カテゴリ:ウミアイサ( 3 )

最北の海でようやく・・・ウミアイサ。

道南で出会いのなかった、シロハヤブサやシロフクロウを求めて北上・・・。

しかし・・・道路も雪が消えて走りやすくなっているというのに・・・。

野鳥の姿が見えません・・・・・結局、北の端ノシャップ岬まで来てしまいました。

そこで、待っててくれたのが・・・・ウミアイサのご夫婦。
f0194048_08051493.jpg
ここまで走ってウミアイサのカップルだけ・・σ(^^; 
近間で野鳥の多い森とか誰か教えてくれませんか T^T
f0194048_08055298.jpg
f0194048_08055645.jpg
でも、とっても愛嬌のあるこの夫婦、大好きなんですよねぇ。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-03-11 05:56 | ウミアイサ | Comments(0)

今回のベストパフォーマーは、なんて言ってもウミアイサ

近くで見ると何ともケバイけど綺麗でひょうきんな鳥ですね。

( ^∀^)ゲラゲラ 
f0194048_07371635.jpg
f0194048_07375062.jpg
f0194048_07384055.jpg
f0194048_07385433.jpg
変顔も・・・見事すぎる。
f0194048_07394588.jpg
f0194048_07395633.jpg
とっちらかっていますけど・・何してるの?
足がつったのかな?
('∀`)スンヴァラッッスィィィィィィィ 

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-04-12 05:30 | ウミアイサ | Comments(0)

思いがけない出逢いだけど

浜小清水、斜里を通ってもう少しでウトロというところで

ふと、海を見ると子連れが・・・・・。

海にいたのでウミアイサと言うことで・・・A(^^;)

f0194048_10102917.jpg
f0194048_10103565.jpg
f0194048_10104079.jpg
気を良くして、目標の知床峠を目指しましたが。

ついてみると、心配したとおり全然姿がみえません。

羅臼のネイチャーセンターで情報をもらうとすでに、繁殖が終わっているかも?

と・・・・_| ̄|○
f0194048_10133303.jpg
羅臼の展望台で、頭の整理を・・・。
f0194048_10143825.jpg
f0194048_10144457.jpg
結局、もう一度、夕暮れに確認してダメだったら、予定変更 (T^T)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-07-20 10:17 | ウミアイサ | Comments(2)