カテゴリ:ツメナガセキレイ( 15 )

実は、とっても気が強い?ツメナガセキレイ。

いつもの場所にのんびりしていると・・・・
f0194048_03294182.jpg
ノビタキの女の子が・・・・
f0194048_03324337.jpg
すぐに威嚇を・・・・。
f0194048_03333291.jpg
慌てて逃げるノビタキ女の子
f0194048_03341549.jpg
鬼の形相のツメナガセキレイ。

巣が近くにあるのでしょうか?

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-06-12 03:37 | ツメナガセキレイ | Comments(0)

チャレンジ、キマユツメナガセキレイ。

ツメナガセキレイのホバリングに挑戦しました。

f0194048_04483611.jpg
f0194048_04484658.jpg
f0194048_04485530.jpg
f0194048_04490565.jpg
f0194048_04492888.jpg
非常に難しかった ^^v


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-06-08 04:50 | ツメナガセキレイ | Comments(0)

D500は、黄色が苦手?ツメナガセキレイ。

シマアオジに振られ続け・・・次に狙いを絞ったこれも、道北の代表的な野鳥。

ツメナガセキレイです。

f0194048_05455684.jpg
しかし・・・パソコンで見ると・・・
f0194048_05461191.jpg
ピントが・・・・来てない( ;∀;)

このほか、何カットも撮ったのですが・・・

至近6m程度もはずれまくり・・・・

特に正面黄色い部分が多い場合、多く外れました T^T

ファインダー内では、ばっちりだったんですけど?

皆さん、いかがですか?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2016-05-31 05:51 | ツメナガセキレイ | Comments(2)

ピントが微妙な組み合わせ?

知床峠に行く前に、ツメナガセキレイとハマナスと・・・思って来てみました。

先客のご夫妻の導いてくれる方向を見ると、至近10mにツメナガセキレイが・・・。

f0194048_09074823.jpg
うーん、イマイチ
f0194048_09084293.jpg
至近5mも・・・
f0194048_09093178.jpg
舌が見えては、いますけど?
f0194048_09102832.jpg
結論、本体の問題みたいです。

ついに・・・一部のレンズが連動しなくなりました。



ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-06-28 05:56 | ツメナガセキレイ | Comments(0)

企画だおれの・・・ツメナガセキレイ。

前日、杜若とツメナガセキレイの素晴らしい写真を魅せていただいたので
f0194048_17260158.jpg
私も・・・と思って、挑戦するものの・・・
f0194048_17261547.jpg
企てを練りすぎると。。。やっぱりダメです T^T
f0194048_17265219.jpg
f0194048_17270927.jpg
f0194048_17273546.jpg
f0194048_17370104.jpg
空ヌケが無かった分、良しとしましょうか (*´д`;)… 

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-06-22 05:44 | ツメナガセキレイ | Comments(2)

ようやく発見、ツメナガセキレイ。

f0194048_05045387.jpg
ようやく、出会いました。

今まで、何度も来ていたのですが・・・言われるまで知りませんでした。
f0194048_05053744.jpg
f0194048_05061225.jpg
f0194048_05065167.jpg
それにしても、奥まで行ってみると、びっくりするほど車がいっぱい Σ(´∀`;)
ほとんどが道外ナンバーです。

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2015-06-19 05:09 | ツメナガセキレイ | Comments(2)

下見してきました・・・サロベツ原野^^v

今年こそと、シマアオジ撮影を目標に掲げる山犬です ;^^a

母親の介護認定の面談が、16時からとなり時間が空いたので思い切って走っちゃいました^^

まぁ、いくらなんでも早すぎますね^^シマアオジは声も影もありません。

が、しかし、道北限定(宗谷)でしか見られないキマユツメナガセキレイがすでに来ていました。
f0194048_07475023.jpg
f0194048_07485597.jpg
場所を移してもいました^^v
f0194048_07500711.jpg
下サロベツデス。
f0194048_07512580.jpg
このセキレイとは、相性いいんです ^^
f0194048_07571181.jpg
忘れてましたノゴマも元気に来てました^^

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-05-13 05:36 | ツメナガセキレイ | Comments(2)

朝は、最高だったのですが T^T

気合十分、目が覚めると予想通りの朝焼け、月も見えます。

斜光に浮き上がるシマアオジが目に浮かびます。

f0194048_08001905.jpg
f0194048_08002426.jpg
まずは、ツメナガセキレイの幼鳥ですね。
f0194048_08020354.jpg
餌場と睨んだ湿地にも予想通り
f0194048_08033130.jpg
f0194048_08035733.jpg
しかし、ノビタキ出現を最後に風が強くなって

アウト!!

おそらく、風速15mは、超えています T^T


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-07-27 08:06 | ツメナガセキレイ | Comments(0)

餌場?

このぬかるみは・・・もしや・・・。

虫の宝庫?

f0194048_05460091.jpg
いました・・・ツメナガセキレイです。
f0194048_05473533.jpg
f0194048_05474430.jpg
f0194048_05481188.jpg
f0194048_05484686.jpg
正解です・・・ここで、待ち受ければ明日は、シマアオジも

(ΦωΦ)ククク…

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-07-27 05:50 | ツメナガセキレイ | Comments(0)

ツーショット!!

雌の周りを翔ぶ?

(・∀・ ≡=-

なんだか、切ないけどわかるなぁ
f0194048_07475109.jpg
f0194048_07500532.jpg
f0194048_07501620.jpg
f0194048_07502795.jpg
f0194048_07504198.jpg
餌を持って周りを跳んでるのに、見向きもされないね ( ´・_・`)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-07-18 07:52 | ツメナガセキレイ | Comments(0)