カテゴリ:オオルリ( 5 )

二年ぶりの登場は・・・オオルリ。

動きの少ないハヤブサに飽きてきた頃・・・「オオルリがいますよ!」と神の声が・・・

そこには、昨年、高い梢の先でさえずる姿しか確認できなかったオオルリが!?

f0194048_07405207.jpg
お嫁さんも同伴していたのですが・・・。
嫁さんを捉えることは、できませんでした。
f0194048_07385160.jpg
f0194048_07393399.jpg
f0194048_07403855.jpg
f0194048_07410992.jpg
f0194048_07414645.jpg
このあと一時帰宅している孫のもとへ・・・
おかげさまで次の日、無事に退院することになりました。

7月予定日のわが娘の第2子は、女の子なんだとか・・・瑠璃って名前はどうかなぁ?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by yamainu3653 | 2017-06-03 05:38 | オオルリ | Comments(0)

そして、3週間遅れでまたも、オオルリ?

やっぱり、3週間の時差なのでしょうか?

キビタキに続き、森林公園でオオルリを発見しました。
f0194048_08320972.jpg
f0194048_08323534.jpg
f0194048_08325409.jpg
f0194048_08332668.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-05-27 05:34 | オオルリ | Comments(0)

待っててくれた?オオルリ?

f0194048_15292416.jpg
室蘭の天候回復が見られないので・・・朝のうちに移動です。
湖に向かっても昼から雨の予報なので贅沢に高速を使って移動です。
湖について何回目かのチャレンジで・・・・。
f0194048_15294563.jpg
f0194048_15295941.jpg
(?<>?)what? 鳴き声?こんなんでしたかね?


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-05-24 11:40 | オオルリ | Comments(0)

今回のベストパフォーマー、オオルリ。

測量山の駐車場から、ずっと私の前になりながら付き添ってくれたのが
今回撮影したオオルリです。

蒼い鳥三昧にくわえて、瑠璃勢ぞろい、こりゃぁ娘に頼んで女の子の孫には
瑠璃と名前をつけてもらわねば・・・あ、予定はありませんが・・・ ;^^A
f0194048_14534379.jpg
f0194048_14543494.jpg
f0194048_14545894.jpg

f0194048_14552703.jpg
f0194048_14581144.jpg
f0194048_15073474.jpg
f0194048_15081301.jpg
f0194048_15085170.jpg
どうか幸せを運んでくれますように m(__)m
ヽ(*´v`*)ノ 


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとありがたいです。
 d(^^;)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2015-05-10 05:55 | オオルリ | Comments(0)

さぁ、青い鳥!

幸せの青い鳥・・・そろそろ、幸運を呼んでくれるかな?

f0194048_09222255.jpg
f0194048_09222508.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
by yamainu3653 | 2014-06-15 09:24 | オオルリ | Comments(0)