しかし、まだまだ、腕が足りなくて・・

今度こそ、ダイビングの瞬間を撮りたいですねぇ。

f0194048_16302038.jpg
しかし、獲物が大きすぎたんでしょうね。
中々沼を取り巻く木々を飛び越えて行けません。
f0194048_16314592.jpg
f0194048_16320390.jpg
f0194048_16323520.jpg
f0194048_16325388.jpg
もう、すっかり美沙子ちゃんに恋してしまいました。

毎日会いたいよぉ (*´д`*)


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-08-26 16:35 | ミサゴ | Comments(0)

雨の日は

雨の日は、どの、水鳥も陸に上がるのでしょうか?

激しい雨でも木のてっぺんで・・・・

f0194048_03593764.jpg
f0194048_03582978.jpg
f0194048_03585475.jpg
木陰で仲良く雨宿り組も発見 (*゚Д゚) ムホムホ

しかし・・・・ほんとにひどい雨でした。

by yamainu3653 | 2014-08-25 04:07 | アオサギ | Comments(0)